--.--.--



2009.04.27

気合のトンカツ

P1090741.jpg

実は、あるスクールに通おうと思ってこの頃
体験やら見学いろいろ行ってたんですが、
今日申し込みに行ってきました。

本当は就職先を探してて、4月くらいから働きたかったのですが、
世の中なかなか厳しい時期。ましてや私の条件といったら
家から40分くらい圏内で、土日お休みで・・・・とかなもんで
なかなか見つからんのです。

ということで、前からやりたいなぁと思ってたことを
詳しく勉強したくなったんで、思い切ってスクールに
通うことにしました。

これから半年くらいかけて通う予定。
そしてあわよくば、学んだことを生かせるお仕事に
つければなぁなんて思っております。
でもでも、色々調べると甘くはないような世界なので
私に勤まるかというのは自分でも疑問ですが・・・。

旦那サンは直接仕事に結び付かなくても、趣味とかにも
なることだからそう思って気楽に通ってみたらと行ってくれました。

とはいえ、ウン十万するので真剣に頑張ります!!

何を勉強するかはおいおいご報告できればと思っております。

そんな私に気合をということでこんなものを食べに行ってきました。
(そんなことではなかった気もするが
そう思った方が気合が入るもんで、そういうことに・・・)
P1090753.jpg
トンカツ!!=渇!!ってことで。

P1090750.jpg
こっちはヒレカツ。

美味しい料理を前にストップと周りを待たせて写真を撮ったらので、
「早くしろ!!」プレッシャーに負けてブレブレのいまいち写真に
なってしまいましたが、これ本当に美味しいんです。

旦那サンの会社から15分くらい歩いたところにあるんですが
衣が厚めでフワフワ!!肉とパン粉の間にある何というか
卵のゾーンが厚いんですよね。

P1090755.jpg
こっちの写真の方が衣の様子が分かるかな?
これはカツサンド!!

たっぷり甘めのソースの味がモチモチパンによく合います。

これからちょっと生活パターンを変えて家事をしつつの
お勉強がんばるぞ~~~!!!


ポチっとな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 22:55 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
2009.04.18

GOLF

GetAttachment.jpg

今、旦那サンのゴルフ練習に付いてきてます。

夜8時から10時までは施設使用料がかからず
ボールだけの出費だけで練習できるそう。

右を見ても左を見てもみんな黙々と球を夜空に
向かって打っております。
見てる人は私だけ。かなり暇です。
ということでブログ更新

ちなみに私はゴルフはやりません。
というかできません…。

何度か教えてもらって打たせてもらったけど、
当たらないのよね。
運動神経まるでなし!トホホ…

横で打ってるおじさまもその横のお兄さまも
私と一緒で始めはそんな感じだったのかしら?

うーん、違う気がする…。
さすがにどんなに下手でも球には当たって
たんじゃないかと思うけどな。

旦那サンは小中高と野球、
大学はスキーとスポーツは割となんなくこなす人。
私目線ではゴルフもまぁまぁイケてるように見えます(笑)

そんな旦那サマに私はいっつもドン臭いと言われております(笑)


にしても!!ゴルフってお金かかるよね~。
こりゃ、ふところ具合も紳士のスポーツだね。
Posted at 21:49 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2009.04.13

二十日大根

2月の末頃に二十日大根の種を蒔きました。
最初どちらかというと私が好きだった家庭菜園も
今では旦那サンがハマって、毎週末に色々世話してるんですよ。
この二十日大根も旦那サン主導で育てました。
私はもっぱら平日の水遣り担当です。

それがこのたび立派成長したので収穫しました。
そのレポートです。

P1090364.jpg
これは蒔いて1ヶ月くらいの時。
双葉ってなんだか可愛いですよね。
ちなみに横には万能ネギが見えてますね。
これは、スーパーで買ったネギの切り落とした根っこを
植えたものです。これでも結構食べられる位になるんですよ。

P1090694.jpg
そして、そろそろ大きくなってきたので収穫することにしました。

P1090700.jpg
赤と白2種類収穫。なかなか立派な成長ぶり。
この頃暖かかったから急成長したんですよ。

P1090702.jpg
キレイに洗ったら、白色が眩しい~~(笑)

P1090706.jpg
両方洗って、葉っぱを落として・・・・。

P1090716.jpg
じゃん!!漬物にしました。
私は、『カブの千枚漬け』が好きなので今回はその味にしました。

P1090720.jpg
1日置いてすっかり良い具合に漬かりました~~。
旦那サンからも「美味しく漬けれたね」とお褒めの言葉を頂きました。
いやぁ~良かった良かった。
せっかく育てた二十日大根ちゃんを台無しにしないですみました。

それにしても二十日大根なのに二十日では収穫できないんですよ。
知ってました?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 14:49 | Plant | COM(4) | TB(0) |
2009.04.12

春ですよ

P4080081.jpg
道端に咲いているお花がキレイ。
このグラデーションが良い感じじゃない?

P4080086.jpg
これもキレイ。

春ですなぁ・・・・(*^_^*)


Posted at 14:49 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.04.11

つくしんぼ。

P4080040.jpg
散歩に出かけたら今年も「つくしんぼ」に出会いました。

去年もすごい群れをなしててかなり圧巻だったんですが、
今年もすごい事になってます。(ちなみに去年はこんな感じ クリック )
P4080045.jpg
こんだけ生えてたら、摘んで食べたほうがいいのかな?って
真剣に考えたくなる数です。
きっと数分でたんまり収穫出来るハズ。


P4080065.jpg
でも、見てるのも好きなんで今年遠慮させていただいました。

ところで、つくしんぼって美味しいん?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

Posted at 15:15 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.04.10

ネギ坊主

我が屋の周りは長ネギ畑がたくさんあります。
キレイに整列して植わってるネギを見るの結構好きだったりします。
P1090421.jpg
長ネギ好きだし。



P4080099.jpg
あら!!ネギ坊主。
出荷時期大丈夫かしら?


このネギ坊主を見ると、コロッケが好きな彼を思い出すのは
私だけでしょうか?

コロ助←ネギ坊主こと、コロ助



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 15:31 | photograph | COM(2) | TB(0) |
