--.--.--



2009.09.26

柴又帝釈天

20090927014025
柴又に行く用事があったので
柴又帝釈天にちょっと寄ってみました。
ちょうど「柴又宵まつり」というのが開催されてて
結構な賑わいでしたよ。

柴又帝釈天といえば「寅さん」で有名ですよね。

旦那サンは映画を見たことないらしく今回初めて帝釈天に来たのに、
あまり感動がなかったみたい…残念。

関西のテレビではあまりやらないのかな?
関東では寅さんか釣りバカかって感じでよくやってて、私、結構好きなんだけどな…寅さん&釣りバカ!!
結婚前は帝釈天に家族と初詣によくきたもんです。帰りに草だんご買ったりして。

旦那サンは今度映画見せてから、もう一度連れてきてあげようかな。

その時は草だんご買ってね。
Posted at 17:24 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
2009.09.20

ペスカトーレ

20090920194944
シルバーウィーク真っ只中、
皆さんは何してるのかな~?

うちは後半にちょこっとで出掛ける予定なので、今日はのんびり!
天気が良かったので、お洗濯してお布団干してお掃除してっと!

まったりしたい休日なので、今日のディナーはちゃちゃっと作れるパスタ!
魚介を買ってきて普段はなかなか作らないペスカトーレに挑戦。

あさり、イカ、海老の魚介の出汁が出て旨ーいo(^-^)o
Posted at 19:49 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.09.14

メアリー・ブレア展

8月の話になってしまいますが、ちょっと近くに行く用事があったので
東京都現代美術館でやってる「メアリー・ブレア展」へ行ってきました。

3_20090914140546.jpg
旦那サンを誘ってはみたんですが、あまり興味がないご様子だったので
今回は一人で行っちゃいました。
でも一人で行って正解かも!
美術館って自分のペースで進んで行くのが一番楽ですよね?!!
好きな絵だったらその絵の前にずっといて、穴があくほど見ちゃったり、
混んでたらちょっと飛ばしたり・・・。
連れがいるとそういうタイミングってなかなか合わなくて
気を使っちゃいますもんね。


メアリー・ブレアをご存じない方の為に簡単な説明を。

メアリーブレアとは、あのウォルト・ディズニーに才能を見いだされ、
名作映画『シンデレラ』『ふしぎの国のアリス』『ピーター・パン』の
カラースタイリストを務め、またディズニー・ランドの人気アトラクション
「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインを担当するなど
、当時の女性としては珍しいほど華々しく活躍したアーティストです。


そして今回の展覧会は、あのスタジオジブリが企画し、作品選定したんです。

ちと、長いので気になる方は続きをどうぞ~~。

ポチっとな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

続きを読む...
Posted at 14:36 | art | COM(4) | TB(0) |
2009.09.10

エビマヨ

090907_213033.jpg

海老がお安かったので、ちょっと多めの量だったけど思わず購入。

で、エビチリにしようかエビマヨにしようか、悩む…。
で、結局エビマヨに!

で、大正解!!
なかなか美味しかったよ。

海老は半分余ったので、残りは次の日エビカツにしました。
(こちらは写真取り忘れ…)

海老って美味し~
Posted at 07:52 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.09.07

9月ですね。

つい1カ月前に「うっかりしていたら、もう8月ですね。」って
書いたのに、さらにうっかりしてました!!

みなさんもう9月突入ですよ!!
って今日はもう7日。
突入後、1週間も経ってます。

うっかりに注意しなくては(笑)

そしてそんなうっかりな私のもとに
ある嬉しいことが!!!!!!!!

なんと、旦那サンに新しい冷蔵庫を買ってもらいました。
090829_150624-1.jpg
憧れの観音開きタイプ!!
嬉しかったんで記念撮影してみました(笑)

今まで使っていたのは2ドアの一人暮らし用サイズのもの。
旦那サンが独身時代に使っていたものをまだ使えるからと言って
結婚後も使ってたんです。
しかも!!
旦那サンも一人暮らしを始める時、ちょうど結婚した先輩から
譲り受けた冷蔵庫だったらしく年号を調べたら13年も前の製品でした。
そんな冷蔵庫も7月頃から冷蔵庫内の天井部分から水が滴るようになってしまい
そろそろ寿命の様子でした。
でも良く働いたもんだ!!いや~長いことお疲れちゃんでした。

本当は8月の初めに買いに行ったのでもっと早く使えるはずだったのに
うちが買ったパナソニックの冷蔵庫は人気が高くメーカーの在庫もナシ
ということで1カ月待ちでの入荷!!

新しい冷蔵庫かなり快適!!
何といってもいっぱい入る!!
まとめ買いしても保存が効く!!
今までは毎日作ったものは食べきらないといけなかったんですよ。

そして冷蔵庫を買って溜まったポイントを使ってサイクロンの掃除機も
買ってもらっちゃいました。
これまた今までは、旦那さんが一人暮らし時代に使ってた
スティックタイプの小さい掃除機だったんです。
もう吸い込む力も落ちてきてたんです。
ラッキー!!!これでカーペットのお掃除もストレスがなくなります。

我が家の生活も徐々に豊かになってきてます。

結婚した時に揃えれば良かったんですが、
まだ使えるものもあるし一気に買うとお金がかかるからって
徐々に揃えていこう!!ってことになったんですよね。
そのほうが頑張ってやり繰りして、揃えてく楽しみも
あるかなって旦那サンと話したんですよね。

それが1年経って随分充実したなぁっと家を見渡して
しみじみしちゃいました^^。

うちの家宝がまた2つ増えました。
大事に使うぞ~~!


ポチっとな♪お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


Posted at 16:09 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
