--.--.--



2010.01.30

シュークリーム

126483731890.jpg
シュークリーム作っちゃった

中に生クリームとミックスフルーツの缶詰をトッピング。

うーんおいしい


なんでか妊娠してから、シュークリームとエクレア熱がグーンとUP

でもカロリー的には妊婦にはダメなんだろうな…

買うよりは作っちゃった方がカロリー押さえられるかなと思って作ったんだけど、

ダメなんだろうか…。

ふぅ 

 

そういえばFC2ブログ、携帯からの投稿に絵文字使えるようになったのよね。

絵文字使えると、なかなか楽しいね 

 

 

 


Posted at 16:41 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
2010.01.29

梅の季節

P1120076.jpg
実家にある鉢植えの梅が咲いてた。

P1120081.jpg
もう梅の咲く時期なんだね~。
青い空とのコントラストがキレイ。



最近何度か実家に、里帰り中の間過ごすお部屋=結婚前まで使ってたお部屋を
お掃除に行ってます。

私が実家に置いていった品々と、
私が嫁いでから物置き状態になってたのとで、結構荒れててね。
赤ちゃんと過ごすにはちょっと心配な状態なもんで、母と一緒にお片づけ。
捨てるものはバンバン捨てて、スッキリさせなきゃ。
それとカーテンも新しくしないとな。


でもでも、身ごもの体で大掃除はキツイ
お腹の張りの具合を見ながら徐々に頑張ってますよ。
Posted at 19:37 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2010.01.27

もうすぐだよ。

今日は、1月27日。

妊娠34週と2日(9か月)、予定日まであと40日です。

P1120086.jpg
とうとう迫ってきましたよ。お腹も大きくなってきたよ。
きゃぁ~~!!  
なんだかドキドキです。

ちなみに今日はいつも行ってる産婦人科で「助産師外来」というものがありました。
いつもの産婦人科の先生に診てもらうのではなく、別のお部屋で助産師さんと
じっくりゆっくりお話をしながら診てもらいます。

で、かなり順調ってことで何も問題なしでした。
良かった良かった!!

それと自分では予定日ってのがバンっと頭にあったんだけど、
正産期(赤ちゃんが正常な時期に生まれるお産で、
妊娠37週0日~妊娠41週6日の間の事)が
2月8日~3月22日だってことに、ちょっと驚く。
言われるまであんまり考えてなかった・・・。
そうか~そうなると予定日より早く産まれてくる確率もあるわけね。
なんか2月8日ってもうすぐだよね。
でも、助産師さん曰く初産は遅れることが多いみたいなので焦らず、
赤ちゃんのタイミングで待つ事にましょう。
3__M2Q1M2U2.gif

この間散歩してたら空がこんな感じになってて見とれてしまった。
P1120083.jpg

気圧の境目?かな。
良い天気だと家にいるのはもったいない気分になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






Posted at 21:05 | Maternity life | COM(0) | TB(0) |
2010.01.26

初詣

P1120065.jpg
ちょっと前の事ですが、書き残しちゃってたので・・・・。

先日、初詣に「柴又帝釈天」に行ってきました。

ここ2年くらいの元旦は、旦那サンの実家のある関西にいるので、
大体紅白の途中で家を出て初詣に行くっていうのがパターンだったんだけど、
今年は私が妊婦なもんで、帰省中は全く外出はしませんでした。

だもんで、こっち(関東)に帰ってきた次の週のお休みに初詣に行ってきました。
近場と言ったらやっぱり帝釈天かな~~。
浅草も良いんだけどね。

でも帝釈天に決めた理由はもう一つありまして・・・。
うっしっし・・・(笑)

旦那サンの会社は年明けの第一営業日に出社した人には、なんと
「お年玉」をくれるんですよ。(って言っても中身は気持ち程度の内容です。)
普段のお給料はそんなにもらってないけど、こういうのはなんだか嬉しいですよね。

で、そのお金をパァっと使って、参道近くのお店で「うなぎ」をいただこうと
思い立ったもんで・・・。悪い嫁です・・・。
まぁそれでお年玉は無くなりますけどね・・・。

でもでも、旦那サンもうなぎ好きらしいので、この提案あっさり了承を頂きました。
P1120075.jpg

で、いざ帝釈天に来てみると他にも誘惑が・・・。
鯉・草団子・天ぷらなどなど!!!

で、旦那サンに草団子も食べたいと言ったら、これはあっさり却下。
残念~~。ここの草団子美味しいのに~~。

旦那サンは甘いものが好きじゃないので、どこに行っても
大体おやつの購入には反対されるんですよね。
3時くらいに「お茶しよう」とか言ってもこれも却下されることが当たり前ですね。
女性はみんなお茶好きなんだけどな・・・。男の人ってダメな人も多いよね。

甘いものが好きな旦那サンだったら色々楽しみも増えるのにな~。残念。
かといって、一人で食べるのもなんだか気が引けるしね。

ああっ!!いつの間にか愚痴になっっちゃった!!
ごめんなさい!!

で、話に戻りますね(笑)

うなぎを食べに目的のお店に向かって歩いてたら、
向かいのお店に素敵なランチセットを発見!!!
なんと、うなぎ・鯉・草団子がセットになってるじゃない!!
これ良いじゃない~~(嬉)ってことで、あっさりこっちのお店「えびす屋」さんに乗り換え。
ちなみにお邪魔したのは参道店です。

で、頂いたのはこちら~~。
P1120071.jpg
「川魚定食(鯉のあらい、鯉の煮物(八丁味噌)、うなぎ御飯、香の物、草団子)」
草団子がうなぎに隠れちゃってますが・・・美味しそうでしょ。
うなぎフワフワ
鯉も初めて食べたけど美味しかったよ。
もちろん草団子もしっかり草(?)の味がしておいし~~。

これじゃ、初詣に行ったんだか、食べに行ったんだか分からないですね。
でもでも、これも今のうちだけかな。
チビちゃんが産まれたら無理だろうな。ってことで、良しとしましょう!!





うなぎ美味しそうだなと思ったら、応援ポチお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



Posted at 20:23 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.01.20

唐揚げ

20100126211617
久しぶりに唐揚げが無性に食べたくなって作っちゃった!

手羽元を買ってきて、チューリップにしました。
こうやってひと手間かけるだけで、食べやすくなるよね。
でも結構面倒臭いんだけどね。

ちなみに旦那サン、手羽元を料理前に下ごしらえして、こういう形にするってことを知らなかったみたい。
こういう形で鶏から取れてこの形で売り出してると思ってたんだって。
だから下ごしらえしてたら驚いてたよ。
男の人ってこんな事も知らないんだねー。
なんか笑っちゃった(^o^)
Posted at 21:16 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2010.01.14

いちご

20100114093645
いちご買ったらこんなのが入ってたよ。

2つがくっついちゃったみたいだね。
仲良しいちごでしょうか?
ちなみにお味は、すごい甘くて美味しかったぁ(^o^)
Posted at 09:36 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
