FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.24

記念のディナー

先日ブログにも結婚1周年と書いたわけですが、8月23日で一周年だったんですね。

話さかのぼりますが・・・。

その結婚記念日のちょっと前にある郵便物が届きました。
差出人は私たちが結婚式を挙げた結婚式場から。

なにかな~なんて思って開けてみたら、ディナー券が入ってるじゃないですか!!
結婚式場から一周年のお祝いにディナーに招待してくれるとのこと。
やったぁ!!美味しいものがタダで食べれる!!(食いしん坊です(汗))
他の式場でもこういうのってあるのかな?

じゃあ、ちょうどいいから8月の記念の日に美味しいディナーでお祝いなんて思ってたら、
妊娠発覚⇒ひどいつわり。とてもじゃないけど、お食事は無理な状態・・・。

でも、そのディナー券10月末までの有効期限とあったので、とりあえずひたすら、
つわりが開けるのを待ってた私。美味しいディナーを食べることを楽しみに3か月弱。
やっと10月に入ってつわりも落ち着き、ギリギリのタイミングで先日念願のディナーへ
旦那サンと行ってきました♪

ディナー券は2つのレストランから好きな方を選んで予約を入れるんですが、和食店の会席料理か
イタリアンの特別コースとあったので、迷いに迷ってイタリアンに!!

感想から言っちゃいますが、いやぁ~~ホント至極のひとときでした。
お子ちゃまが生まれたらこんなひとときはあり得ないね、きっと。

お店が薄暗かったので、写真はイマイチですが何品か自慢させてください!!(笑)

P1110076.jpg
フォアグラと地鶏のゼリーよせ
グリーンペッパー風味サラダ添え

特別コースとだけ書いてあったのでコースの内容は知らなかったのですが
初っ端からフォワグラの登場に色めきだす夫婦。
こんなのが出てくると、この後の内容にかなり期待しちゃいますね。

P1110085.jpg
本日のお肉料理

この日は鴨でした!!
付け合わせのお野菜も季節感たっぷりの「栗・ぎんなん・茸」など。
銀杏好きの私には、嬉しい一品!!

P1110087.jpg
記念日スィーツプレート

女性には嬉しい、ちょこっとづつを3種類。
キャラメルで描いたハートの演出もにくいですね~~。

紹介したのは3品ですがこの他に
・シャンパン1杯(私は残念ながらリンゴジュースで・・・)
・お魚料理「的鯛のソテー」
・スープ「さつま芋のクリームスープ  林檎とポルト酒風味」
・食後に紅茶
などがありました。


このメニューを無料で頂いちゃった訳ですから、
いやぁ本当に申し訳ないくらいです。本当に美味しかったです。
しかも、結婚式場のレストランってことで、ウェイトレスさん達のおもてなしというか
礼儀というかもう完璧!!

「妊婦ですよ」と言って予約した訳じゃなかったんですが、
(お腹はまだあんまり目立たないので)
カバンにマタニティーマークを付けていたのを見たのか、
クッションは用意してくれるし、途中ひざかけも貸してくれたし、
トイレ行こうと思ったら、トイレまで案内してくれたし、
記念撮影した写真をプレゼントしてくれたり・・・。

本当にお腹も心も満たされたって感じで、至極のひとときでした。

旦那サンもちょっとした料理くらいかと思って、気軽な気分で来ちゃったらしく
終始びっくりしてましたよ。

一周年の良い思い出が出来ました。
また子育てが落ち着いたころに行ってみたいな。
って、まだまだ先の話ですね、その前に産まなくちゃ!!


この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/258-593aae2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一周年のディナーよかったですね!
つわりも長引かずおいしいお料理に
ありつけて同じ食いしん坊の私も安心しました。(なぜ)
高級なお食事、さぞおいしかったことでしょう~
おなかの赤ちゃん、味のわかる人になるかもしれませんよー(笑)
Posted by ミツルリのお母飯 at 2009.11.01 18:21 | 編集
1周年の記念ディナーですか~、いいなぁ(^O^)
女性ではないですが、私もチョコットずつのデザート3品は嬉しいですね~。
欲張りなんでいろいろ食べたいんですよ、私(^_^;)

これからお腹が大きくなるといろいろと不便が出てくるかと思いますが、旦那さんと協力して元気な赤ちゃん産んで下さいね(^O^)
Posted by BOBO at 2009.11.06 23:33 | 編集
>ミツルリのお母飯さま
いつもコメントありがとうございます。
お腹の赤ちゃんが味のわかる人になったらいい加減な
ご飯作ってられないですね(笑)
「ママ、これ味おかしい・・」
なんて言われちゃうんでしょうね・・・。
妊娠中太りすぎに注意なので当分は質素な食事にするつもり
なので、普通の味覚を持ち合わせてもらえたらありがたいですね(笑)

>BOBOさま
BOBOさんもちょこっとずつのデザート好きなんですね。
うちの旦那サンは甘いものが苦手なので、私の感動を
イマイチ分かち合えなかったんですよね・・・。
旦那サンとデザートバイキングなんて絶対あり得ない事
なんでboboさんところが羨ましいな。
でも2人で甘いもの好きだと一気に体重増加になっちゃうのかな(笑)・・・。
Posted by ginga at 2009.11.12 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。