--.--.--



2008.12.22

ちょっと中断

ハネムーンのレポートをお送りしてる途中ですが
ちょっとうれしいことがあったので・・・。

ウヒヒヒ。
懸賞にあたっちゃいました!!!
何があたったかというと・・・・。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓  
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


P1070977.jpg
見えます?なんと!!!

生ホタテ 4枚
生ズワイガニ脚 約750g


P1070946.jpg
P1070945.jpg

旦那サンが毎日晩酌していたビールの懸賞、
コツコツ送ってたらあたったよ!!
わ~~い!!

こういうのってちゃんとあたるんだね。
旦那サンも「当たるっていっても、結局商品は送ってないと思ってた」
と言ってたよ。

説明書きに、ホタテは焼いてバター醤油で
ズワイガニは焼がに・かにすき・蒸しかにで
というのがお勧めと書いてあったのでその通りに。

P1070955.jpg
ホタテのバター醤油焼き

P1070964.jpg
ズワイガニの酒蒸し

P1070957.jpg
焼きズワイガニ



あぁ、うまいよ・・・
Posted at 19:21 | diary | COM(3) | TB(0) |
2008.12.19

ハネムーンその1

久しぶりに更新です。
ハネムーンについて、今更ですが一部待ってる方も
いるようなので書こうと思います。


すっかり忘れかかってるので思い出しながら
記していこうと思ってます。

今回は
「憧れのドイツ・ロマンティック街道と
スイスアルプス・パリをめぐる旅10日間」

というツアーで行きました。

ハネムーンの方はうちら以外に1組いて
そのほかはご家族連れが多かったですね。
定年の記念にというご夫婦とかいましたね。
今回一緒に参加した方々には本当に恵まれました。
皆さん気さくな感じのよい方ばかりで、最終的にはすっごく
仲良くなりました。
私たち夫婦2人だけじゃなくて
大勢の楽しみもあるんだなと思ったんですよね~。


まず1日目は、ほとんど移動でしたね。
まずブリティッシュ・エアウェイズにてロンドンへ。
P1040498.jpg
そしてロンドンに着いたら乗り継ぎをして、
フランクフルトへ向かいました。

この日は空港の近くのホテルに直行。
長旅の疲れと明日からの旅に備えて早めに眠りにつきました。

あっ!
ちなみに旦那サンは海外旅行初めてです。
私は、ハワイ・韓国・台湾には行ったことあります。

~2日目~
この日のお楽しみはライン河クルーズ
本当はすごいきれいな景色が見えるはずだったんですが
あいにくの空模様で・・・・。
しかも寒かった。
P1040583.jpg

2時間ほど乗ってハイデルベルクへ
こちらでマス料理をいただきました。
P1040647.jpg

そして、ハイデルベルク城へ。
こちらは「フリードリッヒ館」
P1040687.jpg

そしてこの中にはいると驚くものがあります。
それがこれ。
P1040696.jpg
よーく見ていただければわかると思いますが
この樽、すごーく大きいんです。下のほうに人がいるのわかります?
なんと直径7m、長さ8,5mあり、222,000リットルの容量のワインを
入れてたみたいです。どんだけ~~~!!!
階段で上に上れます。


そして、観光をした後はローデンブルグへ向かいそこで
宿泊しました。

続きは、次回~~~。



Posted at 20:15 | sightseeing | COM(1) | TB(0) |
