--.--.--



2010.06.29

ユキちゃん

yuki.jpg


先日紹介した実家の白柴の女の子に早速会ってきました!

いや~ん!可愛い!
人間も動物も赤ちゃんって、なんでこんなに可愛いんでしょ?!?!

ずっと見てても飽きないんですよね。
娘を母に預けてずっと見てました。ハハハ。

で、お名前が決定しました~。

ユキちゃんと申します。

私がユウさんの名前を考えた時に使った名前辞典の中から
いくつか候補をピックアップして、その中から父が選んだのが
ユキちゃん(白いから雪=ユキ(笑))。

呼びやすい名前が良かった様で、凝った名前も挙げたんですが
それには目もくれずユキちゃんに決まりました~。

また少ししたら会いに行こうっと。
人間よりも成長が早いから今よりも大きくなってるんだろうな~。




ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 19:58 | dog | COM(5) | TB(0) |
2010.06.23

今日で100日!

今日でユウさん生後100日が経ちました。

今のところ、病気・ケガなどなく健康にスクスクと成長してます。

ここ最近は、ハイローチェアーで寝てくれることもあって、
ふと休む時間が出来て精神的に少し落ち着けます。
そんな寝てるユウさんを見て1人ニヤニヤとしてしまいます。

okuizome.jpg

そして生後100日と言えば『御食い初め』!
ちょうどの日は今日だけど、一足先にこの間の土曜日旦那サマの
お休みの日にやりました。

やってる間はユウさん御昼寝タイムと重なっちゃって、
ほとんど寝ちゃってました。


で、写真見てお気づきかと思いますが、御膳が2つありますね…
実はこれ、問題勃発の結末です。


この後は長いし、ちょっと愚痴っぽくなっちゃうので、続きに
書きますね。

気になる方だけどうぞ・・・・。

続きを読む...
Posted at 12:56 | My daughter | COM(7) | TB(0) |
2010.06.21

実家・新しい家族

うちの実家で飼っていた柴犬ムサシさんが亡くなって早1年と3カ月、

な、な、な、なんと!!

P1010062.jpg

新しくこの子が家族に迎えられた様です。
写メールが送られてきました。

白柴の女の子、まだ名前は決まってないとのこと。

私と姉が結婚して家を出て、ムサシさんが天国へ旅立って、
すっかり寂しくなった実家。(兄はまだ実家に居るけどね…)

父も母もムサシさんが居なくなったのには相当こたえていた様子だったけど、
1年3カ月経って、ようやく新しい子を家族に迎える気分になったみたい。

父は若い頃からずーっと犬を飼い続けててこの子で6匹目なんだって。

だから、家にワンコが居ないのも寂しかったんだろうね。

早く実家に行って、このおチビちゃんに会いたいなぁ~!!!



ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






Posted at 13:16 | dog | COM(6) | TB(0) |
2010.06.19

うわさの・・・

100620_145211.jpg

栃木県出身のU字工事とか、
『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』とかで
紹介されていて気になってた飲み物レモン牛乳(詳しくはこちら
何とうちの近くのスーパーで売ってた!!

旦那サマと一回は飲んでみたいと言っていたので
1つ買ってみることに。

簡単に味を説明すると
牛乳+レモン+カルピス=レモン牛乳 って感じかな?

美味しいんだけど・・・。
甘い・・・。

このサイズを旦那と2人で飲むのがやっとでした。

甘いのが好きなら美味しいと思うので、まだ飲んだことのない方は
ぜひぜひ見つけたら飲んでみてね!!



ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







Posted at 12:44 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.06.17

ゆらゆら~

P1130637-1.jpg


最近はこのブログ、育児ブログ化してますね・・・。
だって何してもユウさんが関わる毎日なんだもん。
いいよね~。


にてしも、今日は暑い暑い・・・。
暑いって言ってもハワイの様な暑さじゃなくて
亜熱帯の様な「蒸し暑い」んだよね。
ユウさん抱っこしてるとお互いベトベトだよ・・・。

そのな今日は朝から工事の音で起こされました。
なんだかうちの前の空き地におうちが建つ模様で、
今週から工事が始まったんだよね。

ドンドン、ガラガラ、ウィーンってすごい音で、
テレビの音も聞こえません。

しかも暑いから窓全開なんで余計にうるさくって!!

前の道にも工事車両がバンバン入ってくるし、
路駐もすごいから危ないな。
通学路なんだけどな・・・。

ユウさんもなんだかイライラしててグズるんだよね。

で、とうとうコレ(写真参照)出しました!
ローハイチェアーです。

これ会社の上司からもらったものの一つで揺れるんですよ。(手動)
別に付属のテーブルもあって何かと使えそうです。

引っ越しがあったから出したくても邪魔になりそうだったんで
クローゼットにしまいこんでおいたんですが、今日とうとう出してみました。


まずはおっはいあげてウトウトさせて、そ~おっとチェアーに寝かせました。
安全ベルト装着してる間に起きて泣きましたが、尽かさず
ゆらゆらと揺らしたらそのまま寝ちゃった!!

ベビーカーも車も電車も、乗り物全般乗ると寝ちゃうユウさんなんで
絶対イケると思ってたんです(笑)やったぁ!

これでちょっとはお昼も寝てくれるようになるかな~~。


ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 15:31 | My daughter | COM(3) | TB(0) |
2010.06.16

BCG

P1130641-1.jpg
今日ユウさんは人生初の注射をしてきました。

注射って言ってもBCGなので、針のついたハンコみたいなのを

腕にギューっと押しつけるだけ。

でもユウさん痛かった様で打った直後は泣いちゃいました。

その後、別室で乾くまで待ってってと言われて待ってる時には
泣きやんで「今何があったの?!」みたいなポカーンって顔
してました。

これから毎月の様に注射の日々が待ってます。
頑張ってね~ユウさん!!!

ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ








Posted at 20:52 | Maternity life | COM(2) | TB(0) |
