FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.27

新しい出会いに感謝

最近、新しい2つの出会いがありました。

P1110738.jpg

と言ってもそんな大げさな事じゃないんですけどね。
でも私に取っては大きいかな(笑)

1つは、結婚して新しく住んだ地域に知り合いがいなかったんですが、
知り合いできました-。
高校の時の友達Nちゃんの友達がうちの近くに住んでるとのことで、
紹介してもらったんです。

しかも2児のお母さん!
下の子はついこの間生まれたばかりで、妊娠中の私にとっては色々
相談できる頼もしい存在になりそうな方。

P1110736.jpg

先日もその方に地域のセンターのプレママの会に連れていってもらいました。
そこには妊娠中の方と生後4ヶ月までのお子さんをお持ちのお母さん赤ちゃんが来てて、
お母さんの生の声や赤ちゃんとの接し方など、いろいろとお勉強になりました。

沐浴も出席者の参加者の実際の赤ちゃんをモデルにしてナマで見学できましたー!
やっぱり「百聞は一見にしかず」で、本などでは見てたんですが全然印象が違いますね~!

何と言ってもお風呂に入ってる時も赤ちゃんは可愛いんですよねー!
お風呂って気持ちいいみたいで終始笑顔を見せてくれてて、その笑顔にやられましたよ(笑)

それと!参加者には足湯とフットマッサージしてくれるんですよ!
これは、すごーく気持ち良かった!このプレママの会は月に1回くらいあるみたいなので、
これからも参加したいなと思ってます。

P1110741.jpg

2つ目の出会いは、通ってる産科の病院で妊婦友達ができましたー!

先月、行ってる病院で「母親学級」というのがあったので行ってたんですが、
そこで顔見知りになった方お2人と先週の定期検診の日にバッタリ会いました。

「久しぶり~!!」なんて話しをしながらお茶でも行きましょうと言うことになって、
検診後そのままお茶&お昼ご飯&買い物に流れ込みました。

ちょうど出産日も近いので3人で、洋服など何買った?とか、もう●●準備したとか?
この頃のお腹の様子とか色々お話できて楽しかったです。

どちらの出会いも、日中一人でいる私にとっては刺激的な出会いになりました。
1日家にいるとホントしゃべらないんですよね。
たまにお腹の赤ちゃんに話しかけたりすることはあっても、いかんせん一方的なもんでね・・・。
そんな中、今回の出会いすごい大事だなって思います。
今回知り合った方々とこれからも仲良くして行けますように。


(写真のネコちゃんは実家に遊びに行く途中に出会ったネコちゃん達です。
ちょっと目があったもんで、写真を撮らせてもらいました♪)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/263-363c6e7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。