--.--.--



2011.05.22

お勉強再開しました

moblog_1723d466.jpg


妊娠&出産&育児でずっと行けてなかったパソコンの学校、再開しました。


ユウさんを旦那サマに預けてなので週に1回行くのがやっとだけど、
徐々に進めて行かないとね。

というとこで1人身軽に出発~


場所は久々の銀座!!

やっぱり銀座スゴイ!!お店もいっぱい、人もいっぱいだね!
久しぶりに銀座に来たもんだから歩いてるだけで楽しぃ~い。

デパートもリニューアルしてるし、GAPも大きいし、あぁ~見たい!買いたい!

でも…遊びに来たんじゃありませんぞ!
お勉強!お勉強!!

気合い入れて頑張らないと。遅れた分を取り戻せ!!



でもでも…やっぱり誘惑に勝てず、ユウさんの洋服をみるという理由を付けて
ちょっーとだけ、行きたかった有楽町の無印良品へ。


無印良品のベビー服可愛いのよね~。
しかし狙ってたシャツは欲しいサイズが売り切れ~残念。



そしてそのまま無印良品で一人ランチ…旦那サマには内緒ですぞよ(笑)

自分で作らず、美味しいご飯が頂けて、さらに片付けもナシって…、
なんて素晴らしいんでしょ~。


独身OL時代と有り難みが違うよね。

っていってもお金はかかってるんだけどさ(;^_^A





一人で外出、たまには気分転換に必要かも~。





あっ!
もちろんお勉強に、ですよ(笑)




Posted at 17:12 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
2011.05.15

そら豆


我が家の小さなお庭で育てた、そら豆を収穫したよ。
なかなか良く出来た感じ。
美味いし!
もっとお腹いっぱい食べたいな~



Posted at 00:40 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2011.05.12

牛乳パックで


牛乳パックで、イスを作ったよ。

牛乳パックを貯めて半年、それでもなかなか集まらずご近所ママさんにも頂いて…

やっと完成したよ


 

最終的には、カバーも作る予定。

なので、イスにちょっとイタズラ書きを…(笑)

まあ、見えなくなるから良いよね~



ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



Posted at 11:56 | 携帯dairy | COM(1) | TB(0) |
2011.05.05

いちご狩り

前回の記事で、ゴールデンウィークの思い出作り終了って書いたけど、
あの次の日に急遽いちご狩りに行ってきました。

家から(またしても自転車ですが…)20分くらい行ったところに
いちご狩りが出来るところを見つけて行ってきました。

場所は、市川市動植物園から徒歩2分の『古川園』さん

行く前に電話して確認したところ、いちご狩りのシーズンも
もう終わりということで、いちごの数・状態ともにあまり良くないとのこと、
なのでいちご狩りを行うか行わないかは現地の状況を見て頂いて判断して下さい
とのことでした。

とりあえず、オープンの時間に合わせて自宅を出発しました。
もうシーズン終了とのことだったので、どんな感じなんだろうと
やや不安になりながらも中を案内して頂いて見たら、まだまだたくさん
なってたので、やることに・・。
P1160505.jpg
結構あるでしょ?

中にはこんなに綺麗な物も結構たくさんありましたよ。
P1160506.jpg
美味しそうでしょ?!

それと・・・さらに嬉しいことに通常30分食べ放題で1500円
するところ、こんな状態だからと500円でした。
ラッキー。十分食べられるし500円なら尚更文句なしです。

種類は、章姫、紅ほっぺ、女峰、ふさの香の4種類があって、
私と旦那サマ的には紅ほっぺが1番美味しかったな!!

女峰って昔良く売ってたけどこの頃あまり見ないよね。
久しぶりに食べて思ったけど少し酸味があるのかな?
でもミルクつけて食べるにはすごくおいしい酸味でこれはこれでアリですな!!

P1160518.jpg
P1160527.jpg
ユウさんも美味しそうにいちごを頬張ってました。

あっという間に終わったゴールデンウィークだったけど、
楽しく過ごせて良かった良かった~~~。




ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 13:41 | diary | COM(4) | TB(0) |
2011.05.04

鯉のぼり


ゴールデンウイークも終わりですな。

このまま何もしないで終わるのも寂しいから今日はちょっとお出かけ。

家からサイクリングがてら自転車に乗って、ちょーっと行ったところに川があって、

そこに毎年この時期に鯉のぼりが飾られるので今年も見に行ってきた。

 

ユウさんは初めての鯉のぼり。


今日は天気も良いし、気持ちいい風も吹いてて鯉のぼり日和(?)でした~ 

例年は、屋台とかも出て賑わうみたいだけど今年は地震があったので

規模を小さくして屋台とかはナシでした。

 

それでもいっぱい人が来てました。


1匹200円でチャリティのミニ鯉のぼりが売ってたからユウさんに買ってあげたら喜んでた!

 

更に空に泳いでる鯉のぼりを「あっ!あっ!」と指さして興奮の様子。

 

喜んでくれた様で良かった。

ゴールデンウイークの思い出作り終了です(笑) 

 




P1160461.jpg
それとこの凧すごくない?!

鯉のぼりの横で揚げてる人がいてさ!

あまりにも長い凧で、凧って認識するまで結構かかったよ、私。

一番先は遥か彼方に泳いでる。

龍みたいでスゴイよね。

でもこれでも半分の長さなんだって。

私が見たのは片してる最中だったみたいでね。

 

 


Posted at 22:20 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2011.05.04

キノコ


家の北側にキノコが生えた!!
気持ち悪いったらありゃしない!!

去年の秋も同じ場所に生えたんだよね、キノコ。

その時は下が土のままの時で、土だからいけないんじゃないかと思って、
その後に除草剤まいて、シート(雑草生えないようにするやつ…名前忘れた…)敷いて、
更に砂利までひいたのに!
なんてこった!

シートも砂利も飛び越えて生えてきてるじゃないか!

ある意味スゴイ生命力、ってか…しぶといぜキノコ!
お金かけた対策がいとも簡単に破られたぜ!

キノコって除草剤効かないのかい?!

だれか良い駆除方法しらないかな?
情報求むぜ。



Posted at 01:18 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
