--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.08

ふたりのロッテ

今日は劇団四季ファミリーミュージカル「ふたりのロッテ」を見にいきました。

1.jpg
ファミリーミュージカルだけあって、小さい子を連れてきてる人が多かった。

簡単なストーリーを言うと、
ザルツブルグに夏の間だけ子供たちが集まる「子供の家」があります。
その子供の家にきた、ウィーンから来た女の子ルイーゼは、
新しくミュンヘンからやってきた女の子ロッテを見てびっくり!!
なぜならふたりはそっくり・瓜二つだったのです。
話をしているうちにふたりは、誕生日生まれた場所が同じことを知り、ふたりは双子なんだと気づくのです。
このふたりの両親はふたりを一人ずつ引き取って別々に暮らしていたのです。
そして、ふたりは4人で暮らせるようにと願い、ある作戦を立てます。
ふたりが入れ替わってそれぞれの家に帰ってしまうと言う作戦です。
そして、ふたりは計画を実行するのです・・・・・。

この後ちょっとしたハプニングや問題が発生したりとあるんですが、この先は秘密にしておきます。
ハラハラ・ドキドキ・ウルウルなミュージカルです。



そして今回の主要キャストはこんな感じ

キャスト

なんと、私が大好きな吉沢梨絵さんがロッテを演じていました。

10歳くらいの設定なのでもう可愛いのなんのって!!
マンマ・ミーアでソフィを演じているのもキュートだし、
夢から醒めた夢でピコを演じてるのも素敵なんだけど、
今回は何から何までお人形さんみたいでかわいかったぁ。
しかもルイーゼ役の五十嵐さんも可愛らしくて歌もうまくて、
吉沢さんと息もぴったり!!
何気なくチケットを取った時は誰がキャスティングされるか知らずに予約したけど
こんな可愛い吉沢さんを見れたなんて超ラッキー!!
それと今回のキャスティングには新人っぽい子が結構いました。
踊りが覚束ない方もいたけど、とりあえず元気に踊ってたのは
見ててこっちも楽しい気分になりました。
みんな主役目指して頑張ってるんだなぁと違った面も見ちゃいました。

それと今回の劇場が浜松町の自由劇場でした。
2.jpg
この雰囲気結構好きなんですよね。
ランプ風のライトとかも可愛いし丸い窓もモダンな感じ。

3.jpg
上から見た感じは、こんなんです。

そして、じつは次回見るものがまだ決まってなかったんですが、
9月の「ウィキッド」予約しちゃいました!!!
とりあえず何か次見る予定がないと寂しいじゃないですか。
だから何かしら予約したいなと思ってて、
「ライオンキング」にするか、「cats」にするか、
でも本当は「ウィキッド」見たいんだけど9月のチケットは売り切れだし10月もあまり席残ってないし・・・。
って思ってたんですがなんと「e+」で、売ってるのを発見!!

イヒヒヒヒ。
今から楽しみぃぃぃ!!!

この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/24-15a79fd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
吉沢さんのロッテは絶対可愛いに違いないと思ってました(≧∇≦)/

もう一度マンマ・ミーアのソフィ役をドナ役が保坂さんというキャスティングで一緒に公演して頂きたいです!!!!

『ウィキッド』は「e+」で販売してましたね♪
予約したのですね~。
私も来週が待ち遠しくて仕方ありません(* ̄∇ ̄*)

いつ行かれるのですか??
Posted by ロッチ。 at 2007.09.08 19:26 | 編集
>ロッチさん
吉沢さんのロッテ本当に可愛いです。そのうちNHKとかで子供向けに放映されないかなんてちょっと期待してるんだけど、どうかね。

『ウィキッド』は26日の木曜に予約しました。また会社をマッハで出ないとダメですが、大丈夫かなと思ってさ。
それまでにまた、CDがんがん聞かないとね。
Posted by ginga at 2007.09.08 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
