FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.18

トキトキ富山

こんにちは~~。先日、ロッチさんとの会話で
「○○さんってすごいフェロモン出してるって感じだよね~~私にはないねぇ~~」
という話しをしたつもりが
「○○さんってすごいホルモン出してるって感じだよね~~」と言ってしまったgingaです。
ホルモンは出したくありません!!
と言う事で、今日も元気でやってます(笑)

先月うちの祖母が97歳で亡くなりまして、その時に富山に行ってきました・・・。
富山では、祖母がずっと病院にいた事と、
「おばあちゃん、97歳かぁ。長生きしたね~」と言う感じで、
親族一同悲しみつつも、終始祖母の思い出話なり、
写真を見てこのときこうだったよね!!と言う感じで和やかムードでした。
みんな「おばあちゃんありがとう!!」って感じですね。

なので、うちの父も母も久しぶりに富山に帰るのでそれはそれで
嬉しい様子。
そんな私も久しぶりの富山でちょっとした里帰り(?)気分。
その時のお話しです。これも祖母の供養と言う事で・・・。

朝イチの飛行機で羽田空港から富山空港に向かいます。
飛行機に乗る前に朝食をゲット!!今空港で売ってるお弁当を
「空弁」と呼ぶらしいですね・・・。色々美味しそうなものが
売っておりました。

そして私がゲットしたのは、こんな可愛い箱に入った
ゲンカツ・キムカツのカツサンドです。
ゲンカツ・キムカツと言えばミルフィーユのようなお肉を重ねた
カツで有名なお店。→詳しくはこちら

P1010742.jpg
中はこんな感じ。
なかなか美味しくて朝からガッツリ食べちゃいました・・・。

P1010744.jpg
東京は、すごく良い天気で上空からは富士山が見えました。
富士山を上から見る事ってそうそうないので、結構感動。
と思ってると・・・。富山の天気は大荒れ・・・。
富山空港上空に着くと大雪の影響で滑走路が見えず、
上空で1時間ほど待機させられました。
このまま東京に帰されるんじゃと不安に思いつつ待ってると、
ようやく雲の切れ間が!!そして着陸体制に入り降下。
が、上手く行かずもう一回上昇・・・こんな事をさらに2回繰り返し
もう、どこかのアトラクション状態・・・。
で、3度目にようやく富山空港に着陸。
飛行機は苦手な私と母と親戚のおばさんは、すかっり気分ダウン
でも、予定がつまってるので行かなくてはなりません。
気持ちを入れ替えて先へ。


続きを読む...
スポンサーサイト
Posted at 11:48 | sightseeing | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。