--.--.--



2011.03.24

高級イチゴ

旦那サマがユウさんの誕生日に買ってきたプレゼント。

何と!イチゴ!!

しかも高級イチゴだって。
P1160261.jpg

1つ1つラッピングされちゃって、すごいよね。
大きさも結構大きくて食べるのもったいないね。

でも食べたけどね。
美味しかったよ。

白いの珍しいよね。『初恋の香り』って言うイチゴ。
白いのは熟してないんじゃないんじゃないの?!なんて思ったりしたけど、
ちゃ~んと甘かったよ。中も白いんだよ。




Posted at 16:57 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
2010.02.28

甘味

家族で姉のおうちまで車で行く機会があったので、
その帰りに横浜に寄って来ました。
高島屋の甘味茶屋「清月堂」でお茶をしました。

甘味1

妊婦なのにまた食べてるよ!!ってお声が聞こえるような気も致しますが・・・。
でも、「洋菓子よりは、良いかな~」なんて思って食べちゃいました。
意思の弱いgingaです。ごめんなさーい(~_~;)夜は小食にしました。

久しぶりのジャパニーズスイーツ。美味でございました。
ちなみに私・母・姉はクリームあんみつ、父は白玉抹茶ゼリーを頂きました。
甘さも上品でおいしかったです。父の抹茶ゼリーも1つ
つまみ食いさせてもらいましたが抹茶のお味が濃くて美味しかったですよ。

一時期、和のスイーツにハマって汐留にある『都路里(つじり)』
よく行ったものです。
今は旦那さんがあまり甘いものを好まないので行く機会はグーンと減りましたが、
なにせ今は実家暮らし。
みんな甘いもの好きな家族なもんでこういう誘惑が多いのなんのって・・・汗
妊婦には少々我慢の必要な環境ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



>>続きにひとりごと 「無料の画像編集ソフトについて」


続きを読む...
Posted at 21:40 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
2009.11.28

インドカレー

私の大好物「インドカレー」。
久しぶりに食べに行ってきました。

P1110763.jpg

このお店、旦那サンが独身時代を過ごしたおうちの近くにあるお店なんですが
本当に美味しいんですよ。

今回はこのお店の近くに行く用事があったので、
久しぶりに働いていた時の後輩で、「ねこといっしょ。」のロッチ。さんを誘いました。
本当に美味しいと誰かに紹介したくなるもんで、ロッチ。さんを前からこのお店に
連れて行きたくって「行こうね~」なんて約束してたんですが、今日まで延び延びに
なってました・・・。もう何年越しの約束か・・・。

赤ちゃん産んだら当分外食も無理になると思うので、この機会に行くことにしました。
会社の近くにこのお店があるので、旦那サンも参加して3人。

久しぶりのインドカレー、マジうまかった!!
体重の事も忘れてお腹いっぱいになるまでガッツリ頂いちゃいましたよ。
ナンが、外はカリカリ中はモチモチで、しかもこの大きさ!!
プレートから、はみ出ちゃうんですよ(写真参照)
家では絶対この感じは出せないですよね。

カレーは、みんなで分けて食べました。
・バターチキンカレー
・エビのカレー
・ほうれん草とチーズのカレー
・シーフードカレー


旦那サンに後で聞いたら、今日の中ではバターチキンが一番好きとのこと。
私の好みも前だったらバターチキンだったと思うんですが、
今回はほうれん草のカレーが何気に美味しかった。
私の好きなモッツアレラチーズも入ってたし。今は妊婦だから
ほうれん草のさっぱり感がハマったのかも。妊婦に嬉しい鉄分も豊富だしね。
いずれにしても、どのカレーも全て文句なく美味しかったんですけどね。えへ。


あぁ・・・でも・・・当分インドカレーも行けないと思うと悲しいなぁ・・・。
出産前にもう一回くらい行きたいなってのが本音だけどウチからじゃ
ちょっと遠いから無理かな・・・。

トホホ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 23:30 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
2009.10.24

記念のディナー

先日ブログにも結婚1周年と書いたわけですが、8月23日で一周年だったんですね。

話さかのぼりますが・・・。

その結婚記念日のちょっと前にある郵便物が届きました。
差出人は私たちが結婚式を挙げた結婚式場から。

なにかな~なんて思って開けてみたら、ディナー券が入ってるじゃないですか!!
結婚式場から一周年のお祝いにディナーに招待してくれるとのこと。
やったぁ!!美味しいものがタダで食べれる!!(食いしん坊です(汗))
他の式場でもこういうのってあるのかな?

じゃあ、ちょうどいいから8月の記念の日に美味しいディナーでお祝いなんて思ってたら、
妊娠発覚⇒ひどいつわり。とてもじゃないけど、お食事は無理な状態・・・。

でも、そのディナー券10月末までの有効期限とあったので、とりあえずひたすら、
つわりが開けるのを待ってた私。美味しいディナーを食べることを楽しみに3か月弱。
やっと10月に入ってつわりも落ち着き、ギリギリのタイミングで先日念願のディナーへ
旦那サンと行ってきました♪

ディナー券は2つのレストランから好きな方を選んで予約を入れるんですが、和食店の会席料理か
イタリアンの特別コースとあったので、迷いに迷ってイタリアンに!!

感想から言っちゃいますが、いやぁ~~ホント至極のひとときでした。
お子ちゃまが生まれたらこんなひとときはあり得ないね、きっと。

お店が薄暗かったので、写真はイマイチですが何品か自慢させてください!!(笑)

P1110076.jpg
フォアグラと地鶏のゼリーよせ
グリーンペッパー風味サラダ添え

特別コースとだけ書いてあったのでコースの内容は知らなかったのですが
初っ端からフォワグラの登場に色めきだす夫婦。
こんなのが出てくると、この後の内容にかなり期待しちゃいますね。

P1110085.jpg
本日のお肉料理

この日は鴨でした!!
付け合わせのお野菜も季節感たっぷりの「栗・ぎんなん・茸」など。
銀杏好きの私には、嬉しい一品!!

P1110087.jpg
記念日スィーツプレート

女性には嬉しい、ちょこっとづつを3種類。
キャラメルで描いたハートの演出もにくいですね~~。

紹介したのは3品ですがこの他に
・シャンパン1杯(私は残念ながらリンゴジュースで・・・)
・お魚料理「的鯛のソテー」
・スープ「さつま芋のクリームスープ  林檎とポルト酒風味」
・食後に紅茶
などがありました。


このメニューを無料で頂いちゃった訳ですから、
いやぁ本当に申し訳ないくらいです。本当に美味しかったです。
しかも、結婚式場のレストランってことで、ウェイトレスさん達のおもてなしというか
礼儀というかもう完璧!!

「妊婦ですよ」と言って予約した訳じゃなかったんですが、
(お腹はまだあんまり目立たないので)
カバンにマタニティーマークを付けていたのを見たのか、
クッションは用意してくれるし、途中ひざかけも貸してくれたし、
トイレ行こうと思ったら、トイレまで案内してくれたし、
記念撮影した写真をプレゼントしてくれたり・・・。

本当にお腹も心も満たされたって感じで、至極のひとときでした。

旦那サンもちょっとした料理くらいかと思って、気軽な気分で来ちゃったらしく
終始びっくりしてましたよ。

一周年の良い思い出が出来ました。
また子育てが落ち着いたころに行ってみたいな。
って、まだまだ先の話ですね、その前に産まなくちゃ!!


Posted at 18:33 | gourmet | COM(3) | TB(0) |
2009.06.15

柿の葉ずし

旦那サンが用事で出身の奈良へ。
帰りにお土産を買ってきてくれました。

P1100427.jpg
奈良と言ったら「柿の葉ずし」
奈良漬だけじゃないよ!!

旦那サン曰く、旦那サンの好みでは
柿の葉ずしは「ヤマト」のものが一番美味しいとのこと。
P1100425.jpg
でも今回は私の好みが分からないのでとのことで
2つのメーカーのものを買ってきてくれました。

P1100430.jpg
柿の葉ずしと言ったら鮭と鯖。
どっちも好きなネタです。

食べ比べをした私の好みは、やっぱり「ヤマト」!!
寿司飯の甘さとネタの感じがこっちの方が美味しい気がしました。
旦那サンと好みが一緒でよかった・・・!

※あくまで個人的な評価です。
 好き嫌いは好みかなと思います。


それと、もうひとつ買ってきてもらったものがあります。
それがコチラ。
P1100422.jpg
柿の葉ずしのシリーズで「味七色」というのも。
7種類のネタが入ってます。
さけ さば しいたけ さわら えび そぼろ こだい

昔からあるようなのですが旦那サンは今回始めて気付いたとの事。

写真撮る前にうっかり食べてしまったんですが、
食べてないものを撮りました。
P1100432.jpg
こんな感じです

私的に「そぼろ」と「しいたけ」がヒット!
甘く味付けしてあって、雰囲気はお稲荷さんみたい感じかな。

みなさんも奈良付近にお出かけの際はぜひ味わって見てくださいね~~。

ポチっとな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ








Posted at 20:48 | gourmet | COM(4) | TB(0) |
2009.04.27

気合のトンカツ

P1090741.jpg

実は、あるスクールに通おうと思ってこの頃
体験やら見学いろいろ行ってたんですが、
今日申し込みに行ってきました。

本当は就職先を探してて、4月くらいから働きたかったのですが、
世の中なかなか厳しい時期。ましてや私の条件といったら
家から40分くらい圏内で、土日お休みで・・・・とかなもんで
なかなか見つからんのです。

ということで、前からやりたいなぁと思ってたことを
詳しく勉強したくなったんで、思い切ってスクールに
通うことにしました。

これから半年くらいかけて通う予定。
そしてあわよくば、学んだことを生かせるお仕事に
つければなぁなんて思っております。
でもでも、色々調べると甘くはないような世界なので
私に勤まるかというのは自分でも疑問ですが・・・。

旦那サンは直接仕事に結び付かなくても、趣味とかにも
なることだからそう思って気楽に通ってみたらと行ってくれました。

とはいえ、ウン十万するので真剣に頑張ります!!

何を勉強するかはおいおいご報告できればと思っております。

そんな私に気合をということでこんなものを食べに行ってきました。
(そんなことではなかった気もするが
そう思った方が気合が入るもんで、そういうことに・・・)
P1090753.jpg
トンカツ!!=渇!!ってことで。

P1090750.jpg
こっちはヒレカツ。

美味しい料理を前にストップと周りを待たせて写真を撮ったらので、
「早くしろ!!」プレッシャーに負けてブレブレのいまいち写真に
なってしまいましたが、これ本当に美味しいんです。

旦那サンの会社から15分くらい歩いたところにあるんですが
衣が厚めでフワフワ!!肉とパン粉の間にある何というか
卵のゾーンが厚いんですよね。

P1090755.jpg
こっちの写真の方が衣の様子が分かるかな?
これはカツサンド!!

たっぷり甘めのソースの味がモチモチパンによく合います。

これからちょっと生活パターンを変えて家事をしつつの
お勉強がんばるぞ~~~!!!


ポチっとな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 22:55 | gourmet | COM(0) | TB(0) |
