FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.16

旅行に行ってきました

先日妊娠をカミングアウトした私ですが、周りの方にはちょっと前に報告してました。
そんな中、周りのお子様がいる方々から経験談を聞くと大体言われるのが、
出産したら自分の時間はなくなるということ。

今のうちに、
・夫婦水入らずの旅行に行っておいた方がいい
・外食も今のうちに。(特にちょっといいお店)
・カラオケも今のうちに
・映画も今のうちに行っておいた方がいい。

とまぁ、いろいろと今のうちにって言われるんです。ということで、旦那サンに旅行をおねだり!!
「もう夫婦水入らずも後ちょっとだよ~」とか「子ども生まれたら旅行なんて行けなくなる」とか
「新婚生活の思い出作りに旅行に行かない?」とか色々と誘惑(笑)

P1100708.jpg
八海山麓

で、結局旦那サンその気になってくれて先日一泊二日の旅行に連れて行ってくれました。
といっても、我が家にはマイカーはないし・・・
予算もそんなに出せないので、簡単なバスツアー旅行に参加。

行ったのは奥只見・八海山・塩沢温泉のエリア。

P1100742.jpg
清津峡

天気が悪くて旅行中、雨が降ったり止んだり折りたたみ傘が手放せない天候でした・・・。
しかも寒~い。2日目に行った谷川岳山麓なんて気温7℃!!(地上は15℃)
持って行った服を出来るだけ重ね着してどうにか大丈夫だったものの
山の天候は侮ってはいけませんね~~。

P1100979.jpg
谷川岳山麓

紅葉にも期待してたんですが、まだまだ色づき始めたばかりであと10日くらい後に
なったら綺麗だったかな。残念!!

P1100939.jpg
奥只見湖から見た景色

夜は、塩沢温泉に泊まりました。温泉で冷えた体をポカポカにしてもらいましたよ。
やっぱり日本人は温泉が好きなんですかね~。とてもリラックスできました。
お腹の子もリラックス出来たかしら?

P1100893.jpg
ホテルグリーンプラザ上越に宿泊

ホテルは北欧風の建物で可愛かった。新婚旅行に行ったヨーロッパを思い出しました(笑)
内部も天井が高くて木組みの柱が素敵でしたよ。

P1100781.jpg

そしてそして。お待ちかねの夕食は・・・。実はこの1泊のツアー、
ツアー中4食も付くという、うちら食いしん坊夫婦には嬉しい内容だったんです(笑)
しかも夕食は豪華バイキングとのこと。

P1100811.jpg

バイキングってイマイチってイメージがあったんですがこちらのホテルのバイキングは
美味しかったです。
寿司・カニ・ローストビーフ・・・他にも盛りだくさん!!
そして、米どころだけあってご飯は新米のこしひかり!!ご飯がおいしいと、
おかずがより美味しく感じますよね。

P1100804.jpg
P1100795.jpg
ローストビーフにかけるソースがすごい美味しかったよ!!


とまぁ、私の誘惑に乗って妊婦の私を旅行に連れて行ってくれた
旦那サンには今回も感謝感謝ですね。



スポンサーサイト
Posted at 16:18 | sightseeing | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。