--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.10

結婚式日記4

前回の続きです~~。
今回もお付き合いくださいませ。



●新郎新婦再入場
再入場は、訳あって新郎新婦はちょっとの時間差で入場しました。
335.jpg
デッキからの入場を待ってるところです。
私は、見えないように隠れてます。

350.jpg
そして旦那サン入場!!
ライトグレーのタキシード姿に変身!!
ここだけの話し、シークレットブーツみたいな5cmアップの靴
履いております。

続いて、私が入場します。
342.jpg

そして入場した扉の前に待っていたのは、!!
実は又してもサプライズ
チャペルで式を挙げると普通は父とバージンロードを
歩くと思うんですが、今回私は和婚だったので母と歩きました。

父は、「俺は恥ずかしいから、やらなくて良かった!!」とか
いってたんですが、ちゃんと父にもエスコートしてもらいたくて
サプライズを企画したんです。
後で聞いたら、私の写真を撮ろうとカメラを構えていた父は、
司会に呼ばれてビックリして、親戚一同にに拍手され前に
出てきたみたいです。
出てくるの渋るかな?渋ったらどうしよう?と、ちょっと不安だったんですが
父は満面の笑みを浮かべて待っていてくれました。
P1000655.jpg
そして二人で会場のテーブルの間をバージンロードに見立てて歩き
旦那サンの待ってるところまで行き、お互いお辞儀をして
私は父と組んでいた腕を放して、旦那サンと腕を組みました。

●各卓回り
Untitled3.jpg
入場をしてすぐに各卓回りをしました。
王道のキャンドルサービスもいいかなって思ってたんですが
先に式を挙げている友人に話を聞き、各卓回りは写真にしました。
各卓にいってそのテーブルの人たちとの集合写真を撮るって言うものです。
これならあとで名前と顔が一致しない親戚を教えたりするときに
見たりできるのでいいですね。
そして、色々なテーブルで直接お祝いを言ってくれたりするから
楽しかったですね

●バルーンシャワー
P1000665.jpg
これは、初めての共同作業とかでとくやるケーキ入刀を
しない代わりに、企画しました。
(本当言うとケーキも20万とかかかるんで予算オーバーで
あえなく断念したんですが・・・・)


それと、せっかくなので、会場の皆さんに楽しんでいただきたい
ということでバルーンを使ったゲームを企画しました。
大きなバルーンにいくつか小さいハートのバルーンが入ってまして
それを新郎新婦が初めての共同作業という感じで割ります。
P1000669.jpg

で、中から飛び出した小バルーンを皆さんに取ってもらいます。
で、そのバルーンの中に当たりの鈴が入ってる方に商品をあげましょう!!
というものです。

ちなみに商品は・・・。
1位     映画ペア鑑賞券
2位・3位  千疋屋の「究極のジャム」

といった感じです。
これは、やる前はしらけて誰もバルーンを取りに来てくれなかったら
どうしようね・・・。って心配してたんですが、予想を反してみなさん
バルーンが届かないところまでも集まってくださいまして、
なかなか楽しいひとときを過ごせたんじゃないかなと
私は思ってるんですが、どうだったかな?

●祝辞・余興
今回3組の方にお願いしました。

①三味線
434.jpg
私のいとこのおねえちゃんに、三味線の名取りさんがいまして
私からお願いして、三味線を弾いていただきました。
本物の音は違いますね。
ビリビリと弦をバチでたたく音が力強くて素敵でした。

②祝辞1
旦那サンがかなり尊敬している大学の先輩の方に
祝辞をいただきました。
旦那サンの性格を良く知っているようで、アドバイスとともに
素敵な祝辞をいだたきました。

③祝辞2
最後は私の幼馴染のEちゃん・Nちゃんです。
え~っと、Nちゃんはおととし結婚したんですが
そのときに私とEちゃんでオモシロスピーチをいろいろ調べて
Nちゃん用にいろいろアレンジしたスピーチがあったんですね。
「奥様ロボ」っていうんですが・・・。
今回もこれを私たち用にアレンジして余興をしてくれました。
面白いので軽く説明しますね、

まずはじめに、

旦那サンに向かって2人が話し出します。
「旦那サマ、これより先日通販にてお買いあげ頂きました
『奥様ロボ ginga28号』の最終点検を兼ねまして、
取り扱いの説明をさせて頂きます」

そして私は立たされ
「こちらが我が社が、開発しました『奥様ロボ ginga28号』です」
と紹介されます。

そして奥様ロボの注意事項を説明していきます。
事前に色々インタビューをされているのでそれを踏まえたような
注意事項になってるんですが、いくつか例を挙げますね。

・本品が言うことを聞かなくなった場合は、ginga28号の大好物の
おいしいカレーを与えるか、劇団四季などの観劇に連れて行くのが
良いでしょう。すぐに言うことを聞くようになります。


・本品が意味不明な行動をとっても、故障ではございません。
若干の調整が出来るようになっておりますが、それでも手に
負えなくなった場合は、当社が一時お預かり致します。
なお。多量のアルコールを摂取していました場合には、
当社でもお断りさせて頂くことがございます。


・本品は毎日充電が必要になっております。
その際は「いってきます」「ただいま」「チュで充電
できる様になっておりますので、くれぐれもお忘れのないよう
お気をつけください。

(といったところで、「あれ?今充電が切れてしまったようですので
旦那サマ充電お願いできますでしょうか??」といって
キスを会場中から迫られます・・・・(笑))


まぁこんな感じで面白い注意事項をいくつか言って会場を
盛り上げてくれたんですよ!!
今度はEちゃんが結婚するときにまたやることになるんだろうな。
うちらの中の定番になってますからね!!
その時は今度は私が色々いじってあげたいですね!!
ウヒヒヒヒヒ!!

●花嫁からの手紙
DSC_0127.jpg
私から両親へ感謝の気持ちを込めた手紙を読みました。
こういうの実はかなり苦手で、避けて通れるものなら
通りたかったんですが・・・・。
でも、けじめだし今言わないと逆に言えないかなと思って
あえて手紙を書いて読むことにしました。
でもさすがにこのときばかりは緊張しましたね~~。
衣装で手袋をはめてるんですが、手紙がめくれない!めくれない!
かなり焦りながら読んだので感情的にはならず、
泣くこともなく最後までちゃんと読めました!!
良かった良かった!!

●花束贈呈
515.jpg
花束は、相手の両親に渡しました。
私は旦那サンのご両親に
「これからよろしくお願いします」と言って渡しました。
逆に旦那サンは私の両親に
「gingaのこと、よろしくね」と言われたそうです。

●新郎挨拶
最後は、旦那サンが代表して挨拶をしました。
最初は感謝の言葉を込めた言葉を伝えました。
そしてその後、いきなりマイクの電源を切り、
大きな声で幸せな家庭を気付くをみんなの前で
宣言してくれました。
なかなか、かっこいい旦那サンでしたね。

●送賓
535.jpg
お開きになり、最後はデッキに出てみなさんを
お見送り。
プチギフトを渡しつつ、ありがとうというと
みなさん、おめでとう、幸せに!!と言ってくれました。

最後に旦那サンはお友達に胴上げされてました。
551.jpg

ということで、これで結婚式日記は終了です~~。

今考えると、まだ2ヶ月も前のことなのに、なんだか懐かしいですね。
すごい事したなぁってしみじみ思っちゃいました。

お付き合いくださいましてありがとうございます。
次はハネムーン日記になりますので、またのお付き合い
よろしくお願いします。

それにしても結婚したんだなぁ・・・私!!
信じられないなぁ・・・・。



良かったら「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



続きには、この頃の出来事かいてます。
お時間あったらお付き合いください~~。




続きを読む...
スポンサーサイト
Posted at 10:03 | marriage | COM(4) | TB(0) |
2008.11.07

結婚式日記3

こんにちは!こんばんは!
気をつけていたのですが、最近ついつい風邪を引いちゃって、
もう1週間です。ぜんぜん治りません。どうしたもんでしょ。
熱はないのですが鼻とのどが絶望的です・・・。

病院にいってお薬もらってちゃんと飲んでるのに
おかしいなぁ。


まぁ、それはさておき、またまた結婚式日記の続きです。
今回も長~~いので、お時間ある方お付き合いくださいませ~~。

では、今日は結婚式の流れに沿ってレポートしていきたいと思います。

まずは・・・。

●新郎新婦入場
P1000628.jpg
私は神殿の装いのまま、髪型だけカツラから洋髪へチェンジ。
旦那サンは、変わらず紋付袴。
朱傘を差しての登場です。
曲は、葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」
このときはちょっぴり緊張しましたね。

●新郎新婦紹介
233.jpg
司会の方より私たちの経歴を紹介してもらいました。
普通はこれだけだと思いますが、この時は一旦着席の後
司会からの質問を私たちがマイクを使って答えるといった
こともしました。芸能人の結婚報告記者会見みたいな感じで
恥ずかしかったです。
その中で「お互いの第一印象は?」っていう質問があったんですが、
私は旦那サンのことを「関西人だったので軽そうな人だと思いました(笑)」って
素直に答えちゃったら、旦那サンの友人達からすごい笑われてしまいました。
跡で私の友達に「あの回答で会場にいる関西人を敵に回したなって思ったよ」
と言われたんですよね~~。アハハハハ

●主賓様祝辞
私たちの共通の会社の社長さんに来ていただき祝辞をいただきました。

●乾杯
同じく共通の会社の上司に乾杯の発声をいただきました。

●プロフィールビデオ上映
280.jpg
式場に上映用のビデオ作成のプランがあって当初それで作ってもらう
つもりでしたが、10万位かかってしまうのがどうにも納得いかなくて(笑)
ネットで自分で作れるか色々調べたんですね。
そうしたら頑張れば出来そうだったので、式場には頼まず私が作りました。

でも、簡単そうにネットには書いてあったけどすっごい大変でした。
これと同時進行で、披露宴に流す曲とかウェルカムボードの刺繍とか
小冊子の作成・印刷とかいろいろなことを抱えていたんで、
作ってる間「あぁ~失敗したな、式場に頼んでおけばよかった~~」って
ずっと思ってました(笑)
でもでも。
結果、完成してなかなか良い出来映えだったと思ってます!!
披露宴でもみんながビデオを見て笑ったり喜んでくれてたので
大変だったけど作ってよかったなと思いました!!

●新婦お色直しの為、退場
ane.jpg
退場は姉に付き添ってもらいました。
しかもサプライズで!!
母には式と花嫁御陵を付き添ってもらったので
退場は姉とと思い、司会の人に頼んで直前に
呼び出してもらいました。
姉は、「なんか怪しいと思ってたんだよ」と言いながら、
笑顔で付き添ってくれました。

仲良し姉妹(真ん中に兄もいますが・・・)だったので
ぜひ姉に付き添ってもらいたかったんですよね。
でも、実際は私が姉の手を引っ張ってたみたいです・・・
間違えました・・・・アハハ!!

●新郎お色直しの為、退場
304.jpg
旦那サンの退場は、旦那サンのバイト時代の先輩の方。
実はこの方、キックボクサーなんです。
ということで、鍛え上げられた身体で旦那サンをヒョイッと持ちあげて
颯爽と退場したみたいです。
あぁ、私もナマでみたかったなぁ・・・・。



ちょっと長くなっちゃったので、後半の
お色直しから帰ってくるところからは、次回に書きますね~~。

よかったら「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




続きにはこの頃の出来事をちょこっと載せてます。
お時間のある方はどうぞ~~。




続きを読む...
Posted at 15:57 | marriage | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。