--.--.--



2011.02.28

芽キャベツ


我が家の家庭菜園

なんと!芽キャベツがいい具合に成長して収穫と相成りました。


 

初収穫はガーリック炒めにしました。

写真も載せようと思ってたけど、食べてから気がついた…あちゃー

 

 


Posted at 19:04 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2011.02.27

梅の花

今日は天気が良かったのでサイクリングがてら
2駅先の梅園に行ってきたよ。

P1150893.jpg

ちょうど梅が8分咲きって感じで、当たり一杯に
いい香りでした!!

P1150947.jpg


ここは二年前 (⇒クリック!) にも行ったことあるんだけど、
その時はまだユウさんはいなかったのよね~

今はユウさんがいるのが当たり前なのに、
つい1年前はまだお腹の中にいたんだもんね。
この時の流れが不思議!

P1150869.jpg

肝心の娘さんは梅の花より地面の雑草が
気になる様子・・・。
まぁ~でもさ、自然に触れることは良いことだね!

P1150998.jpg

梅園の売店の横にミモザも咲いてて綺麗だった。
この黄色、激しくなくて優しい感じが好きなんだよね。


ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ









Posted at 23:25 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2011.02.26

正解~

4cb39053.jpg
正解は…

パスタ でしたー!

昔、給食のスープにアルファベットのちっちゃいパスタ入ってなかった?
ウチの学校だけかな?!
そのパスタの星バージョンです。

ゆで時間も短いし、スープに入れると可愛いのよ。

ユウさんの離乳食にも使えそうだから買ってたみたよ。






Posted at 22:57 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
2011.02.23

ヒント

moblog_ae8fb500.jpg
ちなみにこんなに小さいですよ
比べるのに洗濯バサミを横に置いてみました。


Posted at 20:01 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2011.02.23

問題


さて、これは何でしょう

 

 

答えは、また今度のお楽しみ



Posted at 01:28 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
2011.02.22

ラティスのフェンス


フェンスのなかった我が家

防犯的にもずっとフェンス欲しかったんだけど、
お店に見積もりしてもらうと10万越えなのよね…

デザインを素敵なのにすると20万30万なんてすぐに越えちゃうのよね。

で、いろいろ考えた結果自分達で作る事に!

ホームセンターに何度も行ってラティスのフェンスに決定

で、ようやく完成しました。ほとんど旦那サマが頑張りました。

私は取り付けの時ちょっと手伝った程度。

 

なかなかステキじゃないの!!

旦那サマお疲れ様です


 

 


Posted at 00:51 | 携帯dairy | COM(1) | TB(0) |
