FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.24

38週と2日の検診日

P1120476.jpg

今日は1週間ぶりの妊婦検診の日でした。

今38週2日で、予定日は3月8日。
ってことは、予定日までもう2週間きってます!!

はぁ~もうすぐお腹に赤ちゃんがいる生活も終わるんだなと
思うとなんだか寂しいような不思議な気持ち。
この頃は胎動が激しくなってきて、痛かったりするんですね。
たぶん「かかと」だと思うんだけど、硬いものがお腹の皮膚を
グニョ~ンって持ち上げて、私がトントンと触ると引っ込める。
こんなことももう少しで終わるのね~。
P1120425.jpg

でもでもよくよく考えると、この皮膚の下ではもう外に出ても
生きていけるくらいの赤ちゃんがいるんだよね。
本当に不思議。

その大きさの赤ちゃんがお腹の中に居るってのもそうだけど
それを生まなきゃいけないってのも想像が付いていかないんですよね。
産道通って外の世界にこんにちは!!ってなるんでしょ。
はぁ~きっと痛いんだろうなぁってのだけは、想像が付くんだよね・・・汗

P1120448.jpg

まぁ、そのときがくれば産むしかない訳だから、がんばりましょう!
その後にはきっと可愛いわが子を抱いて、今までにない様な気分に
浸るんだろうな~~。

で、検診の話に戻りますが・・・。

今日の病院はすっごい混んでて・・・予約は10:30だったから
10:10頃に病院に付いて受付したのね。
で、いつもなら遅くても12時過ぎには会計して帰れるんだけど
今日はすべてが終わったのが13時半!!
過去最長でした。

P1120425.jpg

この頃お腹がドンッと大きくなったせいか、立ってても座ってても
寝てても同じ姿勢で居ると腰とか股関節が痛くなるのよね。
なので今日の待ちは辛かった~~。

診察の結果は、とりあえず異常なし。
先生曰く、
まだ「すぐに・・」って感じじゃないなぁ、また来週来て下さい!!とのこと。

初産婦は予定日から遅れて産む人が多いって聞くけど
私もそのパターンかしら?
エコーで見てもらったら今の胎児の体重は2897グラム。
3000グラムくらいで生まれるんじゃないかなと先生は言ってましたよ。

P1120458.jpg

それと前回・前々回と尿糖++が出ちゃって、
先生から甘いものとカロリーの取り過ぎを注意され、
この1週間我慢してきた甲斐あって、今回は大丈夫でした!!

生まれるまでもう少しだけど、体重管理にはまだまだ気を抜けません!!


病院の帰り、妊婦の運動の為に歩こうと思って近くにある梅の名所を
回って自宅まで歩きました。

P1120447.jpg

病院があるのが錦糸町。
で、行ったのが亀戸にある「亀戸天神社」、そして小村井にある「香梅園(香取神社)」
詳細はこちら⇒クリック!!
それから我が家までで、2時間くらいゆっくり歩いたな。
今日暖かかったから途中からコートを脱いで手に持って歩いたんだけど、
家に着いたら疲れてしまって小一時間寝てしまった・・・。

P1120435.jpg

写真は上記2箇所で行われてる梅祭りの梅の写真です。
梅もこんなピンク色だと可愛いですね。
この間「向島百花園」には行ったので、これで墨田区の梅の名所は
すべて押さえたかな~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






スポンサーサイト
Posted at 20:51 | Maternity life | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。