--.--.--



2007.09.28

韓国旅行~観光編~

遅くなりましたが、先日行った韓国旅行の模様をお届けいたします。

まずは、「観光編」です。

韓国は、ソウルを中心に色々なところへ行きました。

まず、ソウルの中心街「明洞」。
そこから見えたのがこちら。
P1110598.jpg
Nソウルタワー
南山の頂上に立つこのタワーは、明洞からはよく見えます。
夜はライトアップもされててキレイです。

続きを読む...
Posted at 22:32 | sightseeing | COM(0) | TB(0) |
2007.09.27

買っちゃいました!!

韓国旅行中に私の不注意で落として壊してしまったデジカメ。
修理使用か買おうか色々調べて、液晶画面破損を直すと、
どうやら1万~1万5千円くらいはかかってしまうとの事。
さらに色々調べてみたら、画面横のボタンもおかしくなってて、
右上下ボタンは動くのに、左ボタンは動かず・・・。

ということで、カメラ新調する事にしました。

で、色々何を買おうか悩んだ結果購入したのはこちら。
DMC-FX33-T_244150.jpg
Panasonic LUMIX FX-33 ショコラブラウン


続きを読む...
Posted at 22:34 | diary | COM(6) | TB(0) |
2007.09.26

劇団四季ミュージカル「ウィキッド」

劇団四季ミュージカル「ウィキッド」観てきました!!
今回で3度目になるウィキッドですが、毎回感動しますね。

wicked.jpg


今回は、フィエロ役の李 涛さんにすっかりハマってしまいました。
いやぁ、カッコイイ
観てるだけでウットリですよ。

続きを読む...
Posted at 21:12 | art | COM(0) | TB(2) |
2007.09.24

韓国フェア

韓国旅行の報告をしないとと思ってるんですが…、
膨大な撮影枚数の為、整理に取れる時間がなくて、アップできてません。
もし、もしお待ちしてる方がいましたら、もう少しお待ちくださいませませ(笑)

で、話は変わりまして。
その韓国で買ってきたキムチが早くも酸味を増してきてしまったので、
そのまま食べるのはちょいと辛くなってきました。

続きを読む...
Posted at 23:27 | cooking | COM(0) | TB(0) |
2007.09.23

お弁当

20070923103103
料理教室の報告です。
今日のメニューは、

・天ぷらむすび
・あられと花麩のお吸い物
・ほたてのわさびじょうゆ和え
・ほうれん草のくるみ和え
・梅じそれんこん
・さつまいもの2色茶巾
ほうれん草のくるみ和えが何気に旨かった〓
他のメニューも簡単でお吸い物なんてお湯に白だし入れて麩とあられ入れて終わり。

簡単メニューは忙しい時に助かるのでもっといっぱい習いたいな。
Posted at 10:31 | 携帯dairy | COM(2) | TB(0) |
2007.09.22

旬は、安・旨。

20070922222225
20070922222224
今年は秋刀魚が、安くて美味しい当り年らしい!!
彼氏さんは秋刀魚が大好きなので、嬉しい季節らしい。

ということで、秋刀魚づくし。
お昼は、普通に塩焼き。夜は、秋刀魚の炊き込みご飯。

秋刀魚の炊き込みご飯は、炊飯器にお米・人参・生姜・酒・醤油を入れて内蔵を取って二つに切った秋刀魚を乗せて、一緒に炊く。炊き上がったら秋刀魚だけ取り出して骨をキレイに取る。取った身を戻してまぜまぜして、上に万能ネギを乗せたら完成!

うまーい!!

今年の秋刀魚脂がのっててとても美味しいですよ。皆さんも今晩のメニューにいかがですか?
Posted at 22:22 | 携帯dairy | COM(0) | TB(0) |
