--.--.--



2010.12.25

今年も終わりだね


今日はクリスマスですね。
メリークリスマスです。

そしてクリスマスが終わったらすぐお正月。
早いなぁ。去年の今頃はまだお腹にユウさんがいたんだもんね。不思議!

そんな我が家の年末は自宅に友達が来て、その後に旦那の実家のある奈良に帰る予定。

なので一昨日のお休みに大掃除をしました。
でも子どもが居ると、お正月までの残りの日数で
汚くなっちゃって結局年末もちょこちょこやることになりそうだわ・・・。
今日も赤ちゃん煎餅を絨毯に擦りつけて削ってたし…。
しかも年賀状もまだだし、帰省の準備(荷物送るのに)もまだだし~~
やっぱり師走って忙しいものなのね。

ユウさんも早いもんで今月15日で9ヵ月となりました!

今のところ風邪も引かずに元気にやっております。
ということで、最近のユウさんの様子をちょこっとメモ
しておこうと思います。

・下前歯(右)が生えてきた
・つかまり立ち&伝い歩きをするようになって本当に目が離せなくなりました。(ハイハイはまだ・・・)
・後追いをするけど、人見知りは全くしない。
・麺類、バナナ、パンが好き。
・夜は2回くらい泣くけど、添い乳をすればすぐ眠りに落ちる
・朝は大体8時前後に起き、夜は10時前後に寝る
・NHK朝のテレビ小説『てっぱん』のオープニングテーマが好きで、
泣いててもこれを見せながら抱っこであやすとかなりの確率でご機嫌になります。
同じ感じで他に、年末ジャンボ宝くじとトリスのハイボールのCMもスキみたい。
(なんかすごい組み合わせ、お金とお酒って…)


とまぁ、大体こんな感じ。
聞いてはいたけど、9ヵ月ともなると本当に行動範囲がグーンと広がりますね。
つかまり立ちもするもんだから、前は手が伸びなかった
こたつの上とかに物は置けなくなりました。

後追いをするので、キッチンに入ってこれない様にゲートを買いました。
とりあえず開閉できないやつ。安かったんだもん。
階段とかもの今後買うつもり。

でも、困ったことに、ユウさんキッチンには行けない事をちゃんと分かってる
みたいで、私がゲートを跨いだ瞬間に大泣きしだします。
本当に゛瞬間゛って感じで、直前までご機嫌で笑ってても私がゲートを
跨いだ途端、えぇぇ~~~ん!!!って大号泣になります。
泣きスイッチみたいだよ。
トホホ。



ではでは、今日の更新はおしまい!
今年は、このあと忙しくなって更新出来るか分からない、ということでご挨拶を。

皆さん今年も一年間私のブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
皆さん良いお歳をお迎えくださいね。

来年またお会いしましょう~☆彡

P.S.インフルエンザなど流行ってるから体調管理は万全に!!








Posted at 02:11 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
