FC2ブログ
2012.02.13

成長の証し

 
先日、私がパソコンをしてユウさんの相手をしなかったら
ユウさんは一人で家中のモノをひっくり返して遊んでたんだけど。


ぱっと振り返ったら、パズル状になってるマットってあるでしょ、
あれを1枚づつバラバラに外してたのね。


でも、ユウさん外すのは出来るけど、もう一回元の状態にはまだできないんだよね。
いつもは最終的に私が直すことになるんだけど、この日は違ったのよ!!




なんとユウさん、色別に分けてキレイに積んでたのよ。

前は、外してバラバラに部屋に散乱させるってのが、大体のパターンだったのに、
いつの間に色別に分けられるようになってたの?!と、何気に関心してしまった私。

記念にその様子を写真に収めたりして、夜旦那サマに報告しちゃったよ。
旦那サンも「いたずらも成長してるね」って感心してた。

いやぁ、我が娘もちゃんと成長してるんだね。

3月生まれで、どうしても周りの子がユウさんよりお姉さんお兄さんだったりするから
あんまり驚くことは無かったんだけど、でも今回はちょっと感心しちゃったよ、かあちゃん!!

でもでも、一つ気になることが・・・。
ユウさん、とても几帳面にマットの角を合わせて置こうと何度も何度も直してたんだけど、
これって絶対旦那サマと一緒でA型っぽいよね・・・。
まだ、医療機関での検査してないんだけど、そんな気がする今日この頃。

私がO型だから、出来ればO型優勢の家庭にしたかったんだけどなぁ。
将来旦那サマからも娘からも、ご指摘を受ける事になりそうだな、こりゃ・・・。

あちゃ~。 


ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/429-b029cde9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いらずらも成長するのかぁ~
微笑ましく思えるのはいつ頃までかね(笑)

血液型!
ウチも同じ状況だぁ!
子供に指摘されるって
どんな気持ちになるかね~プッ
でも血液型が確定するのって
だいぶ後みたいだよ。
途中で変わったりするらしい。

もしかして育て方次第??

Posted by Mrs.mimito at 2012.02.16 19:43 | 編集
>Mrs.mimitoさん

そうね。まだまだ何やっても可愛いなぁって思える事が
ほとんどかな・・・。

あっっ!!でもイラッてくるときもあるな(笑)

家族の血液型構成、次の子も入れて2:2になると
理想的なんだけどな。
Posted by ginga at 2012.02.19 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する