FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.19

7か月突入です

P1110684.jpg

この頃の天気は暖かかったり雨だったり晴れたりと
なんだか目まぐるしいですが、今日のこちら関東はすっごい寒いです。
こんな日は外に出るのが辛いですね。
うっかり薄着で出て風邪をひかないようにしなくては!!!

そんな今日この頃ですがお腹の子は7カ月に入りました。
これまでの妊娠生活、途中ポリープが原因の出血があり、かなり慌てたのですが、
診察の結果ポリープを取って、今は出血もなく大丈夫です。
お腹もぐっと大きくなってきてそろそろ仰向けで寝ることに圧迫感を覚えます。
赤ちゃんもガンガン動いて胎動も頻繁に感じるようになりました。

それと・・・。骨盤も広がってきてるのか、お尻の付け根の関節が痛みます。
毎日痛いわけではないんですが、辛い日は特に寝てると辛いんです。
トイレも近いしおちおち寝てられませんよ・・・。

でもでも、毎日じゃないし、これも産むまでの辛抱とのことなのであと少しの我慢!!
ストレッチなどして仲良く関節痛と向き合っていこうと思ってます。

それと最近嬉しいことがありました。
旦那サンの会社(私が以前勤めていた会社でもありますが・・・)の上司の方から
ベビーグッズを譲ってもらえることになったんです!!!

で、先日旦那サンとお休みの日に実家の車を借りて受け取りに行ってきました。

と、その前に・・・!!

途中、お土産のお菓子を購入するため銀座に寄りました。
街はすっかりクリスマスの飾り付けでした。
毎年恒例のミキモトのツリーも綺麗でした。
(トップの写真がミキモトツリーです)

ちょうどお昼時だったので旦那サン久しぶりに銀座でランチでもと言ってくれたので、
デパ地下のウナギ屋さん(4席のちっちゃなイートインコーナーがあるんです)で、
鰻を頂いてきました。なんでこんなところ知ってるのかなと思ったら、
これから行く上司の方に前に連れて行ってもらったことがあるらしいです。

P1110693.jpg

いゃあ、久しぶりの鰻おいしかったぁ!!
ふわふわの身、肝吸いも付いて大満足!!
でも、全部食べられなかった・・・。なので半分が旦那さんの胃に・・・。
前だったら食べれたのに、胃が小さくなったのかしら?

その後、無事に上司のおうちに到着。
3歳の息子クンも出迎えてくれました。元気いっぱいで、家中走り回ってましたよ。
ちょっと子供のいる生活を疑似体験しちゃいました。
そしてそして、沢山のベビーグッツもらっちゃいましたー!
・ベビーカー
・ハイ・ローチェアー
・4wayメリー
・歩行器
・ガラガラなどのおもちゃ数点
・お下がりのお洋服         etc・・・・

すご~~い嬉しい!
みんな綺麗に使っていたようで、まだまだ使える物ばかり。
本当にもらっていいのかって恐縮する程の品々で感謝感謝です。
これで我が家の家計は大分助かりました(笑)

帰り、東京タワーの近くを通ったら青くライトアップされてました。
P1110703.jpg

調べてみたら「世界糖尿デー」のライトアップだったみたいです。
いつも赤いイメージなのでなんだか新鮮ですね~~。

スポンサーサイト
Posted at 21:20 | Maternity life | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。