FC2ブログ
2007.12.04

日にち・式場決定しました。

12月3日の日記にもちょっと書いたんですが、式場が決まりまして。
ちょっと前後しちゃいますが、良かったら読んでくださいね。
※でも、すっごく長いです・・・。


先日またまた式場見学へ行ってきました。
なんとういうか、すっごくエネルギー使いますね、式場選びって・・・。
一日に3会場を見る人がいるって聞きましたが、うちらは午前10時からお昼までに1会場と
午後2時くらいから4時くらいまでに1会場の計2会場が限界・・・。
午後もちょっと疲れながら見学してる感じです・・・。
なんていうか、体力面って言うより悩みどころが多くて思考力がなくなってくるんですね。
脳が疲れるって言う方がぴったりな表現かな
なんで、より気になる会場は午前中に見学に行くのがいいと発見しましたね。

で、今回行ったのが、
午前の部「八芳園」、午後の部「ホテルラフォーレ東京」。

まず午前中の八芳園。
ここはゼクシィの相談の段階で2人とも「ここ良さそう!!」と盛り上がってたので、
絶対見学に行こうと思ってました。

まず八芳園に着くと、「模擬挙式」がガーデンチャペルで行われるとの事なので、そちらへ移動。
模擬挙式って行うからどんなもんかと思ったら結構ちゃんとやるんですね。

新婦父のエスコートで新婦入場。
P1000747.jpg
神父さんに誓います。
P1000752.jpg
最後は、フラワーシャワーで祝福。

と、こんな感じ。
ちなみにモデルの新郎新婦がやけに初々しいなぁなんて思って、あとでプランナーさんに
聞いてみたら、新入社員や就職内定者の学生がやってるらしいです。
大変だねやらされちゃう人も・・・。でもドレス着れるからいいか・・・!


そして一旦プランナーさんと招待人数とか、どう言うイメージの披露宴にしたいのかなど、
色々聞かれまして、それでその内容にあった披露宴会場を何部屋か見せてもらいました。
私たちは、プランナーさんに
「八芳園と言ったらお庭が有名!!
なので披露宴会場も窓があって外のお庭が見えるところがいい!!」

と言う希望を出しました。
全12会場くらいあって窓があるお部屋は4会場くらいしかなんですね。
P1000761.jpg
秋ならこんな景色が見えます。

続きを読む...
スポンサーサイト



Posted at 12:06 | marriage | COM(4) | TB(0) |