--.--.--



2011.06.20

やっぱり


ユウさん、熱下がった!

そして、ちらほらと発疹が出てきたよ。

 

ということで、やっぱり突発性発疹だったみたいだね。

ふぅ~、一安心。

 

風邪だったら長引いたりして厄介だもんね。

 

 


Posted at 15:45 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
2011.06.18

オムライス


結婚して毎日料理をするようになって、難しかったメニューも
最近だんだんと上手くなってる気がする。

 

その一つ、『オムライス』

半熟気味の卵で包むのって難しかったけど、この頃は90%くらいの
確率で成功するようになったよ。

 


 

今日もなかなかイイ出来じゃありませんか

 


 

ユウさんのお熱、まだ下がらないよ。

そしてちょっと下痢気味…

 

ますます突発性発疹ぽいな。

早く発疹でないかな?

風邪なのか突発なのか毎日ドキドキだよ。

風邪ならもう一度病院行って薬もらってこないといけないしね。

 

 

今日は食欲なかったけど、バナナを1本丸ごと持たせて食べさせたら
見事に完食して、勢いに乗って更にもう1本食べたよ。

 

いつもは1口大に切ってあげてたんだけど、1本丸ごと持たせた方が食べるのね。

こっちのが私としても簡単なので嬉しいよ

 

食欲ない時のバナナって、かなりの救世主だわ!

 

ありがとうバナナ様。


 

 

 


Posted at 01:25 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2011.06.15

お熱




ユウさん、お熱です・・・。

今日の明け方泣いて起きたので、寝かしつけようと
抱っこしたら熱い!!

すぐに旦那サマも起こしてと・・・。
熱を計って、お着替えさせて、オムツ変えて、
麦茶飲ませて・・・。

熱は38.5℃

生まれてから一回も熱出たことなかったから
1歳3カ月にして初のお熱体験。

朝になって熱下がらず・・・。ちょっとおとなしい。
明日は病院はお休みなので、念の為病院へ行くことに。

幸い熱以外の症状は今のところなく、お医者様には
突発性発疹の可能性アリと診断されました。

確かに熱以外には、そこまで辛そうにはしてないんだよね。
ただ食欲はちょっと落ちてるかな・・・。
水分補給はマメにね!

突発性発疹なら、3日くらいは熱出るらしいので
今週はお家で安静にしてなくちゃ~~~。

うーん、こんな気候の良い季節に、
親子共々にお外に出ないで耐えたれるかしら?

家の中でも楽しく過ごすしかないね~~。



Posted at 18:17 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2011.06.14

ふと見ると…


ベランダに干したバスタオルにアゲハ蝶がとまってた。

ビックリしたけど、そろそろ中に入れたいので、どいてもらいましたよ。



Posted at 20:01 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2011.06.14

見つけた花


ユウさんを三輪車に乗せ、近所をグルグル散歩。

 

ふと上を見上げたら、栗の花が満開だったよ。

 

栗の花っておもしろいよね!


Posted at 00:38 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2011.06.13

うっとりラベンダー

銀座のソニービルの前がラベンダー畑になってた。


キレイだなぁ


 

富良野行きたいな!

 

 


Posted at 00:34 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
