--.--.--



2012.03.24

初めてのディズニー

P1180285.jpg

先日2歳になった娘を初めて東京ディズニーランドへ
連れて行きました。

知り合いからパスポートを2枚頂き、ちょうど2歳になった娘さんを
ジジババがどこかに連れて行きたいということだったので、
アンパンマンミュージアムと迷ったけどディズニーランドに行くことに
決めました。

私はといったら妊娠7カ月なので動き回ることはできないけど、
今お腹にいる子が産まれたら、当分ディズニーランドなんて行けない
だろうし、いい機会なので連れて行くことにしました。

当日はなんと朝から雨・・・。
ショック。

でもみんなの予定がせっかく合って決めた日程だったので、
雨天決行で行くことに。

ユウさんにはツナギ状のカッパを着せてベビーカーもレインカバーを
つけて、お着替えもいっぱい持って準備万端で行きましたよ。

って言っても結局2歳児のランドと言ったら、乗り物にガンガン乗るって
いうより雰囲気を楽しむ方がメインで、ちょこちょこ休憩にレストランに
入ったり、ショーを見たりとのんびりのスケジュールだったので、最終的
にはお着替えもしなかったかな。

乗ったアトラクションは、
●ミートミッキー
●イッツ・ア・スモールワールド
●モンスターズインク ライド&ゴーシーク

見たショー
●ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

こんな感じ。

ユウさんは本物のミッキーにあって興奮してた。
周りのママさんに聞くと、想像してたよりキャラクターが大きくて
泣く子もいるってことだったけど、とりあえず大丈夫そうで良かった!!

それと誕生日だと名前を書いたバースデーステッカーをもらえる。
それを貼ってるとキャストの人におめでとうとお祝いしてもらえるので
早速書いてもらってユウさんに貼ったよ。

おめでとう!!と言われても「ポカーン」としてたユウさんだった。
まだよくわからなかったみたい(笑)


Posted at 18:40 | diary | COM(0) | TB(0) |
2012.03.15

2歳のバースデー

2th birthday

我が子が、2歳になりました。

3月生まれなので、同学年の子と比べると「やっと2歳」って
思う反面、「もう2歳」って思う気持ちも半々ですな。

この頃は大分語彙が増えてこっちが言ってることも伝わる様に
なってきたよ。

その反面、娘的には私に伝わってると思って色々と要望を訴えて
来るんだけど、たまに何言ってるか分からなくて伝わらなくて
2人でイライラしたり・・・(笑)

この間も何かを「取って~!!」と言ってるんだけど、何を取って
欲しいのかが分からず、

「これ?」
「こっち?!」
「え?これじゃないの?!?!」

ってやりとりを15分くらいやってたら娘さん伝わらないことに
逆ギレ状態になってました・・・。

結局何だか分からず、他の事に気をそらして終わらせたんだけど
こんな時は困りますな。

deco~otomedojo~3471


誕生日当日はケーキを手作りして家族3人でお祝いしました。
写真に写ってる巨大なグレープフルーツみたいのは、旦那サマ
が買ってきた「ばんぺいゆ」って言うフルーツ。

実も美味しいんだけど、皮を使ってママレードとかピールを
作れるんだよね。
今回はママレードを作ったんだけど、これだけ大きいと大量に
できちゃってご近所さんにお裾分けしたよ。

娘さんバースデーケーキのキャンドルを一所懸命吹き消そうと
頑張ってたけど、吹き消せず旦那サンがお手伝い。

こんなところが2歳っぽい(笑)
来年はばっちり吹き消せるんだろうな~~~。



Posted at 12:58 | My daughter | COM(0) | TB(0) |
2012.03.03

今日は、ひな祭り

ひなまつり

私、ちょっと風邪気味…。

なので、少々手抜きでお料理できるものにしました。

娘はお雛様お内裏様のお寿司。
パパママは手巻き寿司。

美味しかった!
Posted at 21:01 | 携帯dairy | COM(1) | TB(0) |
