fc2ブログ
2010.05.18

新天地での生活


写真:引越し当日ほったらかしにされるユウさん)

こんにちは。
ついにマイホームに引越ししてきちゃいました!

頼んであった編み戸が付いてなかったり、廊下の電気がつかなかったり
とトラブルはいくつかありましたが
それは置いといて…
いやぁ、マイホームいいですね~


ユウさんも気に入ってくれたはず!
とくに足の伸ばせるお風呂がお気に入りなんじゃないかな~。
だってね、新居に来てからユウさんはお風呂デビューしたんです。
ベビーバスじゃない新しい大きなお風呂で、パパかママと一緒に
入いれるんだもん。そりゃ気に入るでしょう!

それと!何て言っても、
『追炊き、浴室乾燥・暖房・冷房』機能付きですからかね。
そこまで珍しくない追炊き機能でさえ、我が家に取っては
ワンダフルな機能!
でも電気代節約のためよほどじゃない限り暖房類は使わない
と思うけどね。
なにせ35年ローンですからね。
ついつい嬉しくて付いてる機能とか電気とか全部試したり
つけたりしたくなっちゃうんですよね~。
部屋数も前より多いし階段・廊下の電気とかつけっぱなしにしたら
電気料金の初請求でぶったまげる事になっちゃいます。
そうならないよう調子に乗らず今までの節約スタンスを保ちたいと
思います!

♪『っぱなし』はナシって話しです~♪を我が家のテーマソングにしないとですね(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/316-e3712cc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘の写真うける!(笑)

追い炊きいいなあ 
節水できるね 

やっぱりマイホームっていいねっ 
Posted by ちびめいちゃん at 2010.05.24 19:43 | 編集
ども!
写メ笑えた?!
この時はおとなしく寝ててくれたから
片付けが出来たのよね。
で、昨日はギャン泣きで全く出来なかったのよね。
段ボールが片付くのには少し時間がかかりそうです
Posted by ginga at 2010.05.25 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する