--.--.--



2009.02.25

ムサシさん

DSC_0012.jpg

この頃ご無沙汰しているムサシさんですが
実は病気になって、今頑張って治療中です。

病名は『悪性リンパ腫』

こんな風に書くと皆さんびっくりすると思うので先に結果(?)というか
今の状況からお伝えしますと、
今ムサシさんは手術を終えて、経過を診ているといった状況です。
とりあえず私が見る感じでは元気そうです。

で、このことを書こうかどうか本当は迷ったんですが、同じ犬を飼ってる方に
ムサシさんの体験を書くことで、自分の飼ってる子対しても何か気を
つけて見てあげられることもあるかな(うーん、上手く言えませんが・・・)
と思いまして。

なので、今日に至るまでのことを詳しく書いてみますね。
気になる方は続きをどうぞ。
(ちょっと長いです・・・)


続きを読む...
Posted at 11:36 | dog | COM(6) | TB(0) |
2009.02.22

水仙

この頃太ってきたと旦那サンから指摘される毎日・・・。
うちに体重計がないので正確なところは不明ですが、
自分でも怪しいかなと思い始めました。

ということで、ちょっと近所を歩いてみました。
カメラを持ちながら街を見て歩くのもいいですね。

P1080780.jpg
真ん中が白い水仙もあるんだね。

P1080784.jpg
木の下から冬の空を見上げてみた。
うん!いい天気。

天気が良くないと歩かない私ですが・・・
それがいけないって?!



・・・・ハイ(-_-;) がんばります。



Posted at 13:03 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.02.21

パンを焼いてみた

パンを焼きたくなって、作ってみました。
パンといったらやっぱり彼でしょ。

「アンパンマン」(中身はクリームですが・・・・)

P1080785.jpg

その上に写ってるパンは、「アンパンマン」に成り損ねたので、
適当に顔を書いたお猿さんです・・・
後はマヨコーンとソーセージロール

パンは難しいイメージがある私。
でも良い物を発見しました。

日本製粉から発売されている「40分で焼きたてパンミックス」
               ↓
g-127.jpg

これなら簡単!通常2時間かかるパンつくりが40分で出来上がり。
皆さんもどうぞ~~~!!

Posted at 10:02 | cooking | COM(2) | TB(0) |
2009.02.20

さくら咲く

東京はあいにくの雨模様。
すっかり冬に逆戻りです。

ほんの一週間前は3月の春のような気候だっただけに
体調管理が大変ですね。

せっかく咲いた花たちも心配です。

P1080759.jpg
早咲きのさくら。
週末には、きれいに咲いてました。

P1080751.jpg
河津桜かな?
普通の桜より濃い目のピンクに額の黄緑がいかにも春っぽい。

この桜、今日の雨で散っちゃったかな~~?
もったいない。でも蕾があったから暖かくなったらまた咲くかな?

Posted at 11:14 | diary | COM(0) | TB(0) |
2009.02.16

池のある公園

この頃のテーマ「節約」

と言うことで、休日はなるべくお金を使わずに楽しもうと
色々考えて近所に遊びに行くことがほとんど。

先日も春のような暖かく、いいお天気だったので
お弁当を作って旦那サンと公園に行ってみました。

自転車で少し行ったところに大きな池がある公園があります。

P1080508.jpg

ここは池の周りに遊歩道があって散歩するにはなかなかの
場所です。

P1080499.jpg
梅なんかも咲いていてお弁当を食べるにはなかなか。

と、お弁当を食べているとカモが寄ってきました。
きっと餌をもらえると思って寄ってきたんだと思いますが、
その中にロックな感じのカモがいました。

まずは普通のカモ。
カモ1
こんな感じですよね?

でも、ロックな感じのカモは・・・。


続きを読む...
Posted at 12:00 | diary | COM(2) | TB(0) |
2009.02.15

P1080538.jpg
近くに梅園がありまして、そろそろ咲いてるかな~と思って
カメラ片手に見物に行ってきました。

P1080536.jpg
天気が良くて、気持ちいな。

P1080450.jpg
まだまだ咲いてない梅もあったりで。
ここの梅園、通常は梅農家で開放してないんです。
でも、このお花の時期だけ開放していて自由に見れるように
なってるんですよね。

春はもうそこまで来てますね。


続きを読む...
Posted at 12:00 | photograph | COM(2) | TB(0) |
