--.--.--



2011.01.25

食べるラー油



入手困難と言われる噂の゛桃ラー(=桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」)゛
をやっとこ手に入れた!

いつもは、これまた噂になってるらしい
S&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」を食してる我が家。


これも「お1人様1つまで」って売ってるだけあって美味い!

でもでも、このS&Bのラー油を上回ると噂の桃ラー。
食べるのが楽しみ(-^▽^-)

卵かけごはん
お鍋
ラーメン
野菜炒め
餃子・水餃子
湯豆腐・冷や奴
等など…

結構色々なものにかけて食べるんだけど、一味変わって美味しいんだよね。

しかもラー油なのに、そんなに辛くないってのがポイント!
そこが、辛いのが得意じゃない我が家にとっては、とても嬉しいポイントなんだよね。


ちなみに、桃ラー・S&Bラー油が手に入るようになるまで、
食べるラー油ブームに便乗して出したと思われる見たことないメーカーの
ラー油を買って食べたことあるんだけど、
ハッキリ言って美味しくなかったよ。

噂ってすごいよね。

Posted at 17:20 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2011.01.24

初節句

3月、ユウさんは初節句を迎えます。

ということで、先日じいちゃん・ばあちゃんにお雛様を買ってもらいました~。

まぁ、いつものごとく買うまでに色々な人間模様(笑)がありましたが、
最終的には丸く収まり、我が家にお内裏様とお雛様がやってきました。

P1150592.jpg
買ったお店に聞いたら、普通は節分過ぎに飾るけど、
初節句は買ってすぐ飾って下さいとの事だったので早速飾りました。

今は色々あるんですね、お雛様。

一緒に買いに行ってみたんですが、氷川きよしも負けないようなオシャレな着物を
着た物や、着物にラインストーンがついてる物、洋風のもの、大きいのや小さいの・・・。
本当に色々あって買う前にイメージを固めていかないとあれは迷っちゃいますね。

私のイメージは、金屏風、赤い毛氈、お雛様は赤っぽい着物
お内裏様は地味目な着物というもの。

買ってもらったのは、親王飾り。
イメージにぴったりの親王に出会えてよかった!!

もしも数年後、下に女の子が産まれた時に、三人官女や雛段を購入する方も多いと
聞いたので、親王飾りにしてもらいました。

本当は魔除けだからお雛様は一人一つが本当らしいけど、住宅事情や金銭的な事を
考えるとね・・・。

でもでも、立派な良いものを買って頂けたので親としては大満足!!
じいちゃんばあちゃんに感謝しないとね!!

P1150620.jpg

飾ったら早速ユウさん興味を持って、近づくし触ろうとするし~~!!
目が離せない!
飾った和室は当分の間ユウさん立ち入り禁止だね・・・。

何歳くらいになったら一緒に眺められるのかしら?


Posted at 17:42 | diary | COM(4) | TB(0) |
2011.01.19

圧力鍋ゲット!




お正月に近くのホームセンターに行ったら、ティファールの圧力鍋
2万円くらいのが半額で売ってた。

すぐさま旦那サマを呼んで『この圧力鍋があると、どれだけ楽に
美味しい料理が作れるか』を売り込みしたら買ってくれたよ。
ずっと前から欲しかったのよね、圧力鍋!!わ~い!!

しかもティファールって一応名の知れてるブランドだし~
半額でゲットできたのはラッキー☆

旦那サマは豚の角煮が大好き。
今までは丸1日煮込んで、一旦冷まして、また煮込んで…と
2日がかりで作ってたので、これからはちゃちゃっと作れちゃう(^O^)

これからはちょくちょく作ってあげられるね!

すでに何度かこの圧力鍋を使って料理してるんだけど、マジに感動するよ。

カレーは大きめ具材なのに肉も野菜も柔らかいし、煮物は短時間で
味が染みて旨いのよね。特に大根!!マジに旨い!!

というこで、圧力鍋買ってから煮物料理ばかりな我が家、今日は
煮込みハンバーグでした。

加圧時間5分!!

あぁ、楽チンだわ★


Posted at 23:17 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
2011.01.17

今年初の更新です

こんにちは。
  &
お久しぶりです。
  &
明けましておめでとう。


ということで、久しぶりの更新で今年初の更新になりました。
皆様、お元気で過ごしておりますでしょうか?

我が家は、年末年始は旦那サマの実家(奈良)に帰省しておりました。
どう言う訳か、あまり雪の降らない奈良なのに年末に帰ると結構な確率で
雪が降るという雪女の私です(笑)

今回はユウさん初の奈良&遠出でしたが、新幹線も泣いたりせずに
良い子ちゃんでした。

実家でもみんなに愛想をふりまき、それはそれは可愛がってもらったので
大泣きすることなく3泊4日を過ごしたユウさんです。

ハイハイをしそうでしないユウさんにジジババは一生懸命ハイハイを
するようにおだててたけど、結局滞在中はしませんでした。

で、ハイハイをしたのは帰ってきた次の日と言う結果に・・・。
なんてタイミングなんでしょ。
かわいそうにジジババの苦労が・・・!!

そんなユウさんですが、15日でなんと10ヶ月になりました。
ハイハイもガンガンするようになったし、離乳食もガッツリ食べるように
なりました。
少しだけど、言葉も理解出来てる模様。
私の姉夫婦にもらったお土産でカッパのぬいぐるみがあるんだけど、
どうやら気に入ってるようすで、カッパって言う名前だってことも
理解してるみたい。
「カッパちゃん、ちょうだい~~!!」っていうと、おもちゃ箱の中から
カッパちゃんを捜して持ってきてくれるようになりました。

110118_1943291.jpg
そのカッパちゃん

なんて、賢い子だこと!と早速、今年初の親バカぶりを発揮してみました(笑)

ではでは、今年も宜しゅうお願いします。


ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






Posted at 19:30 | diary | COM(0) | TB(0) |
