--.--.--



2011.03.05

ムサシさん命日

今日はムサシさんの命日です。

8.20.1.jpg

ムサシさんホントお利口なワンコだったな。
もうちょっと長生きしてほしかったけど、一緒に過ごした短い日々は
すごーく濃かったな。

ムサシさんの妹分のユキちゃん、
今、実家で毎日大暴れらしい(笑)

女の子なのに本当におてんばで父母は毎日格闘してるらしい。

そんな姿を天国から見てるかな!?

Posted at 16:38 | dog | COM(0) | TB(0) |
2010.06.29

ユキちゃん

yuki.jpg


先日紹介した実家の白柴の女の子に早速会ってきました!

いや~ん!可愛い!
人間も動物も赤ちゃんって、なんでこんなに可愛いんでしょ?!?!

ずっと見てても飽きないんですよね。
娘を母に預けてずっと見てました。ハハハ。

で、お名前が決定しました~。

ユキちゃんと申します。

私がユウさんの名前を考えた時に使った名前辞典の中から
いくつか候補をピックアップして、その中から父が選んだのが
ユキちゃん(白いから雪=ユキ(笑))。

呼びやすい名前が良かった様で、凝った名前も挙げたんですが
それには目もくれずユキちゃんに決まりました~。

また少ししたら会いに行こうっと。
人間よりも成長が早いから今よりも大きくなってるんだろうな~。




ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 19:58 | dog | COM(5) | TB(0) |
2010.06.21

実家・新しい家族

うちの実家で飼っていた柴犬ムサシさんが亡くなって早1年と3カ月、

な、な、な、なんと!!

P1010062.jpg

新しくこの子が家族に迎えられた様です。
写メールが送られてきました。

白柴の女の子、まだ名前は決まってないとのこと。

私と姉が結婚して家を出て、ムサシさんが天国へ旅立って、
すっかり寂しくなった実家。(兄はまだ実家に居るけどね…)

父も母もムサシさんが居なくなったのには相当こたえていた様子だったけど、
1年3カ月経って、ようやく新しい子を家族に迎える気分になったみたい。

父は若い頃からずーっと犬を飼い続けててこの子で6匹目なんだって。

だから、家にワンコが居ないのも寂しかったんだろうね。

早く実家に行って、このおチビちゃんに会いたいなぁ~!!!



ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






Posted at 13:16 | dog | COM(6) | TB(0) |
2009.03.09

ありがとう、ムサシさん。

今日は皆さんに残念な報告をしなければいけなくなりました。


sayonaramusashi.jpg

病気と闘っていたムサシさんですが先週5日急に体調が悪くなって
その夜、息をひきとりました。

突然のお別れ、8歳でした。

先日お伝えしたムサシさんの様子、
手術もして、今は元気そうですといった後、
抗がん剤治療を1回行い、その5日後なくなりました。

両親の話だと抗がん剤治療を行なって家に戻ってきたときは、
とても元気だったそうです。
その時はご飯も食べ、散歩にも行って率先して歩いていたそうで、
私の両親も良い方向に進んでいくのかなと思ったらしいです。

でも5日になるとご飯も食べなくなり、水を飲んでも吐いちゃうようになって、
その日の夜、自宅で息をひきとりました。

5日の木曜はかかりつけの動物病院がお休みで、
救急病院に連れて行こうと思った矢先の出来事だったそうです。

本当に残念です。
抗がん剤治療が辛かったのかな?

でも、病院の先生にも言われていましたが
悪性リンパ腫という病気になってしまった以上
どうしようもなかったことなのかも知れません。
治療など考えつくこと、すべてしてあげたんです・・・・。

この病気は血液の癌です。
そして癌の中でも進行が早いのです。

とても残念、とても寂しいです。

今は、ムサシさんの前に飼っていた子と同じお墓に入ってます。
きっとムサシさんもお兄ちゃんわんこと一緒なら寂しくないと思って。

まだまだ寂しい気持ちは消えないんですが、
お墓に入ったときに悲しい気持ちは落ち着いたかなと思います。

それと、皆さんのブログに遊びに行って他の子の元気な様子を拝見して
元気もらってます。
あぁ、ムサシさんもこんなことしてたな(笑)・・・なんて。

前回の記事で色々皆さんにご心配をかけてしまいました。
この場を借りて、お礼を。

皆さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。  -ginga-




続きにムサシさんアルバムを載せました。
良かったら見ていってくださいな。



続きを読む...
Posted at 12:45 | dog | COM(5) | TB(0) |
2009.02.25

ムサシさん

DSC_0012.jpg

この頃ご無沙汰しているムサシさんですが
実は病気になって、今頑張って治療中です。

病名は『悪性リンパ腫』

こんな風に書くと皆さんびっくりすると思うので先に結果(?)というか
今の状況からお伝えしますと、
今ムサシさんは手術を終えて、経過を診ているといった状況です。
とりあえず私が見る感じでは元気そうです。

で、このことを書こうかどうか本当は迷ったんですが、同じ犬を飼ってる方に
ムサシさんの体験を書くことで、自分の飼ってる子対しても何か気を
つけて見てあげられることもあるかな(うーん、上手く言えませんが・・・)
と思いまして。

なので、今日に至るまでのことを詳しく書いてみますね。
気になる方は続きをどうぞ。
(ちょっと長いです・・・)


続きを読む...
Posted at 11:36 | dog | COM(6) | TB(0) |
2008.07.08

ムサシさん。

会社に行かなくなってもうすぐで10日。
いろいろとやることはあって結構忙しくしつつも、
それでも自分の時間が増えた今日この頃。

父とムサシと親戚のおうちまで、30分のドライブ。

この日はなんだかすっごい晴れてて、暑ーい日でした。
と、ふとムサシさんに見たらこんな顔してました。



燦燦と降り注ぐ太陽がまぶしいって顔つきに、暑いからか舌をちょっと出して、
眠たくなって船こいてます(笑)

思わず、笑っちゃって写真に納めさせていただきました。

いやん!!さすがの可愛いさですな、ムサシさん。



可愛いなぁと思った方はぜひ、どれでもいいので
「ポチっとな♪」とお願いします~~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 21:40 | dog | COM(3) | TB(0) |
