FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.23

河津桜

会社倉庫の搬入口横に河津桜があります。
で、そろそろかなと思い昨日倉庫の担当の方に川津桜の開花状況を確認したら、
土日で咲きそろうんじゃないかとのこと。
ちょうど今日は会社の土曜出勤の日。
ちょっと時間があったので抜け出して見に行ってきたら、咲いてる咲いてる!!


う~ん、なんともピンクがキレイ!!
私の春色のイメージがまさにこんなピンク!!
開花状況は7~8分咲きといった感じでした。
関東は今日の昼くらいまで、ぽかぽか陽気
夜からは一気に冬に逆戻りなのだそうで、散るのは先になりそう。
寒いのは嫌だけど、もうちょっと楽しみたいので良かった!!

P1010942.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/114-3e5cc614
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早速、河津桜を見に来ました(^O^)
やっぱりこの濃いピンクは独特の雰囲気で綺麗ですよね~。
淡い感じもいいけど、やっぱりこの鮮やかさも捨てがたい(^O^)
今年は見にいけそうも無いので、こちらで堪能しておきますね(^^♪
逆光に透けた雰囲気と青空がまたいいですね!
Posted by BOBO at 2008.02.24 15:24 | 編集
わあ~!綺麗!そしてかわいいピンク!
いいですね!
青空の下のお花ってなんでこんなにきれいでうきうきさせてくれるんでしょうねえ~!
こっちも早く桜咲いてくれないかな!
普通の(ソメイヨシノ)しかないですが…^^;
濃い色いいなあ~
Posted by ミツルリのお母飯 at 2008.02.25 09:40 | 編集
こんにちは
河津桜って、伊豆の?と同じですよね。
彼岸桜で有名な、山で早春に咲き始める山桜系の桜が大好きですが、その花の色に近いですね。
でも、そちらのは都会に咲く華々しさを感じますよ。
桜といえば、桜餅が頭から外れず、花見に行くと桜餅を食べないと行った気がしない、ワタクシですが・・・。えへ。
Posted by hiroe at 2008.02.25 11:04 | 編集
みなさんコメントありがとうございま~す!!
川津桜じゃなくて河津桜なんですね・・・。
直しておきます!!

遅くなりましたがお返事です。

>BOBO様
BOBO様のお写真に比べたらまだまだですが、割りとキレイな色が出た写真になりました!都心でも春の訪れが感じられるなぁと思ってたら写真を撮った数時間後には、鈍より模様と強い風・・・。写真撮っておいて良かったです!!

>ミツルリのお母飯様
ソメイヨシノに比べると本当にキレイなピンクですよね!!
淡いピンクも可愛くてスキですが、こんな濃いピンクもいいですよね。
ソメイヨシノも会社の前の公園にあって毎年見に行くんですよ!!また撮ったらアップするつもりでいますので、見に来てくださいね。

>hiroe様
私が写したのは都心の品川に河津桜なんですが、たぶん同じだと思うんですよね。会社のオーナーのこだわりで敷地内に植えたみたいですね。
桜餅おいしいですよね。春は美味しい季節ですね。
Posted by ginga at 2008.02.26 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。