FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.23

パンと春

先日料理教室が終ったっと報告させて頂きましたが、
実はその他にパンを教えてもらうコースを8回限定で取ってまして、
それがまだ3回残ってたのですよ。
料理の方の教室の期限が間にあわなそうだったので
パンの受講終了は諦めてたんです。
でもようやく料理が終り、ふとパン教室の期限を見たら
4月末までになってたので、勿体無いから無理やり残りの
あと3回行こうと思いたち行ってきました。

前回行ったのはたぶん2年前くらい。
すっかり忘れてまして、イーストは砂糖の横に置いて、
砂糖目掛けて水をいれるとか・・・こね方とか・・・。
一から教えてもらいましたよ・・・。

で、完成~~☆
P1020119.jpg
インクリッシュマフィンです!!
サンドウィッチにして食べると美味しい




続きは、爬虫類が登場します。
苦手な方は無視して下さい。



はなしは変りますが、この頃すごく暖かいですよね。
すっかり春って感じで。
で、なんと我が家の前にひょっこり珍しいお客さんが!!
 ↓
P1020105.jpg
P1020103.jpg
そう、蛙です。
うちは下町なので周りに畑とかもないですし、コンクリートな地面なのに、
どこから出てきたか・・・!?
しかもすごい大きい。

私が父と騒いで写真を撮っていたら(ちなみに第一発見者はムサシさん)
姉が来て一言!!
「この蛙!!!確か半年前くらいの朝 会社行こうと思って家でたら、
家の前にいたのと同じ蛙だよ!!
その時は、まさかこんなところに居るなんて思わないからビックリしたんだよ」
と。

確かに、半年くらい前姉が
「今朝大きい蛙がうちの前のところに居てさ、ginga(HNです)も見なかった?」
って聞かれた事がありました。
そしてその時私はそんな大きな蛙が居るはずもないと思って疑ったら、
父も前にあった事あるって話しになって、それでなんか一回会いたいなぁなんて
思ってたんだった!!思い出したよ。
きっとこりゃ、この辺りのだね。貫禄も十分だし!!
そんな感じで15分観察。
以外に埃まみれ・・・。可愛そうなのでこの後父が植木の土の上に移動させてました。
踏まれちゃったら大変だからね。

と言うわけで、春を感じた出来事でした。
この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/122-9f935677
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
美味しそうなパンな眺めて、いいな~と思いながら
何気にクリック・・・
ゲッ! カエルだ~。
カエルグッズは大好きなのに、両生類は苦手ですよ~。
春を感じるのは確かだけどね、他のものでもいいのにね。
ちょっとびっくりしましたよ、てへ。
ところで、ムサシさんは元気ですか?
Posted by hiroe at 2008.03.24 22:08 | 編集
うは!
おいしそうなパン!!
これからはパンも制覇でしょうか!
せっかく余ってる分、行かないともったいないですよね!!
最後まで楽しんでくださいね!

カエル!
かわいいですね!
ウシガエルですか?
にしてはかわいいですが…。
お母飯はカエル好きですよ~!
アマガエルならきっと今でも持てそうです。
中学生時代についかわいくて制服のスカートのポケットに入れて連れ帰りました。カエルは息絶え絶えでしたが。庭の蓮の葉の上に乗せたらあっという間に逃げてしまいましたよ(泣)
Posted by ミツルリのお母飯 at 2008.03.25 00:06 | 編集
>hiroe様
ビックリさせてしまってごめんなさい。
春を感じさせるお花とかと違ってちょっと
ギョッとしますね。
ムサシさんは合い変らず元気です。
元気すぎて困った事になりまして・・・。
その件はまた次回の日記で書きますね。

>ミツルリのお母飯様
パン家で作れると安いし焼きたて美味しいし
いいなぁと思うんですが、どうもせっかちな
私としては発酵してる時間とかベンチタイムとか
待てないんですよね・・・。エヘヘ。

カエルお好きですか?スカートのポケット!!
すごい!!それは相当スキですね。
で、息絶え絶えはちょっとかわいそうですね(笑)

Posted by ginga at 2008.03.25 17:33 | 編集
おお~、もう蛙が出てきてるんですね!
まさに春ですね。
もう目覚めてるなんて!!
よく捕まえて帰っては母親に叫ばれてましたね・・・
捨てて来なさいって(^_^;)
きっと息子もそうなるんだろうなぁ、なんて想像してます(^O^)
Posted by BOBO at 2008.03.26 02:01 | 編集
このイングリッシュマフィン、美味しかったですよっ! 「パンは買ってきた方が美味しい」とか思う寂しい考えが変わりましたねぇ-汗笑- 

そして、カエルですが、ウシガエルさんですねっ。うちの田舎(田んぼと沼が多いので)にはそりゃもう至るところにたくさんいる品種・・なんですが、gingaさんち周辺でいるってすごいですね~。しかも春先に出てくるなんて縁起いいじゃないですか。何かいいことあるかもですよ~っ?^^
Posted by surari1012 at 2008.03.26 08:37 | 編集
>BOBO様
どんどん春になっていきますね。
BOBOさん小さいころカエルよく捕まえていたんですね。
私の家の周りにはそういう環境がなかったのでうやらましいなぁ。
確かに息子くんもそういう事に興味を持ちそうですね。
その際はぜひブログにお願いしますね! 

>surari様
おいしかったですね!
やっぱりパンは焼きたてがおいしいですね。
後は手間をどれだけかけられるかってとこですよね。

このカエルさん、ウシガエルっていうんですね。
牛みたいに鳴くっていうカエルですか?
鳴いてはなかったので聞きたかったな。
縁起いいのかぁ!!
何かいいことあったらブログに書きますね。
Posted by ginga at 2008.03.26 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。