--.--.--



2012.02.27

お土産


旦那サマが飲み会の帰りに買ってきてくれたお土産。

 

ミスドの期間限定のハートのドーナッツ


ミスド、おいしいよね。



Posted at 01:57 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2012.02.19

フレンチトースト

日曜日、ちょっとのんびり起きて。
今日は旦那サマ朝から外出ですでに
お出かけの模様。


ユウさんとのんびり朝ごはん

今日はフレンチトーストとミルクティー。
ミルクティーにはオリゴ糖IN。

オリゴ糖はビフィズス菌の繁殖を助けるとのことで
紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり、料理に使ったりと
色々してます。

41CKFNJ2ZAL.jpg

特にこの加藤美蜂園さんから出てる「北海道 てんさいオリゴ」は
美味しいです。

妊婦になって、お腹の調子がすぐ悪くなるんで
オリゴ糖・ヨーグルト・フルーツグラノーラで
腸内環境を整える様に気をつけてます。

soukai_4901620178154.jpg

それとこの頃買った日清シスコさんから出てる
「グータ フルーツたっぷりグラノーラ」も美味しくてお気に入り。

ユウさんもこれならそのままポリポリ食べます(笑)


Posted at 12:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

成長の証し

 
先日、私がパソコンをしてユウさんの相手をしなかったら
ユウさんは一人で家中のモノをひっくり返して遊んでたんだけど。


ぱっと振り返ったら、パズル状になってるマットってあるでしょ、
あれを1枚づつバラバラに外してたのね。


でも、ユウさん外すのは出来るけど、もう一回元の状態にはまだできないんだよね。
いつもは最終的に私が直すことになるんだけど、この日は違ったのよ!!




なんとユウさん、色別に分けてキレイに積んでたのよ。

前は、外してバラバラに部屋に散乱させるってのが、大体のパターンだったのに、
いつの間に色別に分けられるようになってたの?!と、何気に関心してしまった私。

記念にその様子を写真に収めたりして、夜旦那サマに報告しちゃったよ。
旦那サンも「いたずらも成長してるね」って感心してた。

いやぁ、我が娘もちゃんと成長してるんだね。

3月生まれで、どうしても周りの子がユウさんよりお姉さんお兄さんだったりするから
あんまり驚くことは無かったんだけど、でも今回はちょっと感心しちゃったよ、かあちゃん!!

でもでも、一つ気になることが・・・。
ユウさん、とても几帳面にマットの角を合わせて置こうと何度も何度も直してたんだけど、
これって絶対旦那サマと一緒でA型っぽいよね・・・。
まだ、医療機関での検査してないんだけど、そんな気がする今日この頃。

私がO型だから、出来ればO型優勢の家庭にしたかったんだけどなぁ。
将来旦那サマからも娘からも、ご指摘を受ける事になりそうだな、こりゃ・・・。

あちゃ~。 


ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 17:00 | My daughter | COM(2) | TB(0) |
2012.02.07

雨の日は…

雨の日は、基本おうちに引きこもり。

妊婦だし、ベビーカーに娘ちゃん乗せて歩きってのもちょっとねぇ…
車ないからね、しょうがないね。


本当は買い物に行きたかったけど、断念。

でも、明日旦那サマが食べていく朝ごはん用のパンが在庫切れ~

・・・(;´Д`) 


おにぎり作っても良いんだけど、今日は時間がたっぷりあるからパンを焼きました。

 

コーンマヨパンとツナパンとオニオンベーコンパンの3種類。


実は先月にも作ったんだけど、ドライイーストが古かったみたいで大失敗!

カチカチパンができたんだよね。


今回はちゃんと焼けるかドキドキだったけど、ちゃんとふっくらパンが焼けました。

よかった( ̄∇ ̄*)ゞ


早速娘ちゃん、コーンマヨパンを美味しそうにガッツリ完食してくれました。

子供は正直だからね、食べっぷりがいいと嬉しいねo(^o^)o  


ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






Posted at 16:01 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2012.02.02

もう2月になっちゃった!!




更新が途絶えたままとうとう2月突入しちゃったよ。

実は私、ただ今妊娠6カ月の妊婦ちゃんです!!
そうです、第二子を妊娠してまして、そんなこんなで
この頃の更新が途絶えておりました。

当初、悪阻がひどくってなんにも出来なかったんですが
今ではもう悪阻もなくって、だらけた妊婦生活を送っております(笑)

ユウさんが今1歳10カ月、産まれてくる子は6月上旬の予定です。
2歳3カ月差になるんだな。

ちなみにまだ性別は分かっておりません。

そろそろイヤイヤ期突入のユウさんと毎日知恵比べの生活をしながら
妊婦をするのもなかなか大変ですね。

体重も増えてきて抱っこをせがまれるのがなかなか辛いです。

まぁ、無理はせずに出来るだけユウさんを向き合ってる今日この頃です。
ということで、のんびり更新できるよう頑張りたいというのが
今年の私の抱負ということで!!

今さらですが今年もよろしく!!!

ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 14:05 | diary | COM(2) | TB(0) |
