FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.24

韓国フェア

韓国旅行の報告をしないとと思ってるんですが…、
膨大な撮影枚数の為、整理に取れる時間がなくて、アップできてません。
もし、もしお待ちしてる方がいましたら、もう少しお待ちくださいませませ(笑)

で、話は変わりまして。
その韓国で買ってきたキムチが早くも酸味を増してきてしまったので、
そのまま食べるのはちょいと辛くなってきました。


本場韓国の人にとって酸っぱくなったキムチは、
それはそれでチゲなのどにするから全然問題ないらしい。
むしろ酸っぱくなるのを待ったりするんだって。
けど日本人にはきついかな。

ということで、今夜はキムチ消費メニュー!!
20070925132733

・キムチ入りチヂミ
・豚キムチ
・にら玉スープ

いやぁ、なかなかのボリューム。
でも、おいしぃ!!酸っぱさなんて全然感じませんでした。

ニラが、2束のと1束のがあって、
1束じゃ足りないし、2束じゃ多い・・・って感じで
でも、残しておいても絶対使わないので無理に使いきったため
キムチ入りチヂミというよりは、ニラチヂミって感じでしたが・・・。

それと豚キムチのお皿に楊枝が置いてありますが、
これは私がチヂミを作ってるっていうのに、
彼氏さんが先に一杯始めてて、そのおつまみとして
つまみ食いをした証拠です(笑)

すぐ食べちゃうから箸は最後に出すようにしてたんですが、
楊枝にやられました(汗)
でも、ビールに豚キムチなんて最高の組み合わせだから、
分る気もするけどね・・・。

しょうがないか・・・。
フライパン1つしかないから一気に作れないし、
チヂミに時間をかけすぎてしまってたからね。
まぁ、逆に言えば出来上がりの熱々を食べた方が美味しいもんね。

この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/41-bbbf2cbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。