--.--.--



2009.03.31

晩ごはん

20090331134629


鶏肉のマスタード風味 パン粉焼き
ポテトサラダ
かぼちゃスープ

この頃メニューに困ってレシピの載ってる本、ホームページなどを
よく見てます。
近くのスーパーに行ったら置いてあるレシピの載った紙(?)に
おいしそうなメニューがあったので作ってみました。

下味つけて、パン粉を乗せてオーブンに入れて焼くだけの簡単レシピ。
揚げるより断然ヘルシーで嬉しい。
友達から頂いたブレンダーを使って、かぼちゃスープも簡単に。

お肉の中では鶏肉が一番好き。
その次は豚肉、最後は牛肉かな。
好みが家計にあってて良かったなと思う今日この頃。

ウヒヒッヒ!!

Posted at 13:46 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2009.03.30

とろふわプリン

P1090499.jpg
兼ねてから私が好きな「ふわとろプリン」のシリーズに抹茶が出ました。

P1090502.jpg
中はこんな感じで本当にとろふわです!
なめらかプリン系が好きな方でしたらきっと気に入って
もらえると思います。ちょうど良い食べきりサイズなところも
良い感じです。


この「とろふわプリン」のシリーズは、森永乳業さんからで出まして他に
20090302184330.jpg
  ↑
カスタード

20081112130628.jpg
  ↑
キャラメル

がありまして、私はキャラメルが好きなんですね。
このプリンは、テレビ東京系「TVチャンピオン」
~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で優勝した方が
製作にかかわったとのことで本当に美味しいです。

でもでも、このごろの私と言ったら家にいて動かないこともあって
だんだん太ってきたような・・・。
ということで、この頃は特別な時にしか食べてませんでした。

でも抹茶を発見してついつい旦那サンにおねだりして買ってもらっちゃいました。

しかも4月には「とろふわプリン アフォガート」が新発売になるようで
これまた楽しみですね~~~。
20090302185221.jpg

美味しそう!と思って頂けたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ





Posted at 15:49 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
2009.03.29

大山さくら

20090329080955
近くに大きな池があります。
その回りに遊歩道があり市民の憩いの場に
なってるところがあるんですが、昨日旦那サンと
散歩に出掛けたら
綺麗なピンクのお花が咲いてました。

千葉はまだ桜(ソメイヨシノ)はまだ1分咲きと
いったところ。
何のお花かなと思って近づいたら、『大山さくら』
と札がありました。

ソメイヨシノより濃いピンクのお花が
すごく綺麗でした。
Posted at 08:09 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

晩ごはん

20090327141539
晩ごはんに、作ったメニュー
・アスパラとパプリカの豚肉巻き生姜焼
・ワカメ胡瓜の酢の物

春になるにつれて、沢山の春野菜が出回ってきたね。

野菜もお買い求め易い(笑)お値段に
なってるものもあって嬉しいです。


この間なんて土曜の特売でエノキがなんと
10円!!(一家族2つまで)

他の日には、枝豆が88円だったり
そら豆が100円以下だったり
長ネギが1本10円とか…!

でもすっごく混んでるんだよ。
ちょっとしたパニック!

カートでなんて行ったら前に進めず出遅れます

そんな時は、旦那サマにカートを託して
回りのオバチャマ達に負けずに、
ズズ~ズっと前まで進んでゲットです。

ホホホホ。
Posted at 14:16 | 携帯dairy | COM(3) | TB(0) |
2009.03.26

メロンパン

meron.jpg

旦那サンが会社の上司からと言ってメロンパンを
もらってきてくれた

このメロンパンはお仕事で海老名のサービスエリアに
寄った時に購入してもらったようで
海老名と言ったら メロンパンってくらい
有名だとか。

meron2.jpg

ちゃんとなかにメロンクリームが入ってて
メロンの味がするメロンパンですよ
美味しい


Posted at 19:31 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

WBC

いやぁ~昨日はすっかりWBCに浸かってしまいました。
普段スポーツ観戦をしない私ですが、昨日はどういう訳か
家事の片手間でチョコチョコとTVをチェック。

勝ちましたね。
2連勝、すごいですね。
私的には川内?さんって人がすごいなと思いました。
原さんもうれしそうで何よりでした。


って、私は今職探し中でこんなことをしてる場合じゃなかった!!
マズイマズイ・・・。

そんな今日この頃ですが、
先日ちょっと浅草近くに行ったので浅草寺にお参りしてきたのだよ。
「無事に職が見つかりますように!!」ってね。

P1090392.jpg
そしたらすっごい人。
平日なのにこんなに込んでるもん?と思ったら近くの白人系の外人さんが
「ドラゴンボール!!!」って叫んで写真を撮ってる。
「ん?」「鳥山明?」

何かと思ったら、龍!龍ががこちらに来ます!!
祭りのような笛や太鼓に合わせて練り歩いてる!!

後で調べたらこの日は「金龍の舞」っていう行事が行われたみたいで
私は偶然それに遭遇したみたいです。
ちょっと落ち込む日々だったのですが龍にもタッチしたのでこれで
元気が出るかな!!
P1090395.jpg


気が向いたらポチっとな♪
お願いします~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 17:51 | diary | COM(0) | TB(0) |
