FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.30

チョコバナナマフィン。

先日のブログで、最近おうちに居る時にチマチマと色々やってるとお話したんですが、
手芸の他にハマってるのが、お料理。特におやつ系。

P1110772.jpg

妊婦って体重管理しないといけないんですよね。
今のところ、つわりでのマイナス分が効いていて体重の増加は
まだまだ大丈夫なんですが、でもね~~。
これから「がっ!!」と増えそうな予感なので色々考えて食べないとね。

ということで・・・。
外の買うお菓子類はカロリーが気になるんで、なかなか買って
これないんですよね。ってか買おうと思えば買えるんですが罪悪感が・・・。
しかも体重増えすぎると難産になるって言うし・・・。
(難産が今一番怖い私です。汗)

だもんで、ネットでレシピを探して自分で作れそうなものを作ってます。

写真は「バナナチョコマフィン」です。
先日作りました。砂糖を控えめにして、甘さはバナナとチョコで。
バナナの優しい甘さとチョコの甘さ、このコンビって最強ですよね!!
バナナの香りが焼いてる時から部屋いっぱいに広がって匂いだけでも
幸せです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ






この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/265-a1829667
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
難産は大変でしょうね~。
男の私には痛みは分かりませんが(^^ゞ
うちの相方が息子産んだときは30時間くらいかかりましたよ・・・
ちょうど夏休みで最初から病院に付いて行きましたが、私の方が眠くなり、途中で1時間くらい仮眠取らせて貰っちゃいました(^^ゞ
見てるだけでも大変でしたから、産む方はどんな辛さだったでしょう・・・
二人とも産まれた後は爆睡でした(^O^)
Posted by BOBO at 2009.12.02 00:05 | 編集
ども!

大変遅くなりましたが、ご懐妊、おめでとうございます☆
gingaさんのことだから、きっと素敵なママになるんだろうなぁ♪♪♪

遊び回るのに忙しかった私ですが(爆)、最近少しずつ、子供つくってみようかな、子育てにチャレンジしてみようかな、なんて思ってきたり。
(でもビビリなので、gingaさんのブログを拝見し、つわりとか出血とかのくだりに、一人ビビッてます(笑))

そんな感じでドキドキ・ワクワクしながら、今後もブログをのぞかせていただきますね♪


私も、お菓子は外で買うより作る方が、甘さが柔らかくて好きです。
なんかこのマフィンのお写真見てたら、夜中なのにお腹がすいてきちゃいました(爆)
Posted by いろはの世話役 at 2009.12.03 02:34 | 編集
>BOBOさま
30時間ですか?!ひえ~!!
確かに周りに聞くと早いひとは6時間くらいっていう人も
いるけど、圧倒的に1日がかりだったというお答を頂きます。
なるべく安産で産まれてきてほしいものですね(汗)
今からお腹に向かってお願いしてます・・・(笑)

>いろはの世話役さま
ありがとうございます★
私もまだ子供のタイミングじゃないかなって思った時期も
あったんですが、今はベストタイミングだったんじゃ
ないかなと思ってるんですよね~~。
ギリギリ20代で産めるし!(笑)
これからも妊婦生活つづっていくので遊びに来てください。
Posted by ginga at 2009.12.05 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。