--.--.--



2008.08.19

カウントダウン!!

P1040255.jpg
どもども!!
ブログほったらかしにしてました(^_^;)

とうとう今週末に結婚式が迫り
忙しさの絶頂いるgingaです。

前回ブログを更新した頃から毎日やることが決まってて
1日だって暇な日はなかったです

どんなことをやってたかというと・・・。

まずは、これ↓
P1040225.jpg
ウェルカムボード作成です。

一ヶ月前は終わるのか危ぶまれていましたが
無事に完成しましたよ。
これが一番ヤバいかなと内心思ってたのでホッと一安心。

しかも額に入れたらなかなか見栄えがして、
彼氏サンにもお褒めの言葉を頂きました。
刺繍は立体に見えるからいいよね~~。

でもこの中でかなり梃子摺った部分があります。
「welcome」の文字の部分、シルバーの糸使ってるの
分かります?
これが普通の刺繍糸に比べて切れやすいは絡みやすいは
糸自体の縒りがほどけてくるはとすっごい刺繍しづらくて
泣きそうになりながら刺繍したんです・・・。
P1040232.jpg
アップにするとちょっとそんな苦労が伺えると思いますが
でも遠目にみれば大丈夫だよね?!?!


そしてもう一つ。
P1040217.jpg
リングピロー!!
私は式が神殿式なので和な感じで作ってみましたよ。

布は、呉服の問屋街に行き仕入れてきました~~。
なんでも、倒産した呉服商から出て物で、着物で使う帯の
見本帳で作られたもらしい。
「物も本物で良い品物だからお勧め」と言われ、購入しました。
30センチくらいの長さしかない布なんですが、すばらしい刺繍と
可愛い色合いが気に入ってこれを選びました。
しかも1300円くらいだったので安いんじゃないかなと思います。
他にも色々な模様があったので、買って額に入れてちょっと和室なんぞに
飾ったら可愛いと思いますね。

右のリボンに彼氏サンの指輪、左に私の指輪をはさんで使います。
既製品にはない感じで我ながら、なかなか気にいってます(笑)


そして今日もまだまだ作業中・・・。
(あぁ、仕事辞めておいて、助かった・・・・!!)

現在プリンターフル活動で席次表を印刷してます。
しかも普通の席次表にしとけば良いのに、
ちょっとこだわって、メニューやらプログラムやら
プロフィールなどを載せた小冊子にしちゃったもんだから
印刷だけでかなりの時間がかかります。
この後、製本作業が待ってます・・・。

ガンバレ、私!!



当分の間、お返事が出来ないと思いますが
後日お返事しますのでよろしくお願いします。


Posted at 14:48 | marriage | COM(4) | TB(0) |
