--.--.--



2012.07.07

1ヶ月経ちました


7月5日で我が家の次女は、生まれてから1ヶ月経ちました。
順調にスクスク育ってます。
ユウさんの赤ちゃんの時に比べて次女は授乳間隔がすごく短いので、四六時中おっぱいを吸わせてる感じ。
足りてないのかと思って、たっぷりあげるとミルク戻しをしちゃうので、まだ胃がちっちゃいのか、この時期はしょうがないのかな?!

そして、妊娠中から里帰りして実家で過ごしてましたが、先週我が家に帰ってきました。
久しぶりの我が家、やっぱり落ち着きます。自宅一番です。
何年か前までは実家が自宅だったのに、不思議なもんで今は自宅が一番!!

そして、そして。
今度は旦那サマのお母さまが奈良から手伝いに来てくれてます。
来週に予定してる宮参りまで居てくれるとのことなので、新生児とヤキモチ焼きのユウさんの子育てと、最低限の家事をなんとかこなせてます。

が…。

問題なのはお母さまが帰ったあと!!
同時に泣きわめく2人の娘をどうあやすのか…?どっち先?
2人をお風呂に入れるにはどうしたらいいのか…?
一番近くても歩いて10分かかるスーパーへどうやって買い物にいく…?
など、色々考えちゃいます。
皆さんどうしてるのかしら?!

これは自分なりに試行錯誤して方法を見つけないといけないとね。

とりあえず、当分の間は出かける事もできないし育児に専念する生活になりそうです。




Posted at 11:25 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
