--.--.--



2010.08.31

カマキリ


夜、ユウさんがグズったのでおんぶして外へ。

そしたらお庭のすみにカマキリがいて、写メでもと思い近付いたら、
威嚇されてしまった…
そんなに怒らんでもっ!



この頃なかなかパソコンに向かう時間が取れずにおります。

夜寝る前の数分、布団の中で携帯をいじって日記を更新したり
お気に入りのブログを見たりするのが今のところの精一杯って感じ。

なので…当分、コメント返し遅れちゃうこともあるかと思いますが
気長にお待ち頂けると助かります。



Posted at 00:36 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.08.29

離乳食スタート


旦那サマがお休みで家にいる今日から離乳食をスタートさせてみました。

記念すべき人生初の一口目は父ちゃんに食べさせてもらいました。

(私は記録係です〓)

ユウさん嫌がることなくすんなりと食べて、ゴックンと飲み込んで
くれましたよ〓

その後もスプーンを自分で持ってお口に入れたいらしく、
スプーンを持った父ちゃんの手を掴んで離さなかったよ。

初日としては申し分ない食べっぷりで良かった良かった。

明日からも食べてくれるかな~〓




Posted at 20:46 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.08.28

お礼参り


ちょっと遅くなっちゃいましたが、
水天宮にお礼参りに行ってきました。

何の問題もなく無事に生まれてきた事への
感謝の気持ちを伝えて、そしてこれからの
健やかな成長を新たにお願いしてきました。

それにしても妊婦さんがたくさん居たよ。
これでも少子化なんだね…。
私も少し前まではこの中の一人だったと思うと
なんだか感慨深いな~

そしてそして…。
これから『産む』という大仕事が待ち受けている
妊婦さん達に心の中からエールを贈り、
その大仕事が終わってることに一人ホッとする
私なのでした!




Posted at 22:55 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2010.08.28

ゆらゆら


ハンモックに乗ってお昼寝中

ゆらゆら~

気持ちよさそうでうらやましい。
かぁちゃんも乗りたいよ。

(地域の子供広場にて)



Posted at 02:16 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.08.27

オクラ

okura.jpg

我が家のお庭でオクラを収穫いたしました。

1本だけだけど、フライにして旦那サマと半分こ。

旦那サマ、美味しいと喜んでたよ。

あと小さいのが2本待機中!
今度は何して食べようかな~?

Posted at 01:20 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2010.08.19

暑い!


もう8月も後半だって言うのに、本当に毎日暑いですね。

皆さんは、お元気ですか?

最近ブログを更新してないけど、
ユウさん共々我が家はみんな元気でやっております。

新居での生活も慣れてきたけど、なにせ今だにエアコンを寝室にしか
付けてないもんで、毎日が終わるとぐったりで…。

熱中症に気をつけるべく本当に暑いときは寝室に逃げて
涼しくなる夕方に行動してるんですが、それでも暑いのよね。

そろそろエアコンをリビングに迎えなくては行けませんね。

夏はどうにか越せても、冷え症の私には冬の寒さには負けそうなのです。
なんで寒くなる前にはエアコンさんを我が家にお迎えしないとね!!


ところまでユウさん今月15日で生後5ヶ月となりました。早いね。

寝返りもクルクルと器用にするようになりました。

そして私や旦那サマがごはんを食べてるとその様子をジーッと観察して
たまに口元をモグモグさせます。
そろそろ離乳食始めないとダメかしら?

まずはお粥からだって言うけど、良く分からないので
市が開催してる離乳食教室というのに来週参加してみる予定
その後様子を見て離乳食スタートかななんて思ってます。

ユウさん食べてくれるかな?!

ドキドキワクワク((o(^-^)o))



Posted at 01:30 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
