--.--.--



2010.01.29

梅の季節

P1120076.jpg
実家にある鉢植えの梅が咲いてた。

P1120081.jpg
もう梅の咲く時期なんだね~。
青い空とのコントラストがキレイ。



最近何度か実家に、里帰り中の間過ごすお部屋=結婚前まで使ってたお部屋を
お掃除に行ってます。

私が実家に置いていった品々と、
私が嫁いでから物置き状態になってたのとで、結構荒れててね。
赤ちゃんと過ごすにはちょっと心配な状態なもんで、母と一緒にお片づけ。
捨てるものはバンバン捨てて、スッキリさせなきゃ。
それとカーテンも新しくしないとな。


でもでも、身ごもの体で大掃除はキツイ
お腹の張りの具合を見ながら徐々に頑張ってますよ。
Posted at 19:37 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

ゴールデンウィーク①

このごろ携帯からのアップばかりだったので、
そろそろ溜まったデジカメ写真を載せなくては!!

ゴールデンウィークに足利&館林に親と姉と旦那サンと
遊びに行ってきました。

まず 茂林寺 。ここは童話「文福茶釜」で知られるお寺です。
寺内には分福茶釜や狸コレクションが大切に保存されています。

P1090870.jpg
5月5日前だったのでこいのぼりをくわえてました。

P1090878.jpg
お庭も素敵。雰囲気あります。

P1090881.jpg
良い天気。

次回へ続く>>>>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ





Posted at 21:02 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.04.12

春ですよ

P4080081.jpg
道端に咲いているお花がキレイ。
このグラデーションが良い感じじゃない?

P4080086.jpg
これもキレイ。

春ですなぁ・・・・(*^_^*)


Posted at 14:49 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.04.11

つくしんぼ。

P4080040.jpg
散歩に出かけたら今年も「つくしんぼ」に出会いました。

去年もすごい群れをなしててかなり圧巻だったんですが、
今年もすごい事になってます。(ちなみに去年はこんな感じ クリック )
P4080045.jpg
こんだけ生えてたら、摘んで食べたほうがいいのかな?って
真剣に考えたくなる数です。
きっと数分でたんまり収穫出来るハズ。


P4080065.jpg
でも、見てるのも好きなんで今年遠慮させていただいました。

ところで、つくしんぼって美味しいん?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

Posted at 15:15 | photograph | COM(0) | TB(0) |
2009.04.10

ネギ坊主

我が屋の周りは長ネギ畑がたくさんあります。
キレイに整列して植わってるネギを見るの結構好きだったりします。
P1090421.jpg
長ネギ好きだし。



P4080099.jpg
あら!!ネギ坊主。
出荷時期大丈夫かしら?


このネギ坊主を見ると、コロッケが好きな彼を思い出すのは
私だけでしょうか?

コロ助←ネギ坊主こと、コロ助



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



Posted at 15:31 | photograph | COM(2) | TB(0) |
2009.04.08
