--.--.--



2010.11.30

寄せ植え


ホームセンターに行ったら寄せ植えの実演をやってて、ステキな寄せ植えがたくさん売ってた。

どうしても欲しくなり、買おうかと思ったけどステキな寄せ植えは
それはそれはステキなお値段だったので、自分で作ることにしたよ。

売ってるのをよーく見て、お花はこれ、緑系のはこれ、背の高いのはこれ、なんて
いっちょ前に考えながら買って、家にあったプランターに植えてみたよ。

うーん、売ってたのとはなんか違うけど…でもなかなか可愛いじゃん!

玄関先に置いてお客様をお出迎えするんですよ。



Posted at 23:01 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2010.11.30

夕焼け


晴天を誉めるなら夕暮れを待て

っていうCHAGE And ASKAの曲があったなぁと
洗濯物を取り込みながら思う。

いゃあ、今日はいい天気だった。夕焼けキレイだな。

Posted at 00:49 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2010.11.24

ランチ


用事があって外出した先でクアアイナを発見!

娘さんはベビーカーで爆睡中で起きそうになかったので
久しぶりにクアアイナでランチをすることに♪

平日だったこの日は、ランチにお得なセットメニューがあったので、主婦には助かります。

ハンバーガーにアボカドって最高、美味過ぎるよ。

久しぶりのクアアイナでプチ贅沢。ウホホ。

でもね、これはね、旦那サマにはナイショなんだ(笑)ウホホ!


Posted at 00:56 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.11.22

新三郷


先日、天気良かったからユウさんとお出かけ

IKEAとららぽーととコストコとニトリと…
他にもいっぱい心惹かれるお店ばかりの複合施設

ずっと家にいるばかりだと滅入るんでね、たまのお出かけもいいよね

平日に来たのは、お店が空いてるし、旦那サマが居ないので自分のペースで買い物が出来るのがいいよね。

旦那サマと一緒だとやっぱり気を使ってしまってゆっくり見れないし、趣味が違うので意見が食い違って買いたいものもすんなり買えない、
更に人込みが嫌いな旦那サマはすぐ機嫌悪くなるんだよね。

世間の夫婦はどうなのかしら?

ちなみにユウさんは途中からベビーカーで寝てしまって、家に付くまで起きなかったよ。

なんて親孝行な娘なんでしょ




Posted at 20:01 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
2010.11.15

8ヶ月になりました。

P1140661-1.jpg

11月15日でユウさんは生後8ヶ月経ちまして、
ますます成長しております。

この頃ブログをさぼり気味だったので、私の覚書も合わせて
最近のユウさんの様子を書いておこうと思います。

身長 69.3cm
体重 7100g

・お座りができるようになった
 (まだ不安定なので支えは必要)

・ズリバイが力強くなって速度も速くなった

・離乳食が2回食になった。
 パン粥・ヨーグルト・バナナ・麺類が大好き
 お粥・芋系・納豆は苦手

・ウンチがコロッとしてきた(笑)

・以前は旦那サマが寝かしつけてくれていたが、
 最近はおっぱいが無いと寝てくれない。パパさんお手上げ(;O;)

・以前は夜寝たら朝までぐっすりだったけど、最近は夜中に2・3回起きて泣く
 添い寝でおっぱいをあげればそのまま寝てくれる

・音楽が流れるおもちゃに合わせて『パパパパパ~』と歌う
 (メロディーも音程も無視してますが、多分あれは歌ってます!!多分・・・?!)

・以前はベビーカーでお出かけすると、良く寝てくれてたけど最近は寝ない!!
 さらに途中で飽きて大泣きして暴れる・・

・おもちゃより、おもちゃを入れているカゴが好きらしい

・おむつ替え中おとなしくしてくれなくなって、すぐ寝返りしようと暴れる・・・
 そろそろパンツ型のオムツに変えないとダメかしら?

・赤ちゃん用のお米のお煎餅が好きで、最近は手で持って器用に食べる
 口の周りとお手々がベタベタ

・田中貴金属のCM『♪純金積み立てコツコツ、プラチナ積み立てコツコツ~~・・・♪』
 が始まると、テレビ画面のブタにくぎ付けになる

・洋服のサイズが70だと小さくなってきた。最近では80を買うようにしたけど、
 手が短いのか袖だけは捲くらないとダメ。足は大丈夫なのに!!


とりあえず、最近のユウさんはこんな感じです。
産まれてから今日まで病院に行かないといけないような病気などはせずに、
本当に元気にスクスクと育ってます。

でもでも、そろそろ母ちゃんからの免疫が切れるころなので油断禁物、
冬を楽しく過ごすためにも風邪など引かない様に気をつけていかないとね。

ということで、父ちゃん母ちゃんはインフルエンザの予防接種をしてきました。
インフルザのワクチンは卵の殻で作ってるとのことで、ユウさんはまだ卵を
離乳食で初めてないので、今季は打つのは見送り。
そうなると一番気にしないといけないのが親からの感染。

特に父ちゃんは毎日満員電車に乗ってる訳だし、感染確率は高いのでね。

皆様も体調管理に気をつけて、楽しい冬をお過ごしくださいね~~。



ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ









Posted at 19:23 | My daughter | COM(0) | TB(0) |
