--.--.--



2008.07.25

もう少し・・・。

え~と、更新久しぶりだな。
この頃、結婚式の準備が色々あったり、
会社辞めたので、区役所や銀行などに行ったり、
家族で旅行行ったり、
新居に友達が遊びに来たり、
気分転換に舞台見に行ったり・・・と
忙しくしていたのですっかり時が流れてしまいました。

でも上記の中でも圧倒的な時間を費やしてるもの
そう、それは「結婚式準備」!!

そして、なんと式まで一ヶ月を切りました~~~!!

あぁ~~、やってないことがたくさんあって、焦るなぁ。

今の状況はというと、
披露宴で流す、プロフィールビデオを自分で作り、
それと同時進行でウェルカムボード作って、
尚且つ、そろそろ席次表を作ろうかなぁと構想を練ってるところ。
さらに二次会の幹事さんとあわせての準備などなど。

たとえば、ウェルカムボード
実は「刺繍」で作ってるんです。
最初考えたとき、
完成したらすごい綺麗だろうなと思ったんで刺繍にしたんですが
これまた大変~~~。

まず図案。
図案カラー
名前はちょっと隠しましたが、こんな感じがいいなぁと思って
図案に起こしたんですが・・・・以外に大変で・・・。


P1030196.jpg
こんな感じで一針一針刺繍してかないといけないので、
時間もかかるし、集中力もいるんです。

今、間に合わないんじゃないかとかなり焦って作業を進めてます(汗)

でも、乗りかかった舟!!
頑張るしかないですね。

それと、結婚式の衣装を着て前撮りもしてきました!!
前撮り
うしろ姿をちょっと公開~~~。(照)

式場は、綺麗な日本庭園があってそのお庭でお写真を撮りました。
まだ手元には届いてないんですが、
白いウェディングドレスと回りの青々とした緑がいいコントラストで
かなり素敵なお写真になりそうです。

でも、この日すっごい暑かったんです。
介添えの方に
「暑くても、女優のように涼しい顔して頑張ってください!!」と
言われたので、写真を撮る瞬間だけ女優になった気分で頑張りましたよ。

でも本当の女優なら顔に汗もかかないそうですよね~~。
でも私は無理でした~~。最終的にはテカテカでした(笑)

まぁ、そんなこんなで忙しい日々なので、
みなさんのところに遊びに行ってません(>_<)

落ち着いたらまた遊びに行きますので、
その時はよろしくお願いします~~~!!



「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




Posted at 03:40 | marriage | COM(7) | TB(0) |
2008.07.13

プランター菜園 in 新居ベランダ⑤

=貴重な枝豆ちゃん=

やっと我が家のベランダの枝豆ちゃんが収穫時期を迎えてくれました。

P1030204.jpg
少ない・・・。のは、気にせず!!

食べたら普段食べてるのと明らかに違うのね。
食感といい、味といい!!

マジおいしい!!!

ちゃんと歯ごたえがあって、豆って味がして、
本当に美味しい。

彼氏サンと大きな庭があったら、枝豆いっぱい植えたいねって
話しながらあっという間に食べ終わっちゃいました。


「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




Posted at 00:35 | Plant | COM(3) | TB(0) |
2008.07.11

ウェルカムドール。

P1030224.jpg
姉から、ウェルカムベアーならぬ
ウェルカムひよこをプレゼントしてもらいました。

一般的にはウェルカムドールと言ったら、クマが多いと思うんですが、
姉曰く、クマは私っぽくないらしい。
で、このひよこを見つけたときに、これだ!!って思ったんだって。

夏の挙式だから、この黄色も綺麗だし、
可愛いのですっごい気に入りました~~!!
新郎の頭に毛が4本ってのもイカシテルゼ。

姉よ、ありがとサンキュ!!

Posted at 10:27 | marriage | COM(3) | TB(0) |
2008.07.10

晩ごはん。

先日、リンクをさせて頂いてる
いろはの世話役様のブログ「浅き夢見じ 酔ひもせず」の記事で見かけて以来、
どーしても食べたくなっちゃってずーっと頭から離れなかったもの。
そして、彼氏サンが好きかも確認せず、(好き嫌いが分かれるらしいので)
ランチに作ってしまいました。

P1030213.jpg
タコライス!!!

いやぁ、アボカド・トマト・半熟卵などなど色々好きなものを
ガシガシ載せてたらすっごいボリュームになってしまった。
これ一人前です・・・(笑)
ほぼ野菜だから大丈夫、大丈夫!!とペロッと食べちゃいましたけどね・・・。

そして心配だった彼氏サンの反応もとりあえずまぁまぁな様子で、
しっかり完食してくれました。

でも、彼氏サン曰く、
「うちのおかんに食べさせたらまず驚くな。
ご飯に生の野菜ってたぶん考えられないと思うな。」と言ってましたが、
まぁ、たぶん食べさせることはないと思うので軽く聞き流してみました。

それにしてもタコライス美味いです。
タコスをご飯に始めてのっけた人、偉い!!

そしてその夜のメニュー。
P1030220.jpg

・鶏の照り焼きと野菜を一緒に炒めちゃったもの(適当に作りました・・・
・レタスとトマト
・アジのたたき
・アジの出汁の味噌汁

とまぁこんな感じだったんですが、
なんとこの「アジのたたき」は、自分でアジを下ろして作ったんです、始めて。

スーパーに行ったら、みんなが群がってるところがあったので
覗いて見ると「刺身用アジ 一匹89円」と書いて一匹丸ごとのアジがたくさんあって
どうやら皆さんそれを買ってるみたいでした。

最初は、下ろすのやだなぁと思って通り過ぎたんですが、
刺身のコーナーに行ったらアジのたたきが398円とかで売ってるんですよ。

そうなったら、あっちのが安いなぁとか思っちゃって、で、彼氏サンに
「安いんだけど、下ろさないと食べれないんだよね。私下ろせると思う?」と
よく分からない相談したら、軽く「できるんじゃない」とのことだったので、
2匹購入したって訳です。

その後はネットで下ろし方を研究して作ったんですが
以外に簡単で美味しくできました。
P1030216.jpg
このネギ、うちのベランダ産です(笑)

それで、三枚に下ろした後骨と頭で出汁をとってお味噌汁も
作ってみました。
普段味噌汁を作らないのですが、たまには味噌汁もいいですね~~~。


美味しそうにできたじゃない!!と思っていただけた方は
どれもでいいので「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 00:25 | cooking | COM(4) | TB(0) |
2008.07.08

ムサシさん。

会社に行かなくなってもうすぐで10日。
いろいろとやることはあって結構忙しくしつつも、
それでも自分の時間が増えた今日この頃。

父とムサシと親戚のおうちまで、30分のドライブ。

この日はなんだかすっごい晴れてて、暑ーい日でした。
と、ふとムサシさんに見たらこんな顔してました。



燦燦と降り注ぐ太陽がまぶしいって顔つきに、暑いからか舌をちょっと出して、
眠たくなって船こいてます(笑)

思わず、笑っちゃって写真に納めさせていただきました。

いやん!!さすがの可愛いさですな、ムサシさん。



可愛いなぁと思った方はぜひ、どれでもいいので
「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 21:40 | dog | COM(3) | TB(0) |
2008.07.04

のんびり、そして忙しく・・・。

とうとう6月末で晴れて寿退社しました
(以下、写真は送別会でのものです~~。)

P1030121.jpg


(と言っても、7/1からは実際のところ有給消化と言う事で、
お休みをもらってる状況。なので、厳密には辞めておらず、
今月18日にもう一回出社して晴れて、退社ってことになるんですが)


そして、最後の2週間、私の為に
色々なところで送別会&結婚お祝いをしてもらい、
プレゼントをもらい、声をかけてもらい・・・・。
本当に嬉しくて ありがたくて 申し訳なくてと、
色んな気持ちになりました。
でもやっぱり一番思ったのは、『感謝の気持ちですね。

P1030078.jpg

このブログを見てる人はほとんどいないけれど、
でもこの場を借りて改めて。

「皆さん色々とお世話になり、

有り難うございました~~!!」


ということで、7月入ってのんびりさせてもらってます。

でも、なんだか世間では皆さん仕事してる訳だし、
彼氏サンも頑張って働いてる訳だし、そんなときに、
そうそうのんびりしてる訳に行きません!!
なんたって私には大事な大事な使命があるんです。
P1030076.jpg


ってちょっと大げさですが・・・。何かと言うと。

1.結婚式の準備
2.免許取得

この2つ。

1の結婚式の準備、これは色々山積みなのです。
ペーパーグッツに始まり、曲を決めたり・・・・本当にたくさんあります。

2の免許。
今の実家より都心を離れるので車社会になります。
まだまだ車は買う予定はないのですが、この後の再就職を考えると
今のタイミングに取っておかないと取れなくなってしまいそうです。
28歳にしてこれから教習所通いです。無事に取れるかかなり不安。
P1030088.jpg


でも、頑張りますよ
まずは、どこの教習所に行くか考えないとね~~~。

のんびりしつつも、忙しく動いてやることをこなしていかなければ~~。

P1030096.jpg
続きを読む...
Posted at 12:32 | diary | COM(3) | TB(0) |
