--.--.--



2010.10.31

ハロウィン!!

halloween.jpg

ハッピーハロウィン!

チビちゃんが居るのに何もしないもの、なんだかもったいない気がして
ユウさんにそれらしいマントを着せて家族で記念撮影。

いやいや付き合う旦那サマ、
何度も続く取り直しに飽きるユウさん、
そして一人で頑張る私・・・。

親バカレベル上昇中・・・。




ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 17:17 | My daughter | COM(0) | TB(0) |
2010.10.13

大根の収穫


旦那サマが小庭に植えて育ててた大根が収穫時を迎えた。
育てた作物を収穫するのが1番楽しい瞬間だよね。
そんな大事な一瞬を私がしても良いって旦那サマが言うので、
抜いてみた!

うーん!少し細いけど、なんて立派な大根!

さすが我が家の小庭!
やっぱり野菜は直植えだよね~


収穫した大根はぶり大根に変身。

少し辛みかある感じだけど、それが美味しかったよ



Posted at 00:58 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.10.08

お安くゲット☆



近くの保育園でバザーがあったので、張り切って始まる時間前から並んでみた。

なかなかお安く良いものが多くて迷いました。

で、のんびりしてたら隣でおばちゃんが孫にってどんどん買ってる!!

まずい!!

私も負けじと物色して…。

(^_^)
良いものが沢山買えました。

バンボ(椅子)と専用テーブル ¥1500

お風呂用椅子(寝返り防止クッションのおまけ付き) ¥400

パズルみたいなプレイマット ¥400

古着GAPのロンパース ¥50

あまにり荷物が増えて一人で持って帰れなくなったので、究極旦那サマを
呼んで荷物を運んでもらいました。

どれも欲しいと思ってたので、家に帰ってからガンガン使ってます!

バンボが青いのはちょっと気になったけど、安さには勝てないね!

女の子だからピンク!って思ってピンクばかり着せてると
林家ペーパー夫妻に見えてくるから少しくらい青があっても
えぇよね?!



Posted at 09:17 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.10.05

10月になっちゃった!!

P1140294.jpg
なかなかパソコンに向う気になれずにいたら
あっというまに9月から10月になっちゃったよ。

ユウさんは6カ月半
昨日あたりからちょっと鼻水が出てるけど
元気そうだし、そこまでってほどじゃないので
自宅にて観察中です。

離乳食の進み具合は順調です。
10倍粥を基本にお野菜をペースト状にして
あげてます。

ニンジン・カボチャ・ジャガイモ・サツマイモ
キャベツ・ホウレンソウ・

しらす

などをローテーションであげておりまして
それはそれは良い食べっぷりです。

そして昨日からヨーグルトを始めました。
ベビーダノンのプレーンが良いとのことだったけど
近所では味付きのベビーダノンしかなかったので
ほうれん草の一番不味そうなのを買ってみた。

最初からストロベリー味とかだとそれしか食べないって
聞いたからね。

ほうれん草味のベビーダノンは、すっぱいのか
体を震わせながら食べてたけど、それでも結構
好きみたいでパクパクと食べてくれました。


う~ん!!順調!順調!!




ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 15:33 | My daughter | COM(3) | TB(0) |
