--.--.--



2009.12.24

クリスマスイブですよー。

本日もお昼近くまで二度寝してた私です・・・。
旦那サンはいつものようにしっかりと会社へ行きましたよ。
私はダメダメ主婦です・・・。

そんな私を起こした相手。
それは両親。


「今日ってヒマ?今日お店お休みで(自営業をしている両親です)
ヒマだからクリスマスっぽいところ行きたいんだけど、どっか案内してよ。
ご飯ご馳走するからさ~~。」
  とのこと。

まぁヒマだったし、クリスマス気分の街に繰り出したい気分もあったので、快諾。
何よりご飯付きだし!!!

ということで、街には恋人だらけのイブに両親と私の3人で出かけてきました(笑)


向かったのは、浅草。
クリスマスに浅草って・・・!!なんか違うような・・・。
でも、浅草寺に行ったわけではありませんよ。
隅田川の水上バスに乗ろうと思いまして。
そこから、いかにもクリスマスって感じの「お台場」へ向かおうという計画です。

水上バスからは浅草の街並みや今こちらで話題の新東京タワーの「スカイタワー」が見えました。
P1110871.jpg
右の高速道路の後ろにちょこっと見えるのが、建設中のスカイタワーです。

さらに進むとこちらは元祖、「東京タワー」が見えます。
P1110886.jpg

そうこうしてるとあっという間にレインボーブリッジが見えてきました。
P1110916.jpg
下から見ると結構な迫力です。

そしてお台場に到着!
P1110952.jpg
お台場に居るのは、ほとんど恋人たち。
私の様な両親と来てそうな方は居なかったなぁ。
まぁ、でもある意味新鮮かも。

それにしても、夜景綺麗だったな~~。
P1110977.jpg
レインボーブリッジもレインボーにライトアップされてたし、
ちょこっとみえる東京タワーも綺麗でした。

その後、仕事帰りの旦那サン&姉も合流してみんなでワイワイ楽しく
夕飯を食べて帰りました。

なかなか面白い1日になりましたね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




Posted at 22:40 | diary | COM(3) | TB(0) |
2009.12.23

早めのクリスマス。

旦那サンはお休みだった今日。私はお昼まで寝てしまいました。
妊婦って夜中ちょこちょこ起きるから、寝ても寝ても寝たりない気分になりますね。

P1110993.jpg

これは、赤ちゃんが産まれたら授乳でちょこちょこ起きなくてはいけなくなるため、
今から徐々に体がそういう準備をしてると聞きました。
こういうの聞くと、人間の体の神秘を感じますね。

で、起きたら旦那サンの姿がありません。
どうやら、ガッツリ寝てる私を残し、どこかにお出かけしてしまったようです。
まぁそのうち帰ってくるだろうとのんびり待ってると、何やら帰ってきた気配。

そんな旦那サン、なんとクリスマスケーキとシャンメリー(笑)とプレゼントを手に登場!!

これにはびっくり。

クリスマスケーキはこの頃見つけた近くの美味しいケーキ屋さんのもので、小さいものを4種類。
CAKE.jpg
モンブラン、ショートケーキ、チョコレートケーキ、サンタカップ。
サンタカップは中には、プチシューといちごのムースが入ってます。
これおいしかった!!クリスマス時期しか売ってないのかな?
もう一回食べたいな♪

ここのお店、スポンジも生クリームもカスタードもすごく私好みで美味しい!!
甘すぎないんだけど、ちゃんと甘いっていうか・・・、とにかく美味しいんですよ。
なもんで、このケーキほとんど私が頂きました(笑)
妊婦にあるまじき行為ですかね・・・。
(1日で全部食べてないですからね!!念の為)

プレゼントは、私が欲しかった本を2冊。
私が本屋さんに行くたびに立ち読みをしてたのを覚えてたみたい。
さすが旦那サン!!!
P1110997.jpg
「からだにおいしい 野菜の便利帳」
「もっとからだにおいしい 野菜の便利帳」

これ読んでるとハマります。野菜の保存法はためになりますね。

ささやかではあるけど、心のこもったプレゼント。
何よりこっそり出かけて買ってきてくれたってのが嬉しかったな。
ありがとさん!!

私の方はというと・・・。
今回は何も用意してなかったので、明日か明後日になんかクリスマスっぽい料理でも
がんばって作ろうかなと思ってます。


そして夕飯はお休みだったので、2人で早めのクリスマスパーティー。
メニューは焼肉です~~。(何気に手抜きだったりして・・・・)

みなさんはどんなクリスマスを迎えるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



※ひとりごと※
今日はブログ書いてる時に何度も強制終了になってかなりイライラしました・・・。
はぁ、やっと書き終わった!!良かった良かった。




Posted at 18:19 | diary | COM(0) | TB(0) |
2009.12.22

冬至

20091224132421
いつも行ってるクリーニング屋さんでゆずを頂きました。
小振りなゆずなので、お風呂に入れてゆず湯を楽しみました

ゆずの香りで癒されました。
Posted at 20:58 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.12.22

めでたい

20091222150042
鯛をかたどったのかまぼこです。

父と母が先日田舎のある富山へ行ってきて、お土産に買ってきてくれました。

富山県では有名なこのかまぼこ。

他に鶴とか亀をかたどったものがあって結婚式の引き出物に
使ったりするらしい。

しかも富山だけあってかまぼこの味も美味しい!!

その辺のスーパーで買うのと全然違う!
味も弾力も!

ウヒャー美味いぞ-!!
Posted at 15:00 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.12.18

8ヶ月に入りました

20091218193109


いや~とうとう妊娠8ヶ月に入りました。
出産がどんどん近づいてきて、早くおなかの子に会える嬉しい気持ちと
出産の大変さを考えての不安とがガンガン膨らみ中な私(笑)

お腹の子はというと・・・。
先週の検診でお腹の子は逆子になってました。
そして大きさはちょっと小さめとのことですが、元気に動いておりました。

逆子は、まだまだこれからもガンガン動く時期とのことなので
そこまで心配はしてませんが、とりあえずやれることは
やっておこうと、逆子体操と産科で言われた左側を下にして寝てます。

逆子ですが、身長があるぶん、お腹のスペースも広く大きいから
赤ちゃんもガンガン動くのよと助産師さんに言われたんですが、
私の場合、胴長だからより一層そうなのかも…(笑)

それとやっとのこと、新型インフルエンザの予防接種を打ってきました。

妊婦には防腐剤の入ってないワクチンが安心との話しを聞いたので
そのワクチンが入る産婦人科での接種を希望してました。
ところが、病院に入るワクチン事態が少なく、ワクチンの入荷があっても
週数制限(35週目以降の方)などの制限があったりで
今まで私まで回ってきてなかったんです。

でも、産婦人科のホームページを確認したら、新たに120人分のワクチンが
入るとのこと。
しかも今回はその病院の産婦人科に通ってる人ならば接種できるとのこと。
予約開始の日の朝9時から劇団四季のチケット予約並に繋がらない電話を
かけ続け(笑)、40分後にようやく電話が繋がり今回の接種に至ったんです。

お友達は少し出遅れて電話してしまったら、もう予約いっぱいになっていて
今回は打てず次回のワクチン入荷まで待たないといけなくなってしまった
そうです。

妊婦って優先順位だと早めに打てるはずなのに、こんな状況なんですよね…。
うーん。

こんな感じだと、これからどんどん優先順位の順番が進むにつれて
もっと混乱しそうだな。


写真は、土鍋ヒビンバです。

石焼きヒビンバと同じ様にお焦げもちゃんとできて、
なかなか美味しい!!
お野菜も沢山食べられるし手軽でなかなかのメニューかも。


今日は寒いな-。
Posted at 19:31 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.12.10

ベランダ菜園

なんと!!我が家のベランダに椎茸ちゃんが誕生しました。

P1110788.jpg
実はこの椎茸ちゃん、夏前に旦那サンがホームセンターで買ってきたんです。
「木」の状態で売ってて置いておけば椎茸ちゃんがザクザク・・・って
なるはずだったんですけど、1か月経とうが2か月経とうが全くもって動きなし!!
最初こそはたまに水をかけたりして旦那サンも私もワクワク様子を見守ってたんですが
一向に生えてくる気配なし!!

そのうち、旦那サンも私も椎茸熱すっかり冷め、
そして「木」はベランダの片隅に追いやられ・・・。


が、最近洗濯ものを干そうとベランダで作業してたら何やら出てるじゃない!!
びっくり!!
思わず仕事中の旦那サンに写メを送っちゃいましたよ。
いやぁ~。菌は生きてたんですね。この乾燥する時期に良くもまぁ生えてきたもんだ。
今は、旦那サンも私も椎茸熱が復活して毎日いつ収穫になるか見守ってます。

なかなか可愛いでしょ(笑)


そして、芽キャベツちゃん!!

P1110794.jpg
1つ1つの芽が大きくなってきましたよ~~。

P1110796.jpg
ちっちゃいけどすっかりキャベツの形をしてるんですよ。

キャベツのミニチュア。
これまた可愛いでしょ(笑)(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



Posted at 18:53 | Plant | COM(3) | TB(0) |
