FC2ブログ
2011.03.23

ユウさん1歳

illust2346.png

ユウさんは3月15日生まれ

ということで、先日無事に満1歳になりました。おめでとう!
20100316011056.jpg
1年前はこんなだったのに~!早~い!!

ユウさんの1歳の誕生日にフライングする形で、
みんなを呼んでお祝いをしたのは3月上旬のこと。

先にその事を書きますね。

良かったら続きをお読みください~~♪


ちょうど3月3日のお雛祭りは初節句だったから、
初節句&バースデーパーティーを合わせてしちゃいました。
P1160204.jpg

当日は私が小さい時に着た着物(私は全然覚えてなかったけどね…)を、
母が丈を調整して持ってきてくれたのでユウさんに着せたりして…。
我が娘ながら良く似合ってたよ。

P1160124.jpg


あと一升瓶を用意してたからやったんだけど…ユウさん背負った瞬間から大泣き!
よくある重たい一升瓶を背負ってヨタヨタ歩くかわいい姿を想像してたけど、
あんなに泣くとは…

どうやら、その前に着物を着せてお雛様の前で記念撮影をしたんだけど、
余りにも何枚も撮ったもんだからそれで疲れちゃって、
そんな時に更に着物のまま一升瓶を背負わせたもんだから機嫌を損ねた模様…
あちゃー

その後いくら機嫌をとっても泣き止まず…
一升瓶を背負ってヨチヨチ歩くどころか、床にひっくり返って大泣きして終わったよ…

まぁこんな事もいい思い出だな(笑)

そして1歳の当日。
当日はというと地震の後で、あまりお祝い気分じゃなかったからささやかに。

1回お祝いしてるしスーパーもやたら品薄とかで料理も
限られた物しか出来なかったしね、ホント親子3人でささやかにお祝いしました。
P1160332.jpg
家にあったホットケーキミックスとヨーグルトでかろうじて作った
ユウさんのバースデーケーキ(笑)
「1」のロウソクはいただきモノ。

ということで、
1歳を迎えたユウさんですが1年本当に元気に成長してくれました。
丈夫な子で、まだ熱出したことないし大きな病気・ケガもなくて
お薬も飲んだこと無し!

多少鼻水は出るものの、毎日機嫌よく楽しそう。
夜もよく寝てくれるし、ご飯もよく食べる様になったし、
毎日なんだか分からない言葉で私に話し掛けてくれます(笑)

表情も豊かになってきて、この頃よくやるのが『ひょっとこ顔』
旦那サマはこのひょっとこ顔はママにそっくりと言ってたよ。
まったく!でもまぁ確かに言われてみれば!



これからも元気に育って、母に楽させておくれ~~(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/392-51d73d7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する