FC2ブログ
2009.10.16

旅行に行ってきました

先日妊娠をカミングアウトした私ですが、周りの方にはちょっと前に報告してました。
そんな中、周りのお子様がいる方々から経験談を聞くと大体言われるのが、
出産したら自分の時間はなくなるということ。

今のうちに、
・夫婦水入らずの旅行に行っておいた方がいい
・外食も今のうちに。(特にちょっといいお店)
・カラオケも今のうちに
・映画も今のうちに行っておいた方がいい。

とまぁ、いろいろと今のうちにって言われるんです。ということで、旦那サンに旅行をおねだり!!
「もう夫婦水入らずも後ちょっとだよ~」とか「子ども生まれたら旅行なんて行けなくなる」とか
「新婚生活の思い出作りに旅行に行かない?」とか色々と誘惑(笑)

P1100708.jpg
八海山麓

で、結局旦那サンその気になってくれて先日一泊二日の旅行に連れて行ってくれました。
といっても、我が家にはマイカーはないし・・・
予算もそんなに出せないので、簡単なバスツアー旅行に参加。

行ったのは奥只見・八海山・塩沢温泉のエリア。

P1100742.jpg
清津峡

天気が悪くて旅行中、雨が降ったり止んだり折りたたみ傘が手放せない天候でした・・・。
しかも寒~い。2日目に行った谷川岳山麓なんて気温7℃!!(地上は15℃)
持って行った服を出来るだけ重ね着してどうにか大丈夫だったものの
山の天候は侮ってはいけませんね~~。

P1100979.jpg
谷川岳山麓

紅葉にも期待してたんですが、まだまだ色づき始めたばかりであと10日くらい後に
なったら綺麗だったかな。残念!!

P1100939.jpg
奥只見湖から見た景色

夜は、塩沢温泉に泊まりました。温泉で冷えた体をポカポカにしてもらいましたよ。
やっぱり日本人は温泉が好きなんですかね~。とてもリラックスできました。
お腹の子もリラックス出来たかしら?

P1100893.jpg
ホテルグリーンプラザ上越に宿泊

ホテルは北欧風の建物で可愛かった。新婚旅行に行ったヨーロッパを思い出しました(笑)
内部も天井が高くて木組みの柱が素敵でしたよ。

P1100781.jpg

そしてそして。お待ちかねの夕食は・・・。実はこの1泊のツアー、
ツアー中4食も付くという、うちら食いしん坊夫婦には嬉しい内容だったんです(笑)
しかも夕食は豪華バイキングとのこと。

P1100811.jpg

バイキングってイマイチってイメージがあったんですがこちらのホテルのバイキングは
美味しかったです。
寿司・カニ・ローストビーフ・・・他にも盛りだくさん!!
そして、米どころだけあってご飯は新米のこしひかり!!ご飯がおいしいと、
おかずがより美味しく感じますよね。

P1100804.jpg
P1100795.jpg
ローストビーフにかけるソースがすごい美味しかったよ!!


とまぁ、私の誘惑に乗って妊婦の私を旅行に連れて行ってくれた
旦那サンには今回も感謝感謝ですね。



この記事へのトラックバックURL
http://gingatie.blog103.fc2.com/tb.php/256-1ef1d83c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
よいねー良いねーー、
谷川岳だって、憧れちゃうね~。 いつか行こうっと。
握り寿司のバイキングに、蟹~~~!!
お腹空いて来たから、ゴハンの用意、続きをしてくるね。
先にせんとあかんよねー、まったく。
ダメ主婦だわ、幾つになっても(笑)
Posted by hiroe at 2009.10.21 20:44 | 編集
こんにちわ。マシュマロです。
夫婦二人での旅行良いね~!!行けて良かったね♪
しかも八海山!!渋い!!ってか懐かしい~!!
昔一緒に行ったよね!!奥只見湖も周遊したよね!!
日本酒買いすぎてで私のバッグが重くて大変だったのも覚えているなァ~あ~懐かしい。
またみんな落ち着いたら女3人で旅行しましょう☆
まずは熊本に遊びに来てね!!
Posted by マシュマロ at 2009.10.22 14:42 | 編集
うわ~、どれも美味しそう(^O^)
お寿司イッパイとっちゃうだろうなぁ、自分が行ったら(^^ゞ
でもそれ以外のものもイッパイ食べたい(^O^)

子供が産まれたら時間なくなりますね~。
男親でもそうなんですから、母親なんてもっと時間とられますよね・・・
仕事で外にいる時間が多くなっちゃうから(^^ゞ
でも小さい間の限られた時間だけでもずっと一緒にいられる母親を羨ましくも思います。
ずっと世話する大変さを知らないからかもしれないけど(^_^;)
イッパイ楽しんでおいてくださいね!!
Posted by BOBO at 2009.10.24 00:44 | 編集
>hiroeさま
谷川岳すっごい寒くて紅葉もまだまだ早かったです。
もう少し天気のいい日に今度は行ってみたいですね。
あ・・・私もこれからご飯の支度をしないと(笑)!!

>マシュマロさま
渋いよね・・・。本当はディズニーランドに行って
ミッキーにお腹を触ってもらっての写真を撮ってもらったり
とか考えたんだけど、まずインフルが怖いから却下に
なりまして・・・。
で、値段とバスに乗る時間を考えてこちらになったんだよね。
日本酒買ってたね!!思い出したよ。
うちの旦那さんはもっぱらビール党なので見向きもしてなかったよ・・・。

>BOBOさま
そうですね。確かに撮られる時間や負担は母親の方が
あるけど、その分母親にしか味わえない幸せもらっちゃうんでしょうね~~。
妊婦期間もそうですね。父親には味わえない胎動を今
感じてますよ。

Posted by ginga at 2009.10.28 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する