--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.28

ハウ・トゥー・サクシード

20071130094330

T.M.Revolution西川貴教を主演「ハウ・トゥー・サクシード」を見てきました。

この演目、むかーしむかしに宝塚で真矢みきさん主演で上演されたことがあります。
当時うちの姉が宝塚好きで一緒に見た事があって今回西川さん主演と言う事で
どんな感じになるのかなぁって興味があったので、姉を誘って見に行ってきました。



私の個人的な感想は、西川さんが結構壊れてて面白かった。
しかも西川さん小さいのね!!!小さいとは思ってたけど
あんなに小さいとは思ってなかったので、結構びっくり!!
歌は声枯れてそうな感じだったなぁ。残念。


あと、いつも思うことだけど、どうも私は劇団四季の舞台を見に行き過ぎてるからか、
劇団四季以外のミュージカルに行くと、歌詞が聞き取れなかったりするんだよね。
四季は独自の発声法があるらしく(これも賛否両論あるみたいですが・・・。)、
これに慣れちゃってるんですよね、きっと。
ミュージカルって歌詞に乗せてストーリーとか台詞言うんで聞き取れないのは
結構致命傷かなって思うんですよね。

今回も全部ではなかったけど何箇所が聞き取れないところがありました・・・。
前にウッチャンナンチャンのナンチャンの主演のミュージカル見たとこがあったけど
あれは殆ど聞き取れなかった・・・。


逆に私が理解力無いだけってことかな?!



(結婚してからも観劇に行けるといいけど、今よりは絶対減るだろうなぁ・・・・。)
この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/78-ace84bcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ハウ・トゥー・サクシード」楽しめたみたいですね♪

劇団四季以外のミュージカルに行くと、歌詞が聞き取れなかったりするんだよね>私もgingaさんと同感です!
劇団四季の観劇が多いからかもしれないとは思いますが^^;
やっぱりミュージカルは歌詞を聞き取れないと楽しさが激減ですよね。

ご結婚されてからも一緒に観劇行きたいです!!!!
私が相方さんにかけあいますよw
Posted by ロッチ。 at 2007.11.30 11:03 | 編集
>ロッチサマ
かけあってくれますか!!
それは嬉しい。でも相手はなかなか手ごわいですぞ!!
心して掛からなければならぬぞよ(笑)
作戦会議が必要ね。

Posted by ginga at 2007.11.30 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
