--.--.--



2009.05.28

戸隠神社

ゴールデンウィークに戸隠神社に行ってきたんですが
すっかりアップするの忘れてました~~。

リンクを貼らせて頂いてるヤマでネるお様・相方様の
「ヤマでネるお一家の連々草」ブログみて思い出しました!!
なんと同じ場所に行ってたんですね~~。

P1100251.jpg
こちらは戸隠神社奥社までの道「戸隠古道」の入り口です。

P1100307.jpg
古道脇の小川に水芭蕉が咲いてました。

P1100282.jpg
立派な杉並木。
随神門から約500mにわたって、400年前に植えられた約200本の
クマスギ並木が続いてます。


P1100267.jpg
奥社への入り口。
戸隠地方は、有名なスピリチュアルカウンセラーの原さんが
日本にあるパワースポットの1つだと言ってた場所です。
そしてこの戸隠神社が、さらにパワースポットらしいです。
そういうのに疎い私でもこの杉並木でそんな気分になりましたよ。
感じる方は、鳥肌が立ったり震えちゃったりするらしいんですがね・・・・(笑)

P1100320.jpg
こちらは戸隠神社中社です。
ゴールデンウィークなのに、山桜がキレイに咲いてました。

P1100316.jpg
そしてそして!戸隠と言ったら「戸隠蕎麦」
この時期、休日や連休には蕎麦渋滞が発生するらしいです。
私は暖かい天ぷら蕎麦を頂きました。
美味しかった~~~。

パワースポットでのパワーより
お蕎麦でもらったパワーのが大きい気がするgingaなのでした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ






Posted at 11:54 | sightseeing | COM(3) | TB(0) |
2009.05.26

タコライス

20090526001048
本日のお夕飯

「タコライス」

なんか無償に食べたくなってね…。

レタスがなかったのでサラダ菜で代用。

ウマウマ!




Posted at 00:10 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2009.05.20

御祝い膳

今日は旦那サンのお誕生日でした。

おめでとうございます。
謹んでお喜び申し上げます。


何か欲しい物がないか聞いたんですが、
プレゼントはいらないとの事・・・。

まぁ、今年の私の誕生日もケーキ買ってきて頂いたけど
物ではもらってなかったし、いらないというんだから
まっいっか!(笑)  ということで、今年はプレゼントはなし!!

でも、夜ご飯だけでも、ちょっとした御祝い気分を演出(笑)
平日なのでお仕事帰りが遅い旦那サン。
暖かい料理をいちいち温め直すのもちょっとめんどいなと思い
いつものクックパッドでレシピを検索して見つけたのがこれ!!

デコレーション寿司

お寿司好きの旦那サンに喜んでもらえそうだし!!

P1100382.jpg
ということでこんな感じになりました~~。

・デコレーション寿司
・サーモンと海老とクリームチーズの生春巻き
・野菜のポタージュ(ブレンダー使用)

寿司のデコレーションにサーモンをお花っぽく飾ってみました。
生春巻きは寿司の具材とかぶってますが・・・。

とりあえず、上出来!!

旦那サンも喜んで食べて頂けて良かった!良かった!!


美味しそうと思って頂けたら、ポチっとな♪お願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ





Posted at 23:17 | cooking | COM(4) | TB(0) |
2009.05.17

ゴールデンウィーク④

つづきです。

今までのレポートはこちらです。
   ゴールデンウィーク①
   ゴールデンウィーク②
   ゴールデンウィーク③
  
P1100131.jpg
一番大きな藤棚。
圧巻!下から見ると絶景です。
樹齢130年、たたみ300畳ほどの大きさです。
これは1度は見る価値ありですね!!

P1100062.jpg
小さい樹でもボリュームがあって迫力あります。

P1100041.jpg
葡萄がぶら下がってるみたいだよね~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 21:30 | diary | COM(7) | TB(0) |
2009.05.16

ゴールデンウィーク③

ゴールデンウィークその3で~す。

今までのレポートはこちらです。
   ゴールデンウィーク①
   ゴールデンウィーク②

今度はちょっと電車に乗って、足利にある「あしかがフラワーパーク」に
移動しました。
ここは藤の花が有名です。

P1100039.jpg
藤といったら紫色のイメージですがこの時は白い藤が
満開でした。
緑の葉っぱとが爽やかな印象。

P1100082.jpg
こっち黄色。は黄色い藤もあるんですね。

P1100037.jpg
藤とつつじの両方見れて得した気分。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


Posted at 21:21 | diary | COM(0) | TB(0) |
2009.05.15

ゴールデンウィーク②

ゴールデンウィーク写真その2です。

今までのレポートはこちらです。
   ゴールデンウィーク①

次は、芝桜で有名な「野鳥の森ガーデン
茂林寺の近くなので歩いて移動。
P1090957.jpg
残念ながら芝桜のピークは過ぎてしまった様子でしたが、
他に色々な花がキレイに咲いてました。

P1090902.jpg
ルピナスかな?
ボリュームがあって華やかですね。

P1090961.jpg
お花畑にタヌキさん。
さりげないのが可愛い。ちゃんと見ないと見逃しちゃうよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




Posted at 21:11 | diary | COM(1) | TB(0) |
