--.--.--



2009.10.16

旅行に行ってきました

先日妊娠をカミングアウトした私ですが、周りの方にはちょっと前に報告してました。
そんな中、周りのお子様がいる方々から経験談を聞くと大体言われるのが、
出産したら自分の時間はなくなるということ。

今のうちに、
・夫婦水入らずの旅行に行っておいた方がいい
・外食も今のうちに。(特にちょっといいお店)
・カラオケも今のうちに
・映画も今のうちに行っておいた方がいい。

とまぁ、いろいろと今のうちにって言われるんです。ということで、旦那サンに旅行をおねだり!!
「もう夫婦水入らずも後ちょっとだよ~」とか「子ども生まれたら旅行なんて行けなくなる」とか
「新婚生活の思い出作りに旅行に行かない?」とか色々と誘惑(笑)

P1100708.jpg
八海山麓

で、結局旦那サンその気になってくれて先日一泊二日の旅行に連れて行ってくれました。
といっても、我が家にはマイカーはないし・・・
予算もそんなに出せないので、簡単なバスツアー旅行に参加。

行ったのは奥只見・八海山・塩沢温泉のエリア。

P1100742.jpg
清津峡

天気が悪くて旅行中、雨が降ったり止んだり折りたたみ傘が手放せない天候でした・・・。
しかも寒~い。2日目に行った谷川岳山麓なんて気温7℃!!(地上は15℃)
持って行った服を出来るだけ重ね着してどうにか大丈夫だったものの
山の天候は侮ってはいけませんね~~。

P1100979.jpg
谷川岳山麓

紅葉にも期待してたんですが、まだまだ色づき始めたばかりであと10日くらい後に
なったら綺麗だったかな。残念!!

P1100939.jpg
奥只見湖から見た景色

夜は、塩沢温泉に泊まりました。温泉で冷えた体をポカポカにしてもらいましたよ。
やっぱり日本人は温泉が好きなんですかね~。とてもリラックスできました。
お腹の子もリラックス出来たかしら?

P1100893.jpg
ホテルグリーンプラザ上越に宿泊

ホテルは北欧風の建物で可愛かった。新婚旅行に行ったヨーロッパを思い出しました(笑)
内部も天井が高くて木組みの柱が素敵でしたよ。

P1100781.jpg

そしてそして。お待ちかねの夕食は・・・。実はこの1泊のツアー、
ツアー中4食も付くという、うちら食いしん坊夫婦には嬉しい内容だったんです(笑)
しかも夕食は豪華バイキングとのこと。

P1100811.jpg

バイキングってイマイチってイメージがあったんですがこちらのホテルのバイキングは
美味しかったです。
寿司・カニ・ローストビーフ・・・他にも盛りだくさん!!
そして、米どころだけあってご飯は新米のこしひかり!!ご飯がおいしいと、
おかずがより美味しく感じますよね。

P1100804.jpg
P1100795.jpg
ローストビーフにかけるソースがすごい美味しかったよ!!


とまぁ、私の誘惑に乗って妊婦の私を旅行に連れて行ってくれた
旦那サンには今回も感謝感謝ですね。



Posted at 16:18 | sightseeing | COM(4) | TB(0) |
2009.05.28

戸隠神社

ゴールデンウィークに戸隠神社に行ってきたんですが
すっかりアップするの忘れてました~~。

リンクを貼らせて頂いてるヤマでネるお様・相方様の
「ヤマでネるお一家の連々草」ブログみて思い出しました!!
なんと同じ場所に行ってたんですね~~。

P1100251.jpg
こちらは戸隠神社奥社までの道「戸隠古道」の入り口です。

P1100307.jpg
古道脇の小川に水芭蕉が咲いてました。

P1100282.jpg
立派な杉並木。
随神門から約500mにわたって、400年前に植えられた約200本の
クマスギ並木が続いてます。


P1100267.jpg
奥社への入り口。
戸隠地方は、有名なスピリチュアルカウンセラーの原さんが
日本にあるパワースポットの1つだと言ってた場所です。
そしてこの戸隠神社が、さらにパワースポットらしいです。
そういうのに疎い私でもこの杉並木でそんな気分になりましたよ。
感じる方は、鳥肌が立ったり震えちゃったりするらしいんですがね・・・・(笑)

P1100320.jpg
こちらは戸隠神社中社です。
ゴールデンウィークなのに、山桜がキレイに咲いてました。

P1100316.jpg
そしてそして!戸隠と言ったら「戸隠蕎麦」
この時期、休日や連休には蕎麦渋滞が発生するらしいです。
私は暖かい天ぷら蕎麦を頂きました。
美味しかった~~~。

パワースポットでのパワーより
お蕎麦でもらったパワーのが大きい気がするgingaなのでした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ






Posted at 11:54 | sightseeing | COM(3) | TB(0) |
2009.02.11

ハネムーンその10(完結)

今日で最後のハネムーンレポートです。

今日は8日目です。

8日目に行ったのは~~~!!!
ここ!
P1060359.jpg
ディズニーランド リゾート パリ

本当は私たちの参加したツアーは、10日間のツアーだったんですが、
どうしてももう一日増やしたかった旦那サンが旅行会社と交渉して、
うちらだけ1日パリに残って自由行動をすることにしたんです。
なので、頼りにしていたツアーガイドさんもツアー仲間ともこの日の朝
ホテルでお別れ。
うちら夫婦の単独行動の一日です。
そんな貴重な日に行ったのはディズニーランドってちょっとどうかなとも
思ったのですが、フランス語が通じないので市内の観光は無理そうだという
夫婦での結論に至り、比較的分かりやすいだろうということでここにしたんです。

しかも私は大のディズニーランド好き。
ちなみに旦那サンはディズニーランドあまり好きじゃないです。

お恥ずかしいですが、
この上の写真からもはしゃぎようがお分かりかと思います。

ということで、カメラのメモリがあと少ししかない状況で写した貴重な
写真とともにディズニーランド リゾート パリ をリポートします。

P1060387.jpg
まずはお城。
これは眠れる森の美女城です
ちょうどこのときが15周年のミレニアムイヤーでお城もパーク内も
15周年の飾り付けでした。


P1060397.jpg
こちらは、メリーゴーランド。
すごく大きくてちいちゃい子たちが並んでましたよ。

P1060431.jpg
こちらは、お昼のパレードの白雪姫と王子

ひとつ感動したのが出演してる人がみんな外人でした!!
って、当たり前と思いますよね。
東京ディズニーランドに慣れているせいか、
こっちだとプリンス&プリンセスや主要キャラは外国の方がされていて、
回りで踊ったりするのは日本人な訳ですよ。
それに慣れていたもんだから、なんだかおぉう!やっぱりパリなんだなと
変な実感が沸いちゃいました。

P1060437.jpg
シンデレラと王子
どちらのカップルも小さい子に一生懸命手を振ったり、
合図を送ったりしてました。


そして・・・。
慣れないパリにもディズニーランドにやってきたおかげでようやく溶け込む
ことが出来てきました。
そんな私はディズニーランドで友達が出来ました。
紹介します

P1060441.jpg
シマウマ君、ウマ君、シカっぽい方
一緒にランチをとりました。

そして、旦那サンにもお友達が出来たようで一緒に
ショーを見物しながらあれこれお話をしていたようです。
P1060442.jpg
シカっぽい方②です。

(笑)
これ、面白いでしょ!!
こういう仕掛が色々あるんですよね。
ちなみにこれはライオンキングのミュージカルショーをしているホールの
中にありました。
よーく見ていただくと、ランチしているテーブルの真ん中にライオンキングに出てくる
ティモンがいるんですよ。


ということで、ハネムーンもこれですべてのメニューが終わりました。
P1060461-1.jpg
帰り道最後に、プランタンの屋上からパリを眺めました。
古きを新しきが混在する街、夕焼けもすごく綺麗でした。


以上 おしまい

長い間お付き合いありがとうございました~~~。

Posted at 12:00 | sightseeing | COM(4) | TB(0) |
2009.02.10

ハネムーンその9

7日目の続き。

この日はモンサンミッシェル行ってそれで終わりだったんですが、
急遽同じツアーの人何人かと夜ホテルを抜け出してみました。

パリが怖いといっていた私たち夫婦なので
2人で行くのは絶対無理、しかも夜だし・・・。

ということで、夜お出かけするといった方に付いて行かせてもらった
訳です。でもでも、夜の街は怖くないものまで怖く見せる効果が
あるんですね。
タクシーのおっちゃん超怖かった。
怒鳴るし、英語だと無視するし。
japaneseは駄目だって怒ってるし・・・。


で、夜ホテルを抜け出して向かったところは、
P1060323.jpg

エッフェル塔!!

2008年7月 - 12月にフランスがEU加盟国の議長をしていたので、
この星のイルミネーションはこの年だけのものとの事で、
見に行かないとと思った訳ですね。

綺麗でしょ~~。
遠くで見たほうが綺麗です。

この塔全体に散りばめられた光が「ダイアモンドフラッシュ」といって
1時間に一回数分だけキラキラと光ります。





P1060323-2.jpg
写真加工してイメージ映像を作ってみました(笑)

青いエッフェル塔の印象が強くなっちゃって帰国してからも
これが夜のエッフェル塔のライトアップだと思っちゃう私です。

そのあと、ホテルに帰る途中怖いタクシーのおっちゃんに頼んで
凱旋門によって写真撮影タイムを設けてもらいました。
P1060346.jpg
正式にはエトワール凱旋門というみたいです

タクシーのおっちゃんに、ここに寄って撮影タイムを設けてほしいという
希望を伝えるのに苦戦しましたが何とか寄ってもらうことが出来て一安心です。
英語で話しかけると無視するし、こっちはフランス語分かんないしで、
私はガイドブックの写真を見せつつ、後はパントマイムで乗り切りました。
それと一緒にタクシーに乗ってくれた同じツアーの高校生の女の子が
授業で習ったフランス語を駆使して頑張ってくれたんです。
たぶんこのおかげです。

本人は片言しか話してないと言ってましたが
私にはパリジャンにしっかり意思表示できる度胸のある彼女が
かなりかっこよく見えたそんな夜でした。



Posted at 12:00 | sightseeing | COM(0) | TB(0) |
2009.02.09

ハネムーンその8

ではでは、7日目のレポートです。

この日は、オプショナルツアーを申し込んで
「モンサンミッシェル」へ行ってきました。

モンサンミッシェルご存知の方も多いと思いますが
一応説明しますね。

モンサンミッシェルというのは、
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院、
昔は潮が引いている時にしか修道院のある小島へはいけなかったそうです。
しかも潮の満ち引きが一気に襲ってくるそうで、昔はこの潮に飲まれて
多くの方が無くなったとか・・・。

世界遺産です。

私の周りの人で、ハネムーンにここへ行った方が多くて
聞くたびにいいなぁ、人生1度は行ってみたいなぁって
思ってたんですね、
なので、旦那サンにハネムーンどこ行きたいのって聞かれたとき
即答で答えたのが「モンサンミッシェル」だったんですよね。
なんか私の頭の中で「モンサンミッシェル=ハネムーン」みたいな図式が
出来上がってたんですね、きっと。

旦那サンは、もっと秘境に行きたかったらしいですが・・・・。

といことで、この日のバス移動時間4~5時間でした。
遠い!でもモンサンミッシェルを見たいなら、しょうがない!!



そしてようやく近くまで来ました。
P1060216.jpg
と思ったら、その前にお昼ご飯~~。

P1060211.jpg
この辺の名物のオムレツです。
半熟のオムレツにメレンゲを泡立てたようなものが乗っております。

そして腹ごしらえを終わってようやく目的の場所へ出発。

P1060221.jpg
モンサンミッシェル

うーん!!これこれ!!
写真で何度も見た風景!しかも同じカメラアングル!!
なるほどね、こりゃすごいわ。
こんなのどうやって建てたのから?

世界は広いですね。まったく。


そのあとに内部に潜入しました(笑)
修道院なので中は質素というかなんと言うか。
ベルサイユ宮殿とは正反対な感じです。

P1060237.jpg

P1060263.jpg

P1060255.jpg
こちらはモンサンミッシェエルの周りの湾です。
砂が溜まっちゃってますね。

130年程前にモンサンミッシェルに渡る道路が出来てから
満ち引きが弱まって溜まっちゃったようです。

でも今年道路が取り壊され、2010年には代替となる新たな橋が
かけられることが計画されているそうです。

P1060288.jpg
モンサンミッシェルの周りのお店屋さん。
ここではモンサンミッシェルに関するいろいろなお土産が売っていて
私はポストカードを数枚買いました。
色々なデザインで素敵なモンサンミッシェルのお写真がハガキになってるので
自分用に買っちゃいました。

ポチっとな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ







Posted at 12:00 | sightseeing | COM(0) | TB(0) |
2009.02.07

ハネムーン ちょっとおまけ

先日の記事に書いた「LADUREE」(ラデュレ)のマカロンについて・・・・。
読んでない方はこちらをどうぞ。

こんなに興奮絶頂で買ったマカロンですが・・・。
夜ホテルに帰ってゆっくり食べようかななんて思ってたら・・・。

実は悲しい出来事が・・・。

こんなになっちゃいました

P1060194.jpg

紙袋に入れてもらったんですが、持ってるのが辛くなって
旦那サンの大き目のかばんに入れておいてもらったら
こんなになっちゃいました。

でも、私が自分で持たなかったのがいけないんです。

はぁ、ショックだったなぁ。
味はおいしかったけどさ。

以上 おまけでした!!


悲しい~と思った方ポチっとおねがいします(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ






Posted at 12:00 | sightseeing | COM(0) | TB(0) |
