--.--.--



2010.02.28

甘味

家族で姉のおうちまで車で行く機会があったので、
その帰りに横浜に寄って来ました。
高島屋の甘味茶屋「清月堂」でお茶をしました。

甘味1

妊婦なのにまた食べてるよ!!ってお声が聞こえるような気も致しますが・・・。
でも、「洋菓子よりは、良いかな~」なんて思って食べちゃいました。
意思の弱いgingaです。ごめんなさーい(~_~;)夜は小食にしました。

久しぶりのジャパニーズスイーツ。美味でございました。
ちなみに私・母・姉はクリームあんみつ、父は白玉抹茶ゼリーを頂きました。
甘さも上品でおいしかったです。父の抹茶ゼリーも1つ
つまみ食いさせてもらいましたが抹茶のお味が濃くて美味しかったですよ。

一時期、和のスイーツにハマって汐留にある『都路里(つじり)』
よく行ったものです。
今は旦那さんがあまり甘いものを好まないので行く機会はグーンと減りましたが、
なにせ今は実家暮らし。
みんな甘いもの好きな家族なもんでこういう誘惑が多いのなんのって・・・汗
妊婦には少々我慢の必要な環境ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



>>続きにひとりごと 「無料の画像編集ソフトについて」


続きを読む...
Posted at 21:40 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
2010.02.24

38週と2日の検診日

P1120476.jpg

今日は1週間ぶりの妊婦検診の日でした。

今38週2日で、予定日は3月8日。
ってことは、予定日までもう2週間きってます!!

はぁ~もうすぐお腹に赤ちゃんがいる生活も終わるんだなと
思うとなんだか寂しいような不思議な気持ち。
この頃は胎動が激しくなってきて、痛かったりするんですね。
たぶん「かかと」だと思うんだけど、硬いものがお腹の皮膚を
グニョ~ンって持ち上げて、私がトントンと触ると引っ込める。
こんなことももう少しで終わるのね~。
P1120425.jpg

でもでもよくよく考えると、この皮膚の下ではもう外に出ても
生きていけるくらいの赤ちゃんがいるんだよね。
本当に不思議。

その大きさの赤ちゃんがお腹の中に居るってのもそうだけど
それを生まなきゃいけないってのも想像が付いていかないんですよね。
産道通って外の世界にこんにちは!!ってなるんでしょ。
はぁ~きっと痛いんだろうなぁってのだけは、想像が付くんだよね・・・汗

P1120448.jpg

まぁ、そのときがくれば産むしかない訳だから、がんばりましょう!
その後にはきっと可愛いわが子を抱いて、今までにない様な気分に
浸るんだろうな~~。

で、検診の話に戻りますが・・・。

今日の病院はすっごい混んでて・・・予約は10:30だったから
10:10頃に病院に付いて受付したのね。
で、いつもなら遅くても12時過ぎには会計して帰れるんだけど
今日はすべてが終わったのが13時半!!
過去最長でした。

P1120425.jpg

この頃お腹がドンッと大きくなったせいか、立ってても座ってても
寝てても同じ姿勢で居ると腰とか股関節が痛くなるのよね。
なので今日の待ちは辛かった~~。

診察の結果は、とりあえず異常なし。
先生曰く、
まだ「すぐに・・」って感じじゃないなぁ、また来週来て下さい!!とのこと。

初産婦は予定日から遅れて産む人が多いって聞くけど
私もそのパターンかしら?
エコーで見てもらったら今の胎児の体重は2897グラム。
3000グラムくらいで生まれるんじゃないかなと先生は言ってましたよ。

P1120458.jpg

それと前回・前々回と尿糖++が出ちゃって、
先生から甘いものとカロリーの取り過ぎを注意され、
この1週間我慢してきた甲斐あって、今回は大丈夫でした!!

生まれるまでもう少しだけど、体重管理にはまだまだ気を抜けません!!


病院の帰り、妊婦の運動の為に歩こうと思って近くにある梅の名所を
回って自宅まで歩きました。

P1120447.jpg

病院があるのが錦糸町。
で、行ったのが亀戸にある「亀戸天神社」、そして小村井にある「香梅園(香取神社)」
詳細はこちら⇒クリック!!
それから我が家までで、2時間くらいゆっくり歩いたな。
今日暖かかったから途中からコートを脱いで手に持って歩いたんだけど、
家に着いたら疲れてしまって小一時間寝てしまった・・・。

P1120435.jpg

写真は上記2箇所で行われてる梅祭りの梅の写真です。
梅もこんなピンク色だと可愛いですね。
この間「向島百花園」には行ったので、これで墨田区の梅の名所は
すべて押さえたかな~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






Posted at 20:51 | Maternity life | COM(4) | TB(0) |
2010.02.23

アエーズ?!

seiyu_logo2.gif

この頃ずっと、気になってたことがあって・・・。

それは西友のCM

皆さんは見ました?
見てない方はこちらで見れます⇒クリック!!

で、このCM。
「♪西友 ニトリ アエーズ イケア~♪」って歌ってるんですね。

私はてっきり西友が他のお店に宣戦布告した大胆なCM!!なんて
思ってたんです・・・。

でも、よくよく良く考えてみて1つ気になることが!!
そうアエーズの存在。

ニトリイケアと同じようなアエーズっていうお店があって
でも関東には進出してない地方で有名なお店かなんかで、
だから私は知らないんだな・・・って思ってて・・・

でもでも、気になるから今日なんとなく調べてみたんです!!

そうしたら!!

なんとこのCM
「♪西友 ニトリ アエーズ イケア~♪」
って歌ってるんじゃなくって
「♪西友に とりあえず 行けや~!♪」
って歌ってるんですって!!

結構話題になってるみたいで色々なブログでも取り上げられてる様で
これ知ったときは「やられた~」って思っちゃいました。

いやぁ~西友もすごいCM作ったもんだ。
すっかり耳に残って今日はずっとこの曲頭の中で回転してましたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






Posted at 01:47 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.02.18

お散歩

今日久しぶりにお天気回復して午後お日様が出てたので、
妊婦の運動を兼ねて、お散歩がてら「向島百花園」へ行ってきました。

妊婦の足でゆっくり実家から歩いて30分くらいかな?

DSC_0138.jpg
梅祭りがやってるっていうから父のデジイチを借りて張り切って行ったんですが、
梅はまだまだこれから。ちょっと早かったみたいです・・・。

DSC_0144.jpg
水仙は逆にちょっと遅かったみたい・・・。
花がうなだれちゃってるよ・・・(笑)


でも。やっぱりコンデジとデジイチじゃ全然違うね~。
借りたデジイチは使いこなせてはないけれど、それでも撮ってるだけで楽しい!!
あのシャッターを押す感覚はコンデジにはないよね。

当分実家にいるからちょくちょく借りて写真写そうかな。
それとそれと。
ベビちゃんが生まれたら、デジイチでガンガン撮りまくろうと思ってます!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




Posted at 18:57 | diary | COM(3) | TB(0) |
2010.02.18

豆助

20100218123006
今日の新聞にテレビ番組『和風総本家』のチラシが入ってた。

そのチラシに番組内に登場する柴犬の豆助のペーパークラフトが付いてたので作ってみた。

やっぱり柴犬かわいい(#^.^#)


Posted at 12:27 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2010.02.14

お土産

20100214231016
旦那サンが会社からもらってきた『じゃがポックル』

知ってるとは思いますが、これ北海道限定のお菓子で、
あまりの人気に一時期はなかなか手に入らない貴重品だったのよね。

私が何年か前に北海道に行った時も売切れだったし、
その後、母が北海道に行った時にリベンジで頼んだけど、
その時も売切れだったんだよね~。

いゃぁ!何年越しかしら!?

今は普通に手に入るのかな?

まぁいずれにしても、私には嬉しいお土産!
早速頂いたら美味ーい!
じゃがいもをまんま乾燥させた様な(?)感じで
芋好きにはたまらないねo(^-^o)(o^-^)o



それと今日から実家に里帰りしました。
って言っても自宅から実家までは割と近くて、
旦那サンもちょくちょく顔を出せる距離。
仕事帰りに寄るのは遅いから無理だけど、土日には実家に顔を出せるから
お互い安心かな!

病院にも近いし車もあるしね!!
実家で、のほほんと過ごすのは楽でいいけど、太ってしまわない様に気をつけます。


Posted at 23:07 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
