FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.21

バースデープレゼント。

くどいようですが・・・先日私の誕生日でした。
引っ張りすぎ?ごめんなさい

そして、そんな日に、会社の後輩でもあり、人生の先輩でもある、
「ねこといっしょ。」のロッチさんにお誕生日プレゼントを頂きました。

何がほしいか聞いてくれたロッチさんに、事もあろうか

「自分では買わないけど、

貰ったらうれしいものが欲しい」
という

失礼かつ無理なリクエストをしてしまった悪い私。
そんな私に悩みつつも素敵なプレゼントを用意していただきまして、
本当にありがとうございました。

この場をかりて改めてお礼を言わせていただきます。

リクエスト通りの物が頂けて私は感激です(笑)
ありがとぉよ。
いつも馬鹿なことを言ってる私ですが
今後ともよろしくさんです


そして、そんな無理難題に答えてもらったプレゼントをご紹介。

P1020336.jpg
ブタの落としぶたと
カエルのフライ返しと
らくだのキッチングッズ!!

かわいい!!
こんな可愛いので料理したらウキウキ気分だね。
でもこのブタの落としぶた鼻の穴にさえ箸突っ込んで取ったりするらしい。
結構ショッキングでしたが突っ込まなければ可愛いので気にしませんよ。

カエルとラクダは、グッチ裕三のキッチン用品「うまいぞおシリーズ」のもの。

そしてらくだのが非常に気になる存在です。
カエルの存在は確認していたんですが、これは未確認でした。
まな板の上で切った野菜などをちりとりの様に乗せて移動させたり
はたまた、薬味など乗せてそのまま食卓に出したり出来るそうです。
しかもかわいいし!!

あとこのシリーズでは、「おタマちゃん」 というお玉があって
計量メモリ付きでいちいち料理最中に計量スプーンで計らなくていい!!
っていうのもあるので、今度は自分で買い足したいですね。


こういう可愛いキッチン雑貨って毎日料理しないといけない憂鬱感から
気分転換になっていいなぁって思いますね。
洗う時も他のモノより、丁寧に洗っちゃったりしてさ(笑)
1人の時には話しかけるだろうな・・・私。

余談ですが、私は料理する時、無意識に歌ってる事が多いんです。
特に歌ってる事が多いのはサザエさんの
「♪かあさ~ん、この味どうかしら?!」ってうやつ。
エンドレスにこの歌だけを歌ってることも多いですね。

気づくと何回もかあさんに聞いちゃってます!!(笑)



それと彼氏サンからも・・・。
書くとのろけになってしまうので、読みたい方だけどうぞ。
(ちょっと長いですし。)

彼氏サンからも数日遅れでお誕生日プレゼントを頂きました。

去年はお花を、一昨年はお財布を頂きました。
でも「今年はお金かかる事が多いからなぁ~~。
そう言う事にはお互い余りお金をかけないようにしましょう」
なんて
話しも2人の間にはあったし、
誕生日当日も何もなかったのでてっきり今年は何も
貰えないんだと思ってたんですが・・・。

数日後の平日の夜、たまたま二人共早く仕事が終ったので
寄り道。
そしたら彼氏サンから「誕生日プレゼント何がいいの?」
「これから見に行ってみる?」
とお誘いが!!!

うぉ~~!!やった~~!!買ってくれるの~~!!と
喜び勇んでデパートへ。
最初大事に使ってたお財布がボロくなってきたので、
お財布ほしい!!って言ったんですが、私が気に入る物があっても
彼氏サンが気に入るのもがなく却下!!

説明しますと・・・。
これは普通のカップルと違うかなって思うところなんですが。

彼氏サンが気に入る物でないとプレゼントして貰えません。
当たり前っちゃ~当たり前かなと思うんですが、
例えば友達とかから聞いてよくあるのが、
一緒に行って彼女サンが自分が欲しいものを選んで、
彼氏サンがお金を払うってパターン。
これがないのです。
彼氏サンにそのあたりを聞いた事あるんですが、
「それじゃつまらないし、驚きがないでしょ。」とのこと。
例えば逆に私が「欲しいものある?」って聞いても、特にないとか
お金かかるからいらないとか言われちゃうんで、
諦めて私の方で勝手に選んでプレゼントしてます。
(クリスマス・バレンタイン・誕生日・etc・・・)
プレゼントの本来の意味ってそういうことかなと思ったりも
しますしね。
それに。 
自分が欲しいものは自分で買えばいい訳だし、
毎回自分の好みで買ってると持つものも偏るから、
誰か違う人に選んで貰った方がいつもと違うものになって楽しいかなと。

でも、周りにこれを言うと、何年も続くと考える方が大変になって
結局聞くようになるかもよ~と言われるんですがね(笑)


で、話を戻しますね。
財布はダメということになったので、売り場を歩いていると
アクセサリー売り場がありまして、
指輪は、お高い素敵な婚約指輪・結婚指輪をいただいたので、
もらえるならネックレスがいいなぁ!とチラッと言ってみたら
じゃぁネックレスにするか!!と言ってくれました。
で、二人で売り場を見てたらいきなり彼氏サンが
「やっぱり、俺が選ぶからどっか行ってて」といってきました。

だったら一緒に連れてくるなよ~~って突っ込みたくなりますが、
でも、頂けるだけで十分でございます、ですし
もらう側としてはブツブツいって彼氏サンの機嫌を損ねても大変です。
素直に従って隣の靴売り場を一人でウロウロしてました。
遠巻きに見ると一生懸命店員さんと相談してる彼氏サンが見えました。
(あとで聞いたんですがこの店員さんがめっちゃ可愛かったらしいです・・・

そして少しして決まって購入した模様。
でもすぐ貰えず。
その後ご飯を食べにお店に入って一息ついたところでやっと頂きました。


ありがたや~ありがたや~。

で、頂いたのがこちら。
(居酒屋で撮ったので見えにくいですが・・・。)
P1020319.jpg

P1020320.jpg
中には、ラベンダー色の石のついたネックレスが入ってました。

彼氏サン殿、大事にするぞ~!!
ありがとぉ~~!!

さぁ~て、来月は彼氏サンの誕生日です。
今から何にするか悩まなくては!!!




ということで、のろけは終了です。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。ペコリ
この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/136-521d50d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あーそこの幸せ少し分けてください!-切願&笑-

プレゼントは嬉しいものですよね^^相方さんカッコいいです。プレゼント選びバッチリじゃないですか!私もこれでどうだ!っていうプレゼント贈りたいものだなぁ。うちはまずダメ出しが入ると思うんですよねー(笑)

追伸:「とってもラクダー」はうちも欲しいです・・(笑)いつも包丁で鍋まで切った物を運んでたりするんですが、ボロボロ落ちるんですよねぇ^^;
Posted by surari1012 at 2008.04.21 15:35 | 編集
は~い、かあさん歌で呼ばれたみたいなのでやって来ました。
 
落し蓋は重宝です、とてもよく使いますよ、よかったね。
私のは伸縮できるステンレスので大きさが小→大と変化するので鍋の大きさに合わせて使います。便利だからそのうち自分で買ってくださいね。

のろけ話、カワイイよ!
微笑ましくて、初めはこうでなくっちゃ。
一番楽しい頃だから、ちょっとした事が大切な思い出になるんだよ。
古女房もたまに思い出しては初心に戻って、すぐ現実に戻り返しますけどね。えへ。
Posted by hiroe at 2008.04.21 20:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.04.21 23:17 | 編集
ども!

(先日ウチのブログでほめていただいた配置方法、上のコメントに入れてありますので、ご確認ください☆
ただ、すごくめんどくさいのであまりオススメできません(笑
今回の記事と関係がないので、どうかなぁって思って、鍵コメにさせていただきました☆)

ロッチさんからのプレゼントのブタの落としぶた、
私も持ってます~~~♪
私も以前、プレゼントでいただいたんですよ。
よく使ってますよ。しかもかわいいし、こういう「かわいいキッチングッズ」って使ってて楽しいしいいですよね。

ネックレスも素敵です。
私、個人的にラベンダー色って一番好きな色なので、うらやまし~~~デス♪
Posted by いろはの世話役 at 2008.04.21 23:31 | 編集
わ~ステキ!!上品でかわいいネックレス!良かったですね!
たくさん書き込みたいのですが、ちょっと時間が~!
また改めて来ます!!

その歌のエンドレスよ~くわかりますよ!!(爆笑)
Posted by ミツルリのお母飯 at 2008.04.22 08:49 | 編集
>surari様
私たちの幸せ分けるまでもなく、
そちらも十分ラブラブじゃないですか!!
んもぅ~~!!
surariサンのプレゼントもステキだってことも知ってますぞよ。しかも記念日も大切にしてるんですよね!!
それこそ、うらやましぃ!!!(笑)

らくだまだ使ってませんが、貰ったときにこれは使える!!って
思ったんですよね。
近々使って使いごこちを見てみますね!!

>hiroe様
無意識にかあさんの歌で読んでしまったんですね!!
すいませ~~ん(笑)
ステンレスので大きさが小→大と変化するの見た事あります。
確かに鍋がたくさんある場合は、大きさマチマチです物ね。
なるほど!な鍋が増えてきたら買おうかな!
今うちには片手鍋1つしかないんで(笑)

>いろはの世話役様
HTMLのレクチャーありがとうございました。
試しに下書きで試したら出来ました!!
ちょうど写真が出来たら、あのHTMLを使って
ブログを書いてみますね!!
でもあんな風にアルファベットの羅列で
ああいう風に表示されるのって不思議ですね。
1つ覚えると他にも知りたくちゃいますね。
旦那様の様な方が近くに居ればいいんですけどね、
あいにくうちの彼氏サンはそういうのは分からないようです。
しょうがないので、HTML辞典でも買いますかね~。
でもその前に、世話役サンが使ってる様な写真の編集ソフトと
ミツルリのお母飯さまの書いてるような絵を書くペンタブレットも欲しいのです~~。
お金がかかりますね・・・。

それと落としブタ持ってるんですか!!
おそろいですね。
やっぱり取る時はさえばしを鼻に突っ込んでるんでしょうか?!(笑)

昔はラベンダー色なんて目に入らなかったんですが、
この頃は私も気になってたんで、ちょうどだったん
ですよね、今回の彼氏サンのチョイス。

>ミルツリのお母飯様
お忙しいのに、いつもありがとうございます~~。
やっぱりエンドレスになりますよね!!!
特にサザエさん見ながらの料理の時は、
もう頭から離れなくなってる感じです。

またゆっくりできるときに遊びに来てくださいね~~。






Posted by ginga at 2008.04.22 15:04 | 編集
こんばんは~
きました!^^えへへ。

キッチングッズ、ほんとに吟味しないと増えて大変なので、最初からかわいくお気に入りなのがそろってると余計なものを買わないのでいいですね!!^^

プレゼントもほんとすてき!
お母飯は彼氏さんのプレゼントの仕方、良いと思いますよ~!一緒に行って会計のときにお金をだしてもらうってなんだかちょっとお母飯はうけつけなくて…
(ご馳走してもらうのも絶対嫌な質だったので自分の分は自分で出しつづけましたよ~^^)
ただ、お互いがこれプレゼントしたいな~と思って「これ」と言ってわたされたものはありがたく受け取ってました!


かたちは違いますが、彼氏さんの考え方はよくわかりますよ!!

ひょっとして関西の考え!?^^;
Posted by ミツルリのお母飯 at 2008.04.22 23:06 | 編集
>ミツルリのお母飯様
そうんでよね。調子に乗っていろんなグッズを集めると
大変なことになりそうですね。

お金を出すだけなら味気ないですものね。
関西の考えなんですかね?!!
西と東でいろいろと違うんだなとこのごろ妙に
感じますね。
Posted by ginga at 2008.04.23 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。