--.--.--



2013.04.21

お久し振り

ほったらかしにしてるブログを久しぶりに開いてみる。
最近はもっぱらフェイスブックに移行しちゃってます。


Posted at 17:52 | diary | COM(0) | TB(0) |
2012.05.28

東京スカイツリー

fc2blog_2012052817192369d.jpg

昨日、旦那サマと娘さんと3人で東京スカイツリーに行ってきたよ。

って言っても、余りの混雑にソラマチタウンにはお
トイレ休憩に入っただけ(笑)

実は実家が墨田区なんです。
まぁ、近いからいつでも行けるでしょってことで。
もう少し空いてきたら行こうかな。
旦那サマは何せ人混みが嫌いだからね。

結局、付近をブラブラして色んな角度からスカイツリーを
観賞して写真を撮って来ました。

途中、東京スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃんに遭遇。

1848326860_161.jpg

娘さんはソラカラちゃんの大ファン。大興奮でした。
そして、スカイツリーはソラカラちゃんのおウチって思ってるみたい。
近所からスカイツリーが見えるたびに
「あっ!!ソラカラちゃんのおウチ!!見て見て!!」て指差します。


そして私と言えば、出産予定日まで10日余り。
いよいよ妊婦生活も残すとこあとわずか。

先週の検診で子宮口柔らかくなってきて2cm開いてるって言わたんだよね。
なので、昨日は運動がてらいっぱい歩いて来ましたよ。
安産になります様に!

そして今お腹にいる元気な我が子に早く会えますように・・・。
Posted at 17:19 | diary | COM(4) | TB(0) |
2012.03.24

初めてのディズニー

P1180285.jpg

先日2歳になった娘を初めて東京ディズニーランドへ
連れて行きました。

知り合いからパスポートを2枚頂き、ちょうど2歳になった娘さんを
ジジババがどこかに連れて行きたいということだったので、
アンパンマンミュージアムと迷ったけどディズニーランドに行くことに
決めました。

私はといったら妊娠7カ月なので動き回ることはできないけど、
今お腹にいる子が産まれたら、当分ディズニーランドなんて行けない
だろうし、いい機会なので連れて行くことにしました。

当日はなんと朝から雨・・・。
ショック。

でもみんなの予定がせっかく合って決めた日程だったので、
雨天決行で行くことに。

ユウさんにはツナギ状のカッパを着せてベビーカーもレインカバーを
つけて、お着替えもいっぱい持って準備万端で行きましたよ。

って言っても結局2歳児のランドと言ったら、乗り物にガンガン乗るって
いうより雰囲気を楽しむ方がメインで、ちょこちょこ休憩にレストランに
入ったり、ショーを見たりとのんびりのスケジュールだったので、最終的
にはお着替えもしなかったかな。

乗ったアトラクションは、
●ミートミッキー
●イッツ・ア・スモールワールド
●モンスターズインク ライド&ゴーシーク

見たショー
●ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

こんな感じ。

ユウさんは本物のミッキーにあって興奮してた。
周りのママさんに聞くと、想像してたよりキャラクターが大きくて
泣く子もいるってことだったけど、とりあえず大丈夫そうで良かった!!

それと誕生日だと名前を書いたバースデーステッカーをもらえる。
それを貼ってるとキャストの人におめでとうとお祝いしてもらえるので
早速書いてもらってユウさんに貼ったよ。

おめでとう!!と言われても「ポカーン」としてたユウさんだった。
まだよくわからなかったみたい(笑)


Posted at 18:40 | diary | COM(0) | TB(0) |
2012.02.02

もう2月になっちゃった!!




更新が途絶えたままとうとう2月突入しちゃったよ。

実は私、ただ今妊娠6カ月の妊婦ちゃんです!!
そうです、第二子を妊娠してまして、そんなこんなで
この頃の更新が途絶えておりました。

当初、悪阻がひどくってなんにも出来なかったんですが
今ではもう悪阻もなくって、だらけた妊婦生活を送っております(笑)

ユウさんが今1歳10カ月、産まれてくる子は6月上旬の予定です。
2歳3カ月差になるんだな。

ちなみにまだ性別は分かっておりません。

そろそろイヤイヤ期突入のユウさんと毎日知恵比べの生活をしながら
妊婦をするのもなかなか大変ですね。

体重も増えてきて抱っこをせがまれるのがなかなか辛いです。

まぁ、無理はせずに出来るだけユウさんを向き合ってる今日この頃です。
ということで、のんびり更新できるよう頑張りたいというのが
今年の私の抱負ということで!!

今さらですが今年もよろしく!!!

ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 14:05 | diary | COM(2) | TB(0) |
2011.09.05

実家訪問




日曜日、旦那サマは後輩の結婚式に大阪に行ってます。
朝早く家を出て飛行機で大阪へ、結婚式に出た後すぐ飛行機に飛び乗って
夜9時くらいには帰ってくるというハードなスケジュール。


大阪に着いた旦那サマから電話あったんだけど、台風の影響ですっごい揺れたらしく
スゴイ怖かったらしい・・・。

フフフ・・・。


旦那サマが1日居ないので、私と娘は実家に遊びに。
母から数日前に「知人からさつま芋とナシが届いてお裾分けしたいから取りに来て」って
言われてたのよね。

同じく声をかけられた姉も、ちょうど旦那さんが居ない1日とのことで
久しぶりに実家に集結した姉妹です。

姉は、お土産にクリスピークリームドーナツを持って来てくれました。

我が娘は、箱を開けたらドーナツがいっぱい入ってたのでハイテンション!!
早速ひとつを掴んでパクっと食べておりました。

でも、ひとつ全部は食べられないので私が頂きましたよ。

実家でたっぷりのんびりして、帰りは旦那サマが帰る前に家に居たかったので
父に頼んで、車で家まで送ってもらいました。

母からは煮物などのお土産も持たせてもらって・・・
これで、一食分ごはん作りに手が抜けそうですわ(笑)

ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 23:53 | diary | COM(1) | TB(0) |
2011.08.18

更新サボってましたが・・・

P1160937.jpg


ずっとブログの更新をサボっておりましたが、
そろそろ動き出そうかなと・・・。

なんか暑くって毎日汗だくになりながら、家事育児とこなしてると
ブログ書く心の余裕がなくなるんだよね・・・。
もう毎日夏バテ状態だったな。

この一ヶ月半は、どんな感じだったかと言うと・・・
駆け足で振り返ってみたいと思います。

大体毎日のパターンは決まってて、朝起きて娘さんと朝ご飯食べて、
そっから午前中は家事を一通り終えて、その後は娘さんを小さなお庭で
水浴び&ベビーバスに水張ったミニミニプールで遊ばせる。
で、プールから上がったら大急ぎでお昼作って食べさせて、でお昼寝。

お昼寝も素直に寝てくれるのは10日に1回くらいで、後はテンション上げ上げで
ずーっと遊んでたり、眠たいのに寝れないと泣き喚いたりと、毎日その状況に
応じて臨機応変に対応して・・・で、娘より先に私が寝ちゃったりして・・・。

で、起きたころには少し涼しくなってるので娘ちゃんを新調してた自転車に乗せて
買い物行って、17時くらいになったらお庭に水まいて、娘さんを外で遊ばせて、
19時ころにごはん食べさせて、その後に大人ご飯を作って帰ってきた旦那さんと2人で
ごはん食べて、旦那サンに娘さんをお風呂入れてもらって、でもって寝かしつけて・・・
これまた私が先に寝てたりして(笑)、で寝かしつけ完了したらごはんの片付けして、
で、風呂入って、1時間くらい自分の時間を過ごして、でやっとこ就寝ですわ。

こんな感じで毎日エンドレスです。

合間合間にイベントもあったりして・・・。
私の両親と姉と旦那サンと娘と私で草津&軽井沢に1泊したり、
成田ゆめ牧場に遊びに行ったり。

夏の思い出もたっぷり作れました。

それと娘さん、体調崩したりもしましたよ。
「ヘルパンギーナ」にかかって39.5度まで熱上がってね。
旦那サンお休みでおうちに居たから良かったよ。
病院行ってヘルパンギーナって診断されて、家で安静にしてたら
3日後には走り回ってた娘さん。驚異の回復力だね。

まぁ、そんなこんなで暑かった毎日、頑張ってすごした毎日!!
明日から涼しくなるって言うから、夏も終わりかな。

ちょっと寂しいわ・・・。


娘さん今日は10日に1回のすんなり寝てくれたDAY!!
ラッキー!!
ってことでブログ更新。

そして夜に向けて、ちょっとお昼寝でもしますかね(笑)

ランキング参加してます。良かったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





Posted at 14:35 | diary | COM(1) | TB(0) |
