--.--.--



2007.11.30

式場探し~ザ・プリンス パークタワー東京~

増タワー縦

先週日曜は小春日和ないいお天気。東京タワーも綺麗に見えました。

そしてそんな小春日和の先週からとうとう始まっちゃいました、式場探し。

先日ゼクシィの人に相談しに行った時、クリスマスとか年末年始にプロポーズしたり、
親と話したりして式場を探し始める人が急激に増えるのが1月とのこと。
もちろん急激に増えれば予約も取りづらくなります。
なので、出来れば12月中に何箇所か気になるところを見学し、
さらに出来れば式場予約にまでこぎつけた方が良いと強く薦められました。

式場探しって楽しめれば楽しい工程なんだけど、色々悩みどころが多くて・・・。
実際に式場やらドレスやらを見てウキウキ気分で楽しいと思えば、人数・様式・日取りなど
問題も多いですね・・・。
うちらも初っ端からケンカしちゃいましたよ。

でも、どんなカップルでもケンカはあると思うので、お互い譲り合えるところで
妥協策を探して進めていければと思ってます。

で、式場見学第一弾に選ばれたところは芝大門にある、
ザ・プリンス パークタワー東京続きを読む...
Posted at 12:12 | marriage | COM(2) | TB(0) |
2007.11.28

ハウ・トゥー・サクシード

20071130094330

T.M.Revolution西川貴教を主演「ハウ・トゥー・サクシード」を見てきました。

この演目、むかーしむかしに宝塚で真矢みきさん主演で上演されたことがあります。
当時うちの姉が宝塚好きで一緒に見た事があって今回西川さん主演と言う事で
どんな感じになるのかなぁって興味があったので、姉を誘って見に行ってきました。


続きを読む...
Posted at 09:43 | art | COM(2) | TB(0) |
2007.11.26

コロッケ

20071126184848
久し振りに携帯から日記書いてます。

お店のメニューに『おばあちゃんのコロッケ』って
書いてあったから頼んでみたら、こんなに大きいのがきたよ。
大きさの目安に爪楊枝を置いてみました(笑)
伝わるかな?この大きさ。

Posted at 18:48 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2007.11.24

婚約指輪

(先に言っておきますが、今日の話しは長いです・・・。良かったらお付き合いください。)

P1000685.jpg
今日は3連休の真ん中の土曜日。なのに会社は出勤日
まったく。どうなんでしょ、この会社のこの就業予定って・・・。

でも、今日は内心ルンルン気分です!!!

なんと昨日
結婚指輪を買ってもらっちゃいました!!

昨日銀座のゼクシィの相談コーナーに、式場見学の予約をしに行こうと思って行ったら、
相談の前に、相談コーナー自体の予約が必要だったようで・・・。
で、その場で予約出来るとの事だったので予約したら、1時間半後になっちゃって。
それで空いた時間に銀座をブラブラしてたら、たまたま通りかかったお店で、
何気なく見てみようって事になってお店に入ったら、
その6時間後(途中ゼクシィに時間が挟まってるので)には購入してもらっちゃいました・・・。

お店は、ゼクシィとか見れば大体載ってるお店「銀座ティアラダイアモンド」。

ここでは、かなりのマシンガントークの担当者にダイアについて色々教えてもらって
話しを聞くだけでも勉強になった

なんで日本はダイアモンドに資産価値がつかないか。
続きを読む...
Posted at 16:06 | marriage | COM(2) | TB(0) |
2007.11.21

新居探し

P1000661.jpg
この頃、新居探しを始めてます・・・。

普通の人より探すのが早いと思われるかな・・・。
それには理由があるんです。

今、彼氏サンは会社の借上げ社宅に住んでいます。
しかもかなりお安い家賃で・・・。
そしてその社宅には年齢制限と勤続年数制限がありまして、
ある一定の期間しか住むことが出来ません。
彼氏サンは5月が誕生日で、制限に引っかかってしまう為に、
それまでに出ないといけない訳です。
さらに、普通のアパートなどは3月が更新ですよね。
本来正確には5月までは住める規定なのですが、
更新があるので3月までに出ないとイケないことになってしまいまして・・・。

なので、2月・3月を目処に引越しをしたいと考えてる訳ですねぇ。
一応今の予定では、私は結婚式までは自宅でと考えているので、
彼氏サンだけ先に新居に一人暮らしということになりそうです。

でも、新居探しって大変!!

まず、家賃には出せる限界がありますよね。そんなに多くを出せない私たちは
結構厳しくなっちゃうんですよね・・・。
私たちの希望に合わせて探すと、物件がホント少ないです。

続きを読む...
Posted at 20:26 | marriage | COM(2) | TB(0) |
2007.11.20

お料理教室

今月後半のお料理教室レポートです。

P1000682.jpg
早速本日のメニューです。
・ ビーフシチュー/ごはん
・ クリーミーかぼちゃサラダ
・ レアチーズケーキ~ストロベリーソース~

ビーフシチュー作りたかったんで、無理にロッチさんを誘って行ってきました。

なんで作りたかったかと言うと、この間日記にも書きましたが
「東京食肉市場まつり2007」に行ってシチュー用の肉を買ってきたから
そろそろ冷凍焼けしちゃう前にと思ってまして。
(って、もう遅いかな・・・。)
そしてせっかく良いお肉で作るなら簡単な固形ルーじゃなくて、
本格的に作りたいなぁ・・・なんて考えたからなんですが、甘かった!!!

今回のシチューの作り方が
「短時間でお肉を柔かくいただく裏技を!!」というテーマだったで、
かたまり肉じゃなくて、牛薄切り肉をロール状して作るレシピでした。
しかもこれで十分美味しいし、わざわざかたまり肉で作らんでもいいんじゃないか
と思ってしまいました。
小麦粉を牛薄切り肉に茶こしで振りかけて、その面を内側にして巻いて
軽く握って形を整え、シチューで煮込めば柔らかなお肉のシチューを頂けます。

みなさんもぜひ試してみてください。
時間のない時も作れそうですよ
Posted at 16:52 | cooking | COM(0) | TB(0) |
