--.--.--



2007.12.24

クリスマス街並写真館

(写真はクリックすると大きく見ることができます。)

P1000660.jpg
こちらは、銀座MIKIMOTOクリスマスツリー。
毎年違うツリーが飾られるので、結構楽しみにしてます。
今年は王道って感じがして、私的には結構スキかも!!

まだまだ続きますよ~

続きを読む...
Posted at 01:45 | photograph | COM(2) | TB(0) |
2007.12.23

インドカリー!!

20071223224642

久し振りにインドカレーを食べてきちゃった!

surariさんとこのブログでインドカレーを食べに行ったことが書かれててそれをみたら
無性に食べたくなって…。
彼氏サンをお誘いして食べてきました。

今日は、えびカレーとバターチキンカレーをチョイス(←死語?!)

そしてインドカレーと言ったらナン!!
ここのナンは、サクサクモチモチほんのり甘くて美味しいのですよ。
昔はサフランライスも結構好きで食べたりしてたけどこのナンに出会ってからは
ナンを必ず頼んじゃう。

でも、いつも混んでるお店が今日はガラガラ。
クリスマスにインドカレーって普通みんな行かないよね。
きっとおしゃれなカップルは予約したイタリアンなんか行くんだろうね。
うちらは、イベントより食い気に走ってしまいました(笑)

20071223224643

Posted at 22:46 | 携帯dairy | COM(4) | TB(0) |
2007.12.23

babyちゃん

結婚して九州に嫁いだ幼馴染みの友達が8月に子供を産みました。

その友達とbabyちゃんが地元に戻ってきてたので会いに行ってきました。
里帰り出産だったから会うのは3か月ぶりくらい。
3か月前に産まれたbabyちゃんは、すっかり顔が変わってて
babyちゃん特有の可愛さを振りまいてました。

その可愛さにすっかりノックダウンですよ。
いやぁ、可愛いねぇ。
200712232230574

200712232230572

20071223223057

耳も、目も、鼻も、口も、手も、足もみ~んなちっちゃいのね。(当たり前か(笑))
ほっぺたなんてぷっくりしてて、ついつい触りたくなるよ。

babyちゃんがおうちにいるとその家のみんなハッピーなのね。
みんなニコニコ、babyちゃんをあやしてる。babyちゃんが笑ったらみんなも笑って…。

それにつられて、こっちまでハッピーな気分になって、ニコニコしちゃったよ。

赤ちゃんのパワーってすごいなぁ。


Posted at 22:30 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2007.12.21

なんだか・・・

ツリー

このごろ、なんだか仕事もプライベートも忙しい毎日が続いております。
これも師走のせいでしょうか?

年賀状・掃除・新居探し・忘年会・・・etc。
そんな私をよそに街はすっかりクリスマスモード。
イルミネーションでキラキラした街をいっぱい!いっぱい!!写真に
収めたいなぁと思いつつクリスマスが終っちゃいそう・・・。

焦りつつ、それでもちょこちょこ取りためてます。
ぜひ25日までにそんな写真たちをご披露できたらなと思う今日この頃なんですが
いかんせん整理に追いつかない状態でして・・・。

今日の夜から整理してブログに載せるぞ!!!
おおぉ~~!!サンタクロース

Posted at 10:40 | diary | COM(2) | TB(0) |
2007.12.14

ハートのタワー

東京タワーの近くに行く用事があったので、
ちょっと寄り道して写真でもと・・・思ったら。

ハートタワー

ハート模様になってました。

で、調べてみたら「クリスマスライトダウンストーリー」の一環らしい。



クリスマスライトダウンストーリー
12月1日~25日まで毎日

「午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルには、
永遠の幸せが訪れる・・・」

そんな東京タワーのライトダウン伝説をモチーフに毎晩20時ちょうどに東京タワーの
ライトを消灯し、フラッシュライトや大展望台のハート型ライトを用いて約30分間にわたり、
音と光のライトダウンショーを展開。


ってことは。30分しか見れないって事だよね?!
なんだか、ちょっと得した気分

Posted at 10:47 | diary | COM(3) | TB(0) |
2007.12.13

追炊き?

物件風呂
物件探しをしてて、一つ気になった事があります。

お風呂に「追炊き」は、必要なんだろうか?ということ。

物件回る度に、不動産屋さんが「ここは追炊き付いてないんですよ。」
なんて言うもんだから最初気にしてなかったんだけど、
「追炊き」あった方がいいのかしら?と考えてるようになってしまいました。

私のうちのお風呂は銭湯なので(笑)、その辺り検討が付かなくて・・・。

どうなんでしょ?!あった方がいいのかしら?
みなさんのおうちのお風呂は「追炊き」付いてますか?



Posted at 15:30 | diary | COM(3) | TB(0) |
